[2080]  [2079]  [2078]  [2071]  [2077]  [2075]  [2076]  [2073]  [2072]  [2074]  [2011
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日職場の同僚の結婚式&披露宴がありましたので参加してきました。
彼女は昔ボランティア―で僕の下で働いていまして、その後正社員のポジションができ応募しました。
面接、試験の後めでたく正社員として採用となって、今はもう7年くらいになります。
優秀な彼女はあっという間に昇進に昇進を重ね、今ではUpperマネージメントの職に就いています。
部署は変わったものの、今でも仲良くしてくれていまして、たまにHappy Hourも行く仲になっています。
アメリカ人との人間関係が苦手な僕には、珍しい存在の彼女です(笑)。







そんな彼女は一年以上も前から自分の結婚式のことを話していまして、僕は一年以上も前から招待されていました。通常、こういう集まりは物凄く苦手なので避けて通ってきた僕ではありますが、かなり前から誘われていたこともあり、入った時から面倒見てきた彼女ということもありますので、今回はDさんと夫夫として(笑)、結婚式も披露宴も参加させてもらうことにしました。
結婚式は公園内のRedwoodのそびえたつ野外ホール的な場所で執り行われました。
彼女はヴェトナム難民としてやってきた両親のもとで生まれた米国生まれの米国育ち。
生後間もなくして母親が病死、父親は英語を話せなかったのですが一生懸命彼女を育てたそうです。
     



貧しいながらも、弟を含め親子3人で頑張って力を合わせてやってきたそうです。
弟は高校卒業後、警察官になりバリバリと警察官として勤務しているそうです。
優秀だった彼女は高校卒業後は、UCLAに入学して4年で学士号を得て卒業しました。
彼女がUCLAの学生時代に、おなじUCLAの生徒だった彼と出会いお付き合いを始めたそうです。優秀なカップルさんたちですね~。学生時代からのお付き合いですから、この2人はお付き合い10年目にしてやっと結婚したということです。一昨年、彼らはフィージーに旅行して、海辺にてプロポーズされたんだよ~と嬉しそうに報告してくれた顔が目に浮かびます。







式ではいつも仲良くしてもらっているイケメンドクターK氏とその彼氏さんが隣に座っていました。
この2人も彼女と仲が良いのですが、ふと横を見てみると式に感動して2人とも大泣きしていました~。
何事も一生懸命の彼女がこうして幸せになってくれるのは、職場の同僚としても嬉しい限りですね!
200人ほどの招待客がいた披露宴ですが、顔が広く誰とでも仲良くしているように見えた彼女が職場から招待したのはたった4人だけ、そのうち3人が医師という招待客の中に僕を含んでくれたのは、全くもって光栄なことです。さて、この披露宴ですが、Open Barとなっておりました。つまり~フルバーが飲み放題となっていましたので、みなさん飲む飲む~!!





披露宴が始まる前から、皆さんバーにたむろして、ワイン、シャンパン、ビール、ウォッカ、ありとあらゆるものを飲んで盛り上がっていました~。おかげで披露宴がノリノリの音楽で始まると、ほぼ新郎新婦の友人である若い人たちで占められていた会場内は、異様な盛り上がりを見せていました。新郎新婦の親戚筋は、ほとんどが移民。この盛り上がりに戸惑っているようでした(汗)。
僕も調子に乗ってシャンパン2杯とワイン1杯飲んでかなり酔っぱらいました!Dさんも、Open Barに便乗して結構飲んでいたようで、次の日二日酔いになったくらいです(笑)。でも、久しぶりにこういう結婚式披露宴に参加しましたが、たまにはこういう明るくてぶっ飛んだ、幸せいっぱいのエネルギーに包まれるのもいいものですね~。終始皆さん酔っぱらって大騒ぎで、楽しかったです♪





でも~家に帰ると疲れがどっぷりと出てきました(笑)。
考えてみれば新郎新婦は20代終わりか30代初め、彼らの友達もそれくらいの年齢。
そんな彼らに合わせて時間を過ごせば、若くない僕たちが疲れるのは当たり前か~(笑)
とってもいい結婚式&披露宴でしたよ!
お二人さん、いつまでもお幸せにね~♡


追記)
現在サンフランシスコの北、車で1時間ほどの場所で起こっている大火事ですが、僕たちの隅場所の方には直接の被害の可能性はありませんが、煙と焼け焦げた匂いが漂っています。極度に乾燥していたので、火はまだまだ燃え広がっているようです。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
幸せのエネルギーの中に入るっていいですね~。

彼女の経緯を読んでいると、絶対絶対お幸せになって欲しいと思います。

私は週末ハイスクールの若いエネルギーの中に突っ込みますよ~。
ree 2017/10/12(Thu)02:03:06 編集
reeさんへ~
>幸せのエネルギーの中に入るっていいですね~。
>彼女の経緯を読んでいると、絶対絶対お幸せになって欲しいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たまにこういうエネルギーの中に身を置いてみるのもいいものですね~
とっても楽しい時間を過ごすことができました!


>私は週末ハイスクールの若いエネルギーの中に突っ込みますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

頑張ってきてくださいね~
2017/10/12 13:54
無題
幸せ感がひしひしと伝わりました。
ベトナムからアメリカへ移住し妻を亡くして幼子を一人で育て上げたお父さん。英語も満足に話せなかったのではないでしょうか。離婚して、私達兄弟3人を育ててくれた日本の父が重なり、ちょっと涙が出てしまいました。

お嫁さんもだけれど、彼女のお父さんもずっと幸せでいてくれるといいな。
F 2017/10/12(Thu)10:02:58 編集
Fさんへ~
>幸せ感がひしひしと伝わりました。
>ベトナムからアメリカへ移住し妻を亡くして幼子を一人で育て上げたお父さん。英語も満足に話せなかったのではないでしょうか。離婚して、私達兄弟3人を育ててくれた日本の父が重なり、ちょっと涙が出てしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女のお父さんには数回あったことがあるのですが、顔に沢山のしわが刻まれていて苦労して来たんだな~と感じました。しかしそれと同時にこのお父さんだからこそこの彼女になったんだな~と彼からとても暖かい強く優しいオーラも感じました。


>お嫁さんもだけれど、彼女のお父さんもずっと幸せでいてくれるといいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お父さんは今は彼女もできて幸せにしているみたいです♪
2017/10/12 13:56
無題
素敵な結婚式ですね。
過酷な人生を歩んできたからこ、そ今の幸せが尊いものになるんでしょうね。
そういえば昔、短期間だけアメリカで学生をやっていた時、同じクラスのベトナムからの難民の方はものすごく勉強熱心な方が多かったです。

その頃のホストファミリーがサンタローザに住んでいます。
二日前にfbで連絡を取った時は、ぎりぎり大丈夫とのことでしたが、いつでも逃げる用意はしているとのことでした。
今は彼らが心配でなりません。
kachita 2017/10/12(Thu)13:33:28 編集
kachitaさんへ~
>素敵な結婚式ですね。
>過酷な人生を歩んできたからこ、そ今の幸せが尊いものになるんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お父さんの嬉しそうな顔を見た時はこちらもじんわりと涙腺が緩みました。


>そういえば昔、短期間だけアメリカで学生をやっていた時、同じクラスのベトナムからの難民の方はものすごく勉強熱心な方が多かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~
ベトナム人って、真面目で一生懸命な人が多いですよね!


>その頃のホストファミリーがサンタローザに住んでいます。
>二日前にfbで連絡を取った時は、ぎりぎり大丈夫とのことでしたが、いつでも逃げる用意はしているとのことでした。
>今は彼らが心配でなりません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この大火事はとんでもないことになっていて心配です
連日煙とにおいが僕たちの街の方にも届いています
あの周りの人たちは本当に心配なのだと思います
2017/10/12 14:00
<< 義理の弟 HOME Blue Angels >>

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest