[2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2037]  [2035
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日サンフランシスコ日本街でストリートフェアーがありました。
SF日本街は頻繁に何かのイベントが開催されていますので、どれが何なのかよくわかりません(笑)。
いつものイベントとこのストリートフェアーの違いもよく分かりませんが、盛り上がっていました~
  
クラフトアートあり、食べ物もあり、フラダンスあり、なんでもあり的ない盛りだくさんのイベントです。僕たちが行った日はドギーワールドという特別イベントも開催されていまして、犬や猫、鳥なのどの里親探しのフェアーのようなものもやっていました。Cocoとしては、あまりの人の多さとステージで奏でられる大音量の音楽にタジタジになっていました(笑)。








僕たちはこのイベント開催中の日本街の一角にあるレストランでランチを食べました。このお店は目まぐるしく変化する日本街でほとんど変化することなく、たぶん20年以上そのままで存在する老舗の日本レストランでしょう。目新しいものは一切なく、ごくごく普通の日本食らしい日本食を提供しています。僕たちもこのお店には昔ちょくちょく来ていましたが、今回は久しぶりです。

Dさんは刺身と天婦羅のランチコンビネーション(写真上)。僕は一日数量限定のランチ弁当スペシャルをオーダーしました(写真中央)。ランチ弁当は値段がいくらか覚えていないのですが、とってもお得な値段になっていたと思います。写真ではあまり量がないように見えますが、結構食べごたえがありました。天婦羅もサクサクで自分で揚げるよりずっと美味しかったです♪
22 Peace Plz #505,
San Francisco, CA 94115
22 Peace Plz Ste 440
San Francisco, CA 94115
このレストランの下の階下には今流行の鯛焼きの皮でソフトクリームをサーブするお店がありまして、若者たちで長い列を作っていました。確かこの鯛焼きソフトクリームはNYCで韓国人の若者が始めたお店で、今ではすごい数のお店が各地に出店しているそうですね。このお店はバークレーとSFだけのようですから、そのコピー店なのかもしれません。いろんなものが流行るものです~。








ランチを食べて日本街フェアーに戻りました。
着物を着たかわいい犬がいましたので記念に1枚撮ってみました。
偶然にも、イケメン警官が写りこんでしまいました・・・
ちなみにこの犬の首輪、ちょっときつそうな気がします・・・(涙)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
幕の内弁当が日本と違いはちきれんばかりに外人サイズなので多分量も多いかと思います。(笑)でも美味しそうですね。刺し身も綺麗ですね。

サンフランシスコのワンちゃんの里親制度は有名ですよね。
今度うちの市でドックランが市役所の近くにできるそうなので期待しています。
今までディズニーシーの駐車場付近にしか無いので誰も行かないドッグランでした。
ちなみに今飼ってるワンコは運動嫌いのチワワですが・・・(笑)
前に運動大好きなワンコを飼っていたんですけどね。寄る年波に勝てないので今は小さい犬です。ワンコの走る姿は犬らしくて好きですよ。
ママりん URL 2017/08/12(Sat)12:01:50 編集
ママりんさんへ~
>幕の内弁当が日本と違いはちきれんばかりに外人サイズなので多分量も多いかと思います。(笑)でも美味しそうですね。刺し身も綺麗ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これに味噌汁とご飯がつきますのですべて食べたらかなりのカロリーオーバーになることでしょう!僕たちはご飯をお持ち帰りして後日食べました。


>サンフランシスコのワンちゃんの里親制度は有名ですよね。
>今度うちの市でドックランが市役所の近くにできるそうなので期待しています。
>今までディズニーシーの駐車場付近にしか無いので誰も行かないドッグランでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

歩いていける距離以外では駐車場がないと難しいですよね~
便利な場所にドックランができるといいですね!


>ちなみに今飼ってるワンコは運動嫌いのチワワですが・・・(笑)
>前に運動大好きなワンコを飼っていたんですけどね。寄る年波に勝てないので今は小さい犬です。ワンコの走る姿は犬らしくて好きですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

うちのCocoはもう結構な年なのにいまだに散歩大好きですね
ただ最近歩く距離がだいぶ短くなってきたような気がします、やはり年のせいかな?
運動嫌いの犬がいるということは初めて知りました(笑)
2017/08/13 01:03
ありがとーー!!!
マッチョが私のなによりの「生プラセンタ」なのでとってもうれしいわ。

アメリカの警官の制服かっこいいですよね。サングラスとってぇーん。あーんでもとったら「え?」だったらやだなー。←どっちやねん!!

女の人でもズボンですよね。それが警官というものですわ。日本のミニスカートにパンプスなんて、犯人を追いかけるのにあんな恰好で大丈夫かいな?え?駐車違反だけだから関係ない??性差別とかいうのなら日本も性別関係ない制服にしたらいいのに。
マッチョかーさん 2017/08/13(Sun)09:31:45 編集
Re:ありがとーー!!!
>マッチョが私のなによりの「生プラセンタ」なのでとってもうれしいわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ごめんなさい・・・
おっしゃっている意味がよく分かりません・・・(汗)


>アメリカの警官の制服かっこいいですよね。サングラスとってぇーん。あーんでもとったら「え?」だったらやだなー。←どっちやねん!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たまに取らない方がいいこともありますが、彼らはとった方が5割増しでよく見えました♪


>女の人でもズボンですよね。それが警官というものですわ。日本のミニスカートにパンプスなんて、犯人を追いかけるのにあんな恰好で大丈夫かいな?え?駐車違反だけだから関係ない??性差別とかいうのなら日本も性別関係ない制服にしたらいいのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

警官でスカートはこちらの国ではありませんね
飛行機のアテンダントくらいじゃないかな? 男女の制服でスカートがあるのって、看護師もスカートはきませんもんね~
2017/08/13 15:14
えっと・・・マジレスすると
生プラセンタとはですね。年齢とともに肌に張りと艶がなくなってしまうんですが、それをちょっとでもなくすためにプラセンタつーものを注入するもんなんでございますのよ。
でもインフルエンザの予防接種も涙目でうけてる私なもんですから、顔に注射なんてそんなおそろしーものできないんでございます。

なので、マッチョを見る=生で見る っていうことで見るだけでプラセンタ効果があるぅ

っていうことがいいたかっただけなんでございます。紛らわしくてごめんなさいです。

で、制服ですけど、そうかー、アメリカだとスチーさんでもかなり立派な体格のお方もいらっしゃるのでスカートはいててもなんとも思いませんわ。若い女性率もかなりアメリカの航空会社だと低いイメージがあるんですけど???

あ、そういえば日本だとスチーは100%女性なのは変だって言われてるのをみたことあるな。それも性差別だとか??なんとか。

若いきれいなスチーだと殿様みたいな態度とるおやぢとかいるから、マッチョなスチーとかもいればいいのにとも思いますけどね。アメリカのスチー(特にユナイテッド?)とかにはそーゆーおやぢって借りてきた猫みたいにしゅーんとしてるのにね。(笑)
マッチョかーさん 2017/08/13(Sun)22:47:32 編集
マッチョかーさんへ~
>えっと・・・マジレスすると
生プラセンタとはですね。年齢とともに肌に張りと艶がなくなってしまうんですが、それをちょっとでもなくすためにプラセンタつーものを注入するもんなんでございますのよ。
>でもインフルエンザの予防接種も涙目でうけてる私なもんですから、顔に注射なんてそんなおそろしーものできないんでございます。
>なので、マッチョを見る=生で見る っていうことで見るだけでプラセンタ効果があるぅ
>っていうことがいいたかっただけなんでございます。紛らわしくてごめんなさいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

プラセプタって胎盤か何かですよね。。。
だからその生ということで一体どういうことだ?と思ってしまいました。
要するに、征服にいさんにはそれくらいの若返りの効果があるということなのですね~
一線を越えて、交えたらもっと若返るかもよ~♪


>で、制服ですけど、そうかー、アメリカだとスチーさんでもかなり立派な体格のお方もいらっしゃるのでスカートはいててもなんとも思いませんわ。若い女性率もかなりアメリカの航空会社だと低いイメージがあるんですけど???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカの航空会社は基本的に勤続年数が長くなればなるほど長いフライトを取ることができます。ですから日本米国間のフライトは比較的年齢の高いアテンダントに当たる率が高いのでしょう~。国内線のLAーSFみたいなシャトル便は若い人が多いですよ~


>あ、そういえば日本だとスチーは100%女性なのは変だって言われてるのをみたことあるな。それも性差別だとか??なんとか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

100%女性っていうのはやはり疑問がわきますね
安全要因とは言いつつも、お給仕要員という認識が高いのかもしれませんね


>若いきれいなスチーだと殿様みたいな態度とるおやぢとかいるから、マッチョなスチーとかもいればいいのにとも思いますけどね。アメリカのスチー(特にユナイテッド?)とかにはそーゆーおやぢって借りてきた猫みたいにしゅーんとしてるのにね。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんそういう人って日本人の男性のスッチーにも横柄な態度をとりそうですね
でも日本語が通じないと白人&黒人男性にはおとなしくしていそう~!!
2017/08/15 13:27
無題
お久しぶりです、こんにちは。
私は去年、夫と帰省中にこのストリートフェアに行きました。
ワンちゃんのパレードやコンテストも見ましたよ。
みんなとっても可愛かったのを覚えています。
その時は、Dragon Breathという口に入れると煙みたいな息が出るアイスのようなもののお店に行列ができていました。まだ流行っているのでしょうか。
屋台や他のお店も韓国系が勢力を伸ばしているなぁと感じました。

Bartのバルボアパーク駅の近くにあるPineapplesのDole Whipが美味しかったです。
そちらも韓国系でした。
イケメンお兄さんがサーブしてくれたからか余計美味しく感じました。ふふふ
kachita 2017/08/14(Mon)10:13:52 編集
kachitaさんへ~
>お久しぶりです、こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?


>私は去年、夫と帰省中にこのストリートフェアに行きました。
>ワンちゃんのパレードやコンテストも見ましたよ。
>みんなとっても可愛かったのを覚えています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったんですか~!!
今回もたくさんの動物がいて、かわいかったですよ♪


>その時は、Dragon Breathという口に入れると煙みたいな息が出るアイスのようなもののお店に行列ができていました。まだ流行っているのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はいはい~!!
ありましたありました~
なが~い列ができていましたので、きっとまだ流行っているのでしょうね


>屋台や他のお店も韓国系が勢力を伸ばしているなぁと感じました。>
>Bartのバルボアパーク駅の近くにあるPineapplesのDole Whipが美味しかったです。
>そちらも韓国系でした。
>イケメンお兄さんがサーブしてくれたからか余計美味しく感じました。ふふふ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本街は韓国系勢力が強いですね
今まで日系の焼肉屋だったところも韓国系にかわりました。
まあ、日系でも韓国系でも、中華系でもイケメンがいいサービスを提供してくれるのなら僕は大歓迎です(笑)
2017/08/15 13:30

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest