[2011]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2057]  [2055]  [2056]  [2066]  [2065]  [2064
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日久しぶりにDさんの長年の友人であるR&Jさんカップルとブランチデートをしてきました。
J&Rさんは70代と80代の男性同士のカップルでお付き合い50年以上の熟年カップルです。
彼らは連邦政府では認められていない同性婚をサンフランシスコで一時的に解禁した時真っ先に結婚したカップルです。

その時の様子はこちらの方です~emoji
この記事の当時、彼らは60代と70代のカップルと書かれていますから、時の流れを感じます。
こうやって今でもお付き合いさせてもらえてうれしい限りです
  
僕たちが到着した時に彼らはまだ来ておりませんでしたが、さっさとドリンクをオーダー。Dさんは白ワインで、僕はミモザならずグレープフルーツジュースとスパークリングワインのカクテル。これは週末$3という破格であったのは、オーダーしてから知りました。オレンジジュースよりも甘さ控えめであっさりしていてとっても美味しかったです!これはリピートありのカクテルです♪








そんな感じでブランチカクテルを楽しんでいるとR&Jさんカップルが到着しました。彼らは典型的なアメリカン風のオムレツ。彼らはあまりアジアン系の食事をしませんし、食のチャレンジを基本的にしない人たちなようでして、いつ会っても昔風のアメリカンフードのみを食べているような気がします。まあ、自分の父親もそんなものなのでこの年代なら普通なのかもしれませんね。
Dさんは写真手前左のメニューにヘルシーチョイスと書いてあったアボカドチキンサラダ。彼は徹底的なダイエット中なので、最近この手のものをよく頼みます。そして体重が減ると嬉しそうです。僕も一応カロリーを気にしますが、食べたいときは食べますのでしっかり僕はハンバーガーでした。ダイエットもメリハリが必要ですしね~。仕事中のランチは納豆ご飯ですし・・・

ふと思ったのですが、アメリカ人って朝食&ブランチにオムレツという選択をとりますが、日本で朝食にトーストとスクランブルエッグはあるとしても、オムレツという選択はあまりないような気がしました。ホテルの朝食以外で、レストランで喫茶店なのでオムレツを朝食で食べるのでしょうか?今度日本へ行ったときはチェックしておきましょう。








ブランチが終わって家に帰ってDさんと話していたのですが、以前彼らとの話は家の修理とかどこへ旅行に行ったなどというものが話題の中心でした。しかし、最近彼らが持ってくる話題は親戚の誰がなくなったとか、どの薬をもらってどの病気の症状が良くなった、変わらなかったという種のものでした。彼らの齢を考えるとそんなものなのだろう~と思います。
まあ、しょうがないといえども、聞いていて心軽くなるものでは無いよね~と2人して家でちょっと疲労感を感じてしまいました。次回はもう少し明るい話題を引き出すことに努力をしてみましょう~!

それではよい週末をお過ごしください~
おやすみなさい


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
確かに!!
日本のモーニングでオムレツは見た事ないかも!!

50年以上ってすごいですね~。
あやかりたいですね~。
うちは遅くに結婚だったから、50年だとお互い生きてるかどうかさえ怪しいですよ。
ree 2017/09/23(Sat)02:07:07 編集
reeさんへ~
>確かに!!
>日本のモーニングでオムレツは見た事ないかも!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
オムレツって日本ではランチ的なアイデムですね


>50年以上ってすごいですね~。
>あやかりたいですね~。
>うちは遅くに結婚だったから、50年だとお互い生きてるかどうかさえ怪しいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

そんな晩婚だったのですか!? 
お子さんたちはティーンズですよね?
そうなるとそこまで晩婚じゃないじゃないですか~!(笑)
2017/09/24 00:47
無題
でもね、このような年齢になるとそういった話題が中心になるものなんですよ。(涙) うちらもだんだんと同じようになっていくのが実感できます。(涙) 
個人的には、こちらでもオムレツを朝食にするっていうのは、あまり無いような気がします。どちらかと言うと、ランチよりのブランチとしての方が多いかも。うちも、ブランチでオムレツを食べたりすると、夕食間近になっても食欲がわかないことがあります。
TKGREG 2017/09/23(Sat)14:04:15 編集
TKGREGさんへ~
>でもね、このような年齢になるとそういった話題が中心になるものなんですよ。(涙) うちらもだんだんと同じようになっていくのが実感できます。(涙) 
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!
そのうち僕たちカップルと一緒に病気について語り合っていたりしてね(笑)


>個人的には、こちらでもオムレツを朝食にするっていうのは、あまり無いような気がします。どちらかと言うと、ランチよりのブランチとしての方が多いかも。うちも、ブランチでオムレツを食べたりすると、夕食間近になっても食欲がわかないことがあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~!
CAの方ではBKには必ずと言っていいくらいオムレツオプションがあるような気がします。あれって、チーズなどが入るとかなりヘビーですよね・・・
2017/09/24 00:58
無題
思ったこともなかったけどオムレツのモーニング見たことないですねー。
最近ファミレスのモーニングはパンケーキが仲間入りしてはいますが。
休みにたまーに食べに行ってモーニング人間ウォッチングしています(*☻-☻*)想像力が掻き立てられる客層です(笑)
海外も歳をとると日本と同じ話題になるんですね。先日お婆さんが携帯かけてて「もしもし、生きてる?」て言ってて思わず吹き出しそうになりました(爆)
480 2017/09/23(Sat)20:26:39 編集
480さんへ~
>思ったこともなかったけどオムレツのモーニング見たことないですねー。
>最近ファミレスのモーニングはパンケーキが仲間入りしてはいますが。
>休みにたまーに食べに行ってモーニング人間ウォッチングしています(*☻-☻*)想像力が掻き立てられる客層です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ですよね~!?
米国カリフォルニアですとオムレツのオプションが沢山あり皆さん嬉しそうに食していますが、僕は基本的に朝からあんなヘビーなものが無理なので食べません(笑) パンケーキくらいならOKかな?


>海外も歳をとると日本と同じ話題になるんですね。先日お婆さんが携帯かけてて「もしもし、生きてる?」て言ってて思わず吹き出しそうになりました(爆)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

死んでますと返事が返ってきたらどうするのでしょう?(笑)
2017/09/24 01:00
追コメすいません。
コメント書いた後で思い出したんですがアメリカの朝食でどうしても嫌いな、食べれないものがありました(泣)
オートミールです…。
ホストファミリーがせっかく用意してくれてるのにとは思ってもどーしても食べれなくて申し訳無かった思い出がありました。
japansfoさんは食べれますか?
日本人でアレが好きな人どの位いるんでしょうね?
480 2017/09/24(Sun)02:39:36 編集
480さんへ~
>コメント書いた後で思い出したんですがアメリカの朝食でどうしても嫌いな、食べれないものがありました(泣)
>オートミールです…。
>ホストファミリーがせっかく用意してくれてるのにとは思ってもどーしても食べれなくて申し訳無かった思い出がありました。
>japansfoさんは食べれますか?
>日本人でアレが好きな人どの位いるんでしょうね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はたぶん食べたことがあるのかもしれませんが、積極的に食べようと思ったことがないのでいつ最後に食べたのか記憶にないくらい遠い昔です(笑)。 あれは美味しいと思ったことがありませんが、Dさんはやはり好きみたいです。
日本人であの手のものが好きな人もいるのでしょうけれど、数は決して多くないですよね~
2017/09/24 14:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest