フィール旭川「北海道ラーメン紀行」第24弾!
らーめん専科 羅妃焚(らぴた)です。
IMG_0114
岩見沢総本店、札幌、江別、帯広、留萌に展開するお店。
12、3年前に帯広店におじゃました記憶があります。

IMG_0110
すごい当て字。
IMG_0095
メニュー表です。
フィールのホームページに掲載され、オープン当初に置かれていたメニューはこちら
A1menuOL
ラーメンの画像が変わっています。
羅妃焚のホームページには極醤油らーめんというものは掲載されていないのですが、掲載のメニューは江別店のもの という注意書きがありますので、どこかの店舗では提供しているのかも知れません。
いずれにしても、メニューには「極醤油」とありながら、提供されているのは「濃厚プレミアム醤油」のようです。
その"疑惑の極醤油"は、旭山ら〜めん通りのesさんの記事が詳しいです。

辛みそが気になるな〜と思いながらオーダーしたのは
IMG_0103
塩らーめん 790円 トッピングのり+100円
海苔5枚が100円! 超低コスパですよね〜
透き通った清湯スープ。鶏ガラに昆布、等でしょうか。
白ごまが散りばめられています。
塩っ気はちょうど良く、パンチはないですがジワジワと旨味が感じられるスープです。
IMG_0104
ブリブリっとした札幌ゴム麺。
さがみ屋製麺。

Jets的ラーメン評価「B」でお願いします!
ごちそうさまでした!

IMG_0113
出店スケジュールが掲示されているんですね〜
またも函館勢に、以前出店した「しみじみ」系の「もとこと」。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ