fc2ブログ

週足・月足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2017/4/21

<日経225先物月足>








 月足では、ここ4ヶ月間の抵抗線である+1σに上値を抑えられて反落中です。ボリンジャーバンドは収縮横ばいのボックス相場が継続中。また、日柄的には重要な節目に到達して、押し目を付けやすい局面です。長期的には中心線と+1σの間でで推移している限りは緩やかな上昇トレンドが継続です。



<日経225先物週足>






 週足では、-2σを割り込んだ後、押し目買いなどで再浮上して、-1σと-2σの間まで戻して引けています。ボリンジャーバンドは急速に収縮に向かっており、ボックス相場の形です。もし、ボックス相場が継続であれば、ここから反転上昇を描くことになります。そうならずにダウントレンド発生ならば、-2σを下抜けて、ボリンジャーバンドが拡大を始めることになります。ブルベアの分岐点です。


<ナスダック月足>







 月足では、+2σを割りこんで先月レンジ内で推移しています。依然、バンドウォーク型の強い上昇トレンド発生中。一方で、日柄的な節目に到達しており、上値が重くなると押し目を付ける可能性があります。中長期的には+1σの上を推移する限り、巡航上昇トレンドが継続です。


<ナスダック週足>





 週足では、前日割り込んだ+1σや5週・10週MAを回復して、保合いレンジ上限付近で引けています。高値圏でのモアイレンジ形成中で、ボリンジャーバンドも急速に収縮中。今後、保合いレンジを上抜ければ上昇トレンド再開。逆に下抜けると、20週MAに向けて調整局面継続です。


<ダウ月足>







 月足では、先月安値を更新した後、5ヶ月MAがサポートになり、同MAと+2σの間で小動きとなっています。下値支持線となっている5ヶ月MAを割り込むまでは、短期巡航上昇トレンドが継続です。一方で、日柄的な節目に到達しており、上値が重くなると押し目を付ける可能性があります。中長期的には+1σを割り込むまでは、上昇トレンドが継続です。





<ダウ週足>





 週足では、先週下抜けた5週MAが抵抗線となり、サポートの20週MAとの間で小動きとなり、小陽線で引けました。20週MAとの調整がほぼ完了したので、今後、ここをサポートに陽線が立てば反転上昇パターン。逆に、同MAを下抜けるようなら、調整局面が継続です。




ブログ・ランキング参加中


応援クリックよろしくおねがいします!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シグナビ・ライブ
無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
ブログランキング
PR
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

trade-225f.net

Author:trade-225f.net
デイトレセミナーでのデイトレプランとレビューを無料動画でご紹介

リンク
検索フォーム