森友問題~検査院の核心

皇紀2677年(平成29年)11月23日

森友問題 ごみ処分量過大と指摘も撤去費盛り込まず 会計検査院 資料破棄され

8億円に上る国有地の値引きは妥当だったのか。学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地売却問題ではごみの撤去費用が適正かどうかが焦点となったが、会計検査院はごみの処…

(産経ニュース)

 またも報道各社が再度「安倍叩き」を狙っています。野党各党は申すまでもありませんが、報道がこうも偏向しますと、何が正しいのか分かりません。一方の産經新聞社は、あまりにも「安倍擁護」が過ぎ、かえって話をややこしくしています。

 つまり、会計検査院をもってしてもあの値引きが適正だったかどうかは分からず、それでも学校法人森友学園と近畿財務局の交渉にかかる書類を破棄した財務省を批判しているのです。これが全てです。

 実際の値引き交渉は、あくまで近畿財務局の職員たちと森友学園の籠池夫妻との間で、財務局がさんざん籠池夫妻にののしられながら決まったもので、確かに適正でなかった可能性はあるでしょう。

 だからこそ財務省は、慌てて交渉過程を隠蔽したのであり、そこにあの土地が国有地として売れ残ってきた経緯(ゴミ溜めであること、大阪空港の騒音問題を抱えていたこと、地域の問題があったこと)と併せ、いかに後ろめたい財務局の本音を籠池夫妻に突かれた結果だったかということに尽きるのです。

 断言できることは、そこに安倍晋三首相は一切関係がなく、昭恵夫人の件についても、むしろ批判を免れたい財務省と、野党各党や珍妙な自称ジャーナリストに丸め込まれた籠池夫妻に利用されただけであり、実は「瑞穂の國 安倍晋三記念小學院」という仮称も嘘だったことが判明しています。

 すなわち財務省は、安倍首相の名が冠される小学校だとは知らなかったのであり、知らないものを「忖度」しようがありません。和田政宗参議院議員が入手した小學院の設置趣意書には、「開成小学校」と書かれており、安倍首相の氏名など一切出てこないのです。

 これでもまだやりますか? もういい加減にしなさい、と私たちが叱りつけなければならないのです。

■11.25関西「第六回 救国の提言」■
日時 平成29年11月25日(土曜日)
   午後18時30分(18時15分開場)~21時
場所 大阪駅前第二ビル5階 総合生涯学習センター第六研修室
   JR大阪駅、地下鉄・阪急・阪神梅田駅下車すぐ アクセスマップ
講演 遠藤健太郎(一般社団法人日本政策協会理事長)
   日韓政界秘話~政策提言の取りまとめ~皆さんと懇談
参加費 1,000円(資料代、お茶・お茶菓子代込み)
申込み こちらまで
    ご氏名、参加人数をお知らせください。(送信は一回)
万障お繰り合わせの上、皆さんのご参集を心よりお待ち申し上げます。

スポンサードリンク

『森友問題~検査院の核心』に3件のコメント

  1. 心配性:

    >あの土地が国有地として売れ残ってきた経緯(ゴミ溜めであること、大阪空港の騒音問題を抱えていたこと、地域の問題があったこと)と併せ、いかに後ろめたい財務局の本音を籠池夫妻に突かれた結果だったかということに尽きるのです。

    一日も早く「不要な土地」を売却したかったでしょうし、連日籠池夫妻から「ゴミが出た!有害物質も出た!訴える!」と迫られれば、精神的に疲れもしたでしょう。

    「安倍総理と籠池氏が無二の大親友」という設定にも無理があると感じますが、お人好しで、あまり頭のよくない昭恵夫人を強かな籠池夫妻に紹介した人々に対して、改めて猛省を促したいです。

    >和田政宗参議院議員が入手した小學院の設置趣意書には、「開成小学校」と書かれており

    全然違うじゃないですか。
    朝日新聞やテレビ朝日は、本当に何でも「やりっ放し」「言いっ放し」で無責任過ぎます。

    こちらもです。↓

    サンフランシスコ市、慰安婦像の寄贈受け入れ 市長が文書に署名
    http://www.sankei.com/world/news/171123/wor1711230010-n1.html

    何度でも言いますが、海外の元慰安婦にばかり補償や支援を行わず、半数以上を占めていたといわれる日本人元慰安婦への補償も滞りなく行っていただきたいものです。

    今後は、アメリカやヨーロッパ各国にも、「勝てば官軍」「俺様戦勝国」という驕った考えを、きっぱりと捨て去ってもらわねばなりません。
    連合国兵士による日本女性への性的暴行の数々や、占領軍兵士の為の慰安所が日本国内に設けられる事となった経緯を世界にさらし、謝罪と賠償を求めて行きたいと思います。

  2. きよしこ:

    和田政宗議員はNHKの元アナウンサーですが、沖縄の反基地活動家のアジトの前で抗議活動を行った末にスタッフが暴行を受けるなどの嫌がらせを受けながらも、どこぞやの週刊誌も真っ青の情報収取能力と、NHKで磨かれたと思われる広報能力で先の衆院選における自民党大勝の立役者とも言えます。しかし残念なことに、安倍首相をはじめ自民党の議員には、彼ほど地道に情報収集と広報活動を行う議員がほとんどいません。もし彼らが和田議員や杉田議員、遠藤先生のような発信力を持っていれば、どれほど多くの国民が「覚醒」するのかと思うと、もどかしくてなりません。このSNS全盛の時代に自ら情報発信を行わないなど自殺行為に等しく、これでは「自民党の驕り・緩み」と言われても仕方がないでしょうね。

  3. あき:

    安倍晋三自民のやってる事・移民推進、朝鮮人野放し、外国人生活保護他垂れ流し、種子法廃止水道法改正、他多数これで増税増税増税・本当に腹が立ってるし、支持できない。
    それなのに~比べ物にならない程腐りきってる反日左翼、報道関係者など・この屑共が足を引っ張りたいだけの糞なんで、(まあ産経が擁護かな)上記問題は無視です。
    石垣市の署名偽造?署名詐欺?何て言うのか解らないけど、大問題じゃ無いの?こういうの?
    少し前から真剣に選挙の票、疑ってるけど、山崎?(パコリーヌしか思い出せない!)とか、今回の署名の件とか出てくると、本当に心配になります。
    しかし、もう森友、籠池は結構です。  生コン辻本の件・同じくらい追及しろ!!と思います。