[2155]  [2143]  [2148]  [2153]  [2150]  [2144]  [2151]  [2149]  [2147]  [2146]  [2145
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
職場でJCくんを始めその他もろもろで悶々とする日々を送っていますので、気晴らしにHappy Hourに行きたいな~と思っていたのです。そんな時いつも一緒にHappy Hour行くJN女子がタイミングよくHappy Hourの誘いをしてきたので、ここぞとばかり即返事OKで速攻で行ってきました(笑)。彼女の方も職場で部下のことでいろいろとあったらしく悶々とした日々を過ごしていたようです。

彼女は約20人くらいの女性ばかりを部下に持っていまして、その中の派閥というかグループ勢力争いのようなものがあり、それが激しくなり従業員の1人が精神的なダメージにより休職せざる負えない状況になってしまったとか…これにより首謀者とその側近が調査対象になり、調査の結果首謀者とその一人が一時的に職場から強制排除処分になってしまったそうなのです。
 
この首謀者はもともとの行動にも問題があったため、たぶん解雇処分になるということらしいのです。女性ばかりの職場ってなかなか興味深いものです。まあ、男性だけの職場でも男の嫉妬は女性の嫉妬よりも激しいと聞きますから、どこに行ってもこんな問題は発生するのかもしれません。職場での一番大変な問題は仕事をこなすことよりも、人間関係の方がずっと大変です。

彼女の悩みに比べると、僕の部下のJCの怠慢な職務態度はかわいいものなのかもしれません。そんな話をしていると遅れてきて、イケメンドクターKさんがHappy Hourに合流してきました。どんな話をしているの~?と尋ねてきたので、彼女の部下の出来事、僕の部下の出来事を話して聞かせると、彼もいろいろと人間関係で面倒くさいな~と思うことが多々あるようです。






彼は医師ですので職場でも医師同士での付き合いが必須のようです。ただ医師になるという人はそれなりに優秀なのですが、それに伴い自己愛というかプライドというか自信というかそいうものが以上に高い人とが多く癖のある人も多いそうなのです。やはり出身医学大学での難易度が高いほどプライドが高くなる人もいるみたいで面倒くさい付き合いが多くて癖壁するとか…

それでもうちの職場は非営利団体なので、また比較的温和な人が多いそうです。これが大学病院になったり、大きな私立病院になると競争心や上昇志向の強い人がごまんといてカオス的な人間関係になるそうです。確かのそれはそれでかなり大変そうではありますね。結局どこの職場に行ってどんな仕事をしていても、この人間社会のしがらみからはなかなか抜けられないようです(笑)。
今週は旧正月にプレジデントデイの連休です! のんびり出てきそうな週末ですね~
そうそう~DMVから新しいREAL運転免許証が届きました!
申請して書類紛失もなく一週間で届くとは、なかなか優秀になりましたね♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私はアパレル関係にいたので、それはそれは女同士の醜い争い、よく目にしていましたよ。
特に販売員さん同士のが本当に多くて、本社勤務の私は何度その事で彼女達に呼ばれた事か!!

生牡蠣食いてぇ~~~!!
昨日他校のバスケゲームの帰りにオイスターバーの前を通って、ちょいと食べて行けたらいいのに、って父ちゃんと話していたんですよ。
ree 2018/02/17(Sat)10:06:43 編集
reeさんへ~
>私はアパレル関係にいたので、それはそれは女同士の醜い争い、よく目にしていましたよ。
>特に販売員さん同士のが本当に多くて、本社勤務の私は何度その事で彼女達に呼ばれた事か!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

女同士の醜い争いは怖そうですね…
結局どこの職場にいてもこういう諍いごとは絶えないのでしょうね(涙)


>生牡蠣食いてぇ~~~!!
>昨日他校のバスケゲームの帰りにオイスターバーの前を通って、ちょいと食べて行けたらいいのに、って父ちゃんと話していたんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

生牡蠣はいいですよね~
あれ、旦那さん生牡蠣OKなのですか!?
2018/02/17 13:38
無題
僕の昔の彼が、心臓外科医のグループの院長をしていたので、その話よく分かります。テキサス北部の町でしたが、グループのメンバーは、インド人、スペイン人、ベルギー人など多国籍で、いろいろと勉強になりました。この業界は、パーティーも多くて、ゲイのパートナーとして参加するのも厄介なことばかりでしたね。
TKGREG 2018/02/17(Sat)14:46:44 編集
TKGREGさんへ~
>僕の昔の彼が、心臓外科医のグループの院長をしていたので、その話よく分かります。テキサス北部の町でしたが、グループのメンバーは、インド人、スペイン人、ベルギー人など多国籍で、いろいろと勉強になりました。この業界は、パーティーも多くて、ゲイのパートナーとして参加するのも厄介なことばかりでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


多国籍な人たちとの話は楽しそうですが、ゲイパートナーとしてのパーティーは面倒くさそうですね。職業はなんなのかとかきっと聞かれて、ひとによったらその聞いた職業でコロッと冷たい態度をとって来そう!
2018/02/17 15:05
無題
REAL運転免許が無事届いたとのこと。DMVやりますね!(ってそれが当たり前か)。

一方の私。DMVやってくれました。
去年の年末に、クルマのナンバープレートに貼られたレジストレーションの年を示すステッカーが綺麗に剥がされて盗まれてしまいました。

そこで、そのステッカー再発行の書類と小切手をDMVに送りました。ところが、その後、何も返事がない。そうこうしているうちに、レジストレーションの更新書類が今日届きました。ステッカー再発行の書類に同封したチェックも換金されていないので、じゃ、それはもう忘れてレジストレーションの更新を進めてしまおうと、オンラインで進めたら、出来ないとのこと。

仕方なくDMVに電話して、どうして出来ないのか聞いてみたら…

以前私が出したステッカーの再発行書類に、チェックが同封されていないため(間違いなく入れました!)、そのリクエストが宙に浮いている。それをキャンセルしないと、レジストレーションの更新をオンラインで行えないのだそう。

じゃ、キャンセルして!と伝えたら、キャンセルするにはDMVオフィスに行けとのこと。

ががーん。面倒なことになってきました。
ぴろりん URL 2018/02/17(Sat)15:42:10 編集
ぴろりんさんへ~
>REAL運転免許が無事届いたとのこと。DMVやりますね!(ってそれが当たり前か)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕も一週間で届いて、すごい!と思いましたが、実はこれが当たり前ですよね(笑)


>一方の私。DMVやってくれました。
>去年の年末に、クルマのナンバープレートに貼られたレジストレーションの年を示すステッカーが綺麗に剥がされて盗まれてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~僕もやられたことあります!
盗まれた上に料金まで払わなくてはいけないので踏んだり蹴ったりですよね(涙)


>そこで、そのステッカー再発行の書類と小切手をDMVに送りました。ところが、その後、何も返事がない。そうこうしているうちに、レジストレーションの更新書類が今日届きました。ステッカー再発行の書類に同封したチェックも換金されていないので、じゃ、それはもう忘れてレジストレーションの更新を進めてしまおうと、オンラインで進めたら、出来ないとのこと。>
>仕方なくDMVに電話して、どうして出来ないのか聞いてみたら…
>以前私が出したステッカーの再発行書類に、チェックが同封されていないため(間違いなく入れました!)、そのリクエストが宙に浮いている。それをキャンセルしないと、レジストレーションの更新をオンラインで行えないのだそう。
>じゃ、キャンセルして!と伝えたら、キャンセルするにはDMVオフィスに行けとのこと。
>ががーん。面倒なことになってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~!!
物凄く面倒くさい展開になってしまっていましたね
きっとチェックは紛失でしょう。
予約をとってサクッと完了できることを祈っています~
どうせDMVに行かなくてはいけないのならついでにREALも発酵してもらってしまえばいいかも!?
2018/02/18 03:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest