[2167]  [2166]  [2165]  [2152]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
LAに滞在中に、Dさんからメッセージがありまして、小包が届いているとのことでした。送り主はNYにお住いの東海岸さんご夫婦でした。旦那の方はこのブログでもたまに変なコメントを残す人で、彼はとっても女性が大好きで精力的に過ごしているようで、奥様がいつも心を痛めているようですが、夫婦仲はなんだかんだ言ってちゃんと続いているようです。夫婦のみが知る夫婦仲ですね。 そんな不思議な彼らが夫婦そろって送ってくれたものはなんでしょう?厳重に梱包された箱を開け、中身を空けてみると3つの小さな箱に分かれていました。一番小さいものは1920年代の伊万里の小盃でした。白い箱の方はカクテル用の富士山をモチーフにしたグラスでした。これは新居への移転のハウスウォーミングギフトですね!




さて、この日本でもNYCでも大活躍している旦那さんの方は鑑定士でありまして、以前は誰でも知っているような有名なオークション会社で働いていたという、華麗な経歴の持ち主です。彼はNYのメトロポリタンミュージーアムの方にも作品を貸し出したりしていることもあるそうです。ですからそういう伝手でこの盃を手に入れたのでしょう。
お二人ともお心遣いありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
今度このグラスや盃を一緒に使って飲み会をしましょう~。









さて、僕がインフルエンザにかかってまだ完治していると言えない状態なのですが、今度はDさんが体調を崩してしまったようです。毎日咳とくしゃみ、鼻水と体の不調を訴えていまして、月曜日には仕事を休んでしまうほどでした。やはり同じ家に住んでいる人が風邪やインフルエンザにかかってしまうと、周りの人は感染を避けることができないようですね。申し訳ありません…
週末のCoco散歩は3人で通常歩きますが、今回はDさんが歩ける状態ではないのでパスしました。
こうなると僕は家の近所をちょこっと歩くだけの短い散歩となります。
さて、この日の夕焼けはとってもきれいでしたの記念撮影しておきました。







この日の夕飯は体力消耗が激しいDさんのリクエストでハンバーグを作りました。
日本人が風邪をひくとあっさりしたものを欲しますが、アメリカ人は違います!
こういうものが子供の頃から食べ慣れたものですから、体が弱っていても大丈夫なようです(笑)。
しっり食べて、早く良くなってくださいな~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あれ?
この富士山のグラス、全く同じものを持ってます!!
日本のお友達からのプレゼントなんですが、びっくり~~!!

え?
Dさんももしかしたらインフルかも???
お大事になさってくださいね~。
ree 2018/03/14(Wed)03:57:30 編集
reeさんへ~
>あれ?
>この富士山のグラス、全く同じものを持ってます!!
>日本のお友達からのプレゼントなんですが、びっくり~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。。

へ~そうなんですか!
これって何か有名なものなのでしょうか?
どっしりと思いグラスですね♪


>え?
>Dさんももしかしたらインフルかも???
>お大事になさってくださいね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

月曜日一日休んでだいぶ良くなったみたいです
やはり体の調子が悪いって嫌ですよね~
しっかり手を洗ってもう風邪などひかないように気をつけなくては!
2018/03/14 12:56
無題
熱がないと、食欲が普段と変わらず食べられるのでしょう。身体を治す為に、食べられるのは良いことだと思います。

やっぱ、発熱で体がだるいと、うどんや粥ばかりです。

400円台で、ツユ入りエビとほうれん草の冷凍うどんや、梅干しやシャケのレトルト粥を100円で売ってて、あれは便利ですね。


米二合に減塩トマトジュースと、クノールでトマトスープの素を一袋でご飯たくと、コクがあり美味かったです。

トマト味の雑炊とかも、食欲ない時はさっぱりとイケるかもです。


冬は、蒸気が出るなべをやり、中に野菜と豆腐、気分で魚か肉を入れて食べると、体が暖まり栄養がつき、風邪予防と料理家の話。

鍋の残り汁に、米や卵を入れ雑炊やうどん入れて食べてます。鍋一つで素早くでき片付けが楽で、キムチ鍋や寄せ鍋を度々やります。




ロクデナシ 2018/03/14(Wed)17:43:14 編集
Re:無題
>熱がないと、食欲が普段と変わらず食べられるのでしょう。身体を治す為に、食べられるのは良いことだと思います。
>やっぱ、発熱で体がだるいと、うどんや粥ばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそうですね!
Dさんは体がだるいと言いつつも熱がなかったので食欲が残っていたのかもしれません。
やはりこういう時に食べれるということはいいことですよね!


>400円台で、ツユ入りエビとほうれん草の冷凍うどんや、梅干しやシャケのレトルト粥を100円で売ってて、あれは便利ですね。>
>米二合に減塩トマトジュースと、クノールでトマトスープの素を一袋でご飯たくと、コクがあり美味かったです。 >
>トマト味の雑炊とかも、食欲ない時はさっぱりとイケるかもです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本は美味しくて便利なものが沢山あっていいですよね~
こちらは同じようなものを期待すること自体間違っていると言われそうな環境です(笑)


>>冬は、蒸気が出るなべをやり、中に野菜と豆腐、気分で魚か肉を入れて食べると、体が暖まり栄養がつき、風邪予防と料理家の話。
>鍋の残り汁に、米や卵を入れ雑炊やうどん入れて食べてます。鍋一つで素早くでき片付けが楽で、キムチ鍋や寄せ鍋を度々やります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鍋はいいですよね~
たくさんの野菜をとることができますし、体が温まるのがいいですよね!
うちもまた鍋やろうかな~?
2018/03/15 13:06
さすが
東海岸さん、センスありますね〜♪
素敵な色!

Dさんも、ですか〜。
あ、鼻水には例のクリームですよっ!
綿棒につけて鼻の内側粘膜に塗ってみて下さいね。
お大事になさって下さい〜!
mango 2018/03/15(Thu)21:16:24 編集
mangoさんへ~
>さすが東海岸さん、センスありますね〜♪
>素敵な色!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~素敵なグラスと盃でした!
感謝感激です


>Dさんも、ですか〜。
>あ、鼻水には例のクリームですよっ!
>綿棒につけて鼻の内側粘膜に塗ってみて下さいね。
>お大事になさって下さい〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
早く良くなるといいのですが・・・
2018/03/16 14:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest