安倍政権の民放解体に抵抗

皇紀2678年(平成30年)3月19日

野田聖子総務相、放送制度改革検討に慎重姿勢

野田聖子総務相は16日午前の閣議後の記者会見で、放送の政治的公平性などを求めた放送法4条の撤廃を柱とした放送制度改革を政府が検討していることについて「一般論を言…

(産経ニュース)

 高市早苗前総務相の後任がこういっているからには、何やら都合が悪いのでしょう。安倍晋三首相は、交代させてはならないポストに野田聖子衆議院議員(岐阜一区)を当ててしまったのです。

 これをいうからには現状、放送事業者が放送法第四条を全く守っていないことを指摘しなければなりません。

 そこに言及した上で、慎重な姿勢を示すのであれば支持しますが、これを撤廃したのち、「極左」を偽装しているただの対日ヘイトスピーチ(反日)放送局が今より一層やりたい放題になり、例えば「極右」とされる「単に自分の国と家を守りたい考え」を持つ団体の参入がやはり困難、或いは参入しても事業を継続できなかった場合、近い将来、現状よりもわが国の放送環境は極めて劣悪なものになるのです。

 一部で「安倍政権応援の放送局が誕生することに安倍政権が期待しているだけの改悪だ」という指摘を散見しますが、そもそも安倍首相は、その新規参入の時まで首相を続けていられるでしょうか。本人もそうは思っていないでしょう。安倍首相は、現状に嫌気がさしており、ここまで酷いのなら何とかしなければならないと考えている(思い知らせてやろうという思いもある?)だけに違いありません。

 現在の放送各局は、いわば「既得権者」たちであり、以前申したように破格の電波使用料で保護されながら国を呪う得体の知れない連中です。時の権力を批判するのは大いに構いませんが、みんなの家(国家)の存在自体を否定、或いは家と家族(国民)に危険が及ぶよう扇動してはいけません。

 何度でも申さねばならないようなので申しますが、安倍倒閣のためなら財務省の悪だくみにすら「財務省は被害者かもしれません」「官僚だけでやったとは考えられない」といい放つ報道は、もううんざりです。

 わが国は、それどころではない状態に置かれています。韓半島(朝鮮半島)情勢と経済・貿易だけを見ても、報道が立法権力に対して「いつまでもくだらない質疑・答弁で時間を浪費するな」と批判してしかるべきです。

 財務省は、経済が分かっていません。分かっているなら、本当に彼らが優秀なら、経済危機を瞬時に乗り越えて今ごろ内需は回復しています。要するに「阿呆」なのであり、彼らのいうなりに消費税を増税するなど、直ちにやめさせましょう。

 理財局の大間違いが主税局、主計局をも地獄へ落としたのであり、公務員なら国民国家そっちのけの悪だくみなど二度としないことです。

スポンサードリンク

『安倍政権の民放解体に抵抗』に5件のコメント

  1. 心配性:

    >野田聖子総務相、放送制度改革検討に慎重姿勢

    自由に共産党の応援ができるようになるのですから、テレビ朝日などは本来「大歓迎」だと思うのですが、「電波オークション」が導入されたり、「新規参入」が実現するとまずいのでしょうかね?

    >財務省は、経済が分かっていません。分かっているなら、本当に彼らが優秀なら、経済危機を瞬時に乗り越えて今ごろ内需は回復しています。要するに「阿呆」なのであり、彼らのいうなりに消費税を増税するなど、直ちにやめさせましょう。

    財務省や歴代総理(故人を含む)たちは、バブル崩壊後から今日までの舵取りをしばしば誤り、多くの国民を家庭崩壊や首吊り自殺に追い込んだ可能性があります。
    今日における、未曽有の「少子高齢化」も、彼らの政策が招いた結果かも知れません。

  2. 昭和23年生まれ:

    安倍総理が放送法改革を言ったとたん、身内の野田さん(身内じゃないか?)が慎重姿勢ですか?
    マスコミはこれから、森友以上に反対キャンペーン(安倍潰せ)をしますな。私は安倍さんを応援します。
    まだまし(ベター、曽野綾子さんの言葉から学んだ)。立憲は政権を取れないでしょうが(東京都議員選挙を考えるとそれもあり?)、石破さんあたりが、中国、半島に優遇する政策をする?韓国との通貨スワップなんかも一番最初にやりそう? だから マスコミは石破さんを応援か?

  3. やす:

    これからはこれまでのように極左野党対自民党ではなく、自民党内戦になっていくだろうという指摘もありましたが、まさにそのような形になってきましたね
    それ以前に前にも言いましたが、安倍総理は女性を見る目がなさすぎですよね
    稲田前防衛大臣の件もそう 夫人の脇の甘さ 以前産経新聞に安倍総理には女難の相があるなんて記事を目にしましたが、まさにその通りで女性に足を引っ張られるのは政治家としては致命的です
    ご指摘の通り高市早苗前総務相を変えるべきではなかったし、何故こんな売国奴を抜擢したのか全く理解できません
    放送法を守る気がない放送局を野放しにする方がおかしな話で、明らかに悪意をもっているのは火を見るより明らかですから解体或いは潰すのが当然です
    今の民放は支那朝鮮のためにあるようなもので、どこの国の放送局だと言いたくなるようなものを守ろうとする野田氏は日本のための政治家ではないことを示しているも同然です
    そんな売国奴こそさっさと切り捨てるべきで、無理に女性を入れる必要はないと思います
    民放は貴乃花部屋のどこにでもあるような弟子同士のちょっとしたイザコザを日馬富士の傷害事件と同列に扱い、貴乃花親方を貶めるようなことばかり放送して本当に見ていて腹立たしい限りです
    放送法を守る気のない民放は即解体 好き勝手やって日本経済の足を引っ張るだけの財務省も即解体 法治国家日本なら当然であり、物事は至極単純な話で問題は安倍総理にそれをやる気概があるかどうかだけなんですよね
    個人的な意見ですが、女性を見る目のない男は政治家には向かないと思ってますので、政治家の資質は奥さんを見れば大体分かるかもしれません

  4. 日本女性:

    マスゴミは官僚による安倍首相夫妻への忖度があったとの報道一色ですが、今やすっかり忘れ去られている小池都知事のお友達人事と顧問による越権行為の真相に迫った川松都議の都議会予特委における質問の重大さも忘れてはなりません。

    舛添前知事の決めた「& Tokyo」というロゴを小池知事が「Tokyo Tokyo」に変えたとき、舛添さん嫌いの私でも、「& Tokyo」のほうがずっと良かったと思いました。

    今、Tokyo Tokyo Festivalなる文化事業に関し、小池知事とドワンゴの川上氏との癒着、都民ファーストの政治資金からドワンゴへ支出が取り沙汰されています。こちらも目が離せません。

    https://twitter.com/ld_blogos/status/974269077161152513

  5. R:

    よく
    分かる!

    が、野田を選んだのも
    二階を選んだのも
    船田を選んだのも
    けっきょく安倍。

    そういうポカがあとから
    どんどん効いて来る。