正体は「辻元・菅野問題」

皇紀2677年(平成29年)3月27日

第3回 救国の提言講演会・神戸「どうなる日本、どうする日本」
 4月15日(土曜日)午後18時より、神戸市中央区の勤労会館(JR三ノ宮駅、阪急・阪神神戸三宮駅より徒歩すぐ)4階にて開催します。万障お繰り合わせの上、ご参加ください。詳細は、後日お知らせします。第4回の東京は、5月開催の予定です。

 さて、北朝鮮をめぐる東亜の緊迫が現実化しているにもかかわらず、また国会では、水道という私たちにとって最も重要な社会基盤(インフラストラクチャー)が民間に売り飛ばされようという水道法改正、或いは主要農作物種子法の廃止でわが国の農業と食の安全を多国籍企業に委ねかねないような政府の方針に、まともな議論がなされません。

 それも何もかも、いわゆる「森友問題」という仕掛けられた倒閣工作に、野党各党が報道各社と一緒になって踊り狂い、かくいう私もこうして取り上げざるを得ない事態に陥っているからです。

 http://www.sankei.com/politics/news/170326/plt170326……
 ▲産經新聞:【森友学園問題】昭恵夫人と籠池氏妻のメールに民進・辻元氏の名 維新・足立氏指摘に民進・玉木氏反論

 しかし、意外にも早く民進党の辻元清美衆議院議員(大阪十区)の疑惑がテレビ報道に乗りました。本日午後、本人が記者会見をするらしいので、いやでも多くの国民が「辻元工作問題」を知ることになるでしょう。

 ただ報道各社は、辻元代議士の立場を「忖度」するような対日ヘイトスピーチ(反日)側なので、私に「『ゲスの極み乙女。』ならぬ『ゲスの清美ババア』」といって大笑いさせた方が私の今月一日記事を指して呈した疑問を申し添えておきます。

 国有地売買について一日記事の段階で、豊中市議会の議事録から野田中央公園(約一億三千万円で売られた瑞穂の國記念小學院の隣接地)がたったの約二千万円で豊中市に売られていたことを突きとめ、旧民主党政権時代だったことから「(目下の論調でいくと)便宜を図ったということになるが、実際は違うのでは」と申しました。

 ところが、こうなりますと時の辻元副国土交通相が口利きを諮った可能性すらあるというのです。これは、学校法人森友学園につけられた売却額よりはるかに安い結果であるため、極めて悪質な場合があり得るのです。

 なお、関西生コン関係はもとよりインターネット上の監視などを行うポールトゥーウィンピットクルーホールディングスの橘民義会長から三百五十万円の献金(平成二十六年度)を受けていることも分かり、森友をめぐる騒動の序章だった塚本幼稚園に対するネット上の攻撃にさえ何らかの関与が疑われるかもしれません。

 少なくとも安倍晋三首相と昭恵夫人をこの問題に絡め、そのような口ぶりで木村真市議会議員らと徒党を組んで森友を叩いてきたのですから、こういわれても仕方がないでしょう。

 なお、二十四日記事籠池泰典理事長を「工作員だ」と指摘した人の話には続きがあり、強烈な目的をもって彼自身が工作を仕掛ける、或いは工作に加担するに至った背景に、この問題から逃亡した菅野完氏がいるというのです。

 塚本幼稚園の卒園式でいきなり諄子夫人が「理事長はブタ箱行き」などといいだしたのは、籠池理事長夫妻が菅野氏に「安倍官邸が理事長を裏切った」とそそのかしたからではないか、と。決して安倍首相は、籠池理事長を逮捕させようと動いたりしていません。

 この見立ては、いずれ表に出るはずです。そこで籠池理事長が騙されたと知れば、この騒動はすべて終わりです。問題は、さらに菅野氏の背後が何者たちかということでしょう。菅野氏一人が描いた画ではないというのがおおよその見立てです。

 さあ、辻元代議士を喚問の場に引きずり出し、わが国の政権を転覆させようとした卑劣な工作の存在を、すべて国民の前で明らかにしてください。

スポンサードリンク

『正体は「辻元・菅野問題」』に3件のコメント

  1. 心配性:

    虚言で日本どころか世界まで振り回し始めた籠池氏を庇うつもりは毛頭ないのですが、゛8億円値引き問題”はそもそも「問題なのか?」という意見も、当初から多数出ておりますね。

    問題が無いどころか、むしろ国は「高値」で売り抜けたのだ、連日のプロパガンダによって、籠池氏自身や国民がすっかり騙されてしまったのだ、という意見です。

    森友・籠池氏、財務省と大阪府に「ハメられた」可能性…崩れる「国有地払い下げ」説
    http://biz-journal.jp/2017/03/post_18470.html

    もともと、騒音やごみ問題などがあり、その上、「複雑な問題」を抱えた土地だった為に、その゛複雑さ”を嫌ってあの値段になったのだという噂もネット掲示板等で広まっています。
    この「複雑な問題」に関して、大阪人ではない私には、真偽を判断する力は全くありませんが、具体的には「同和がらみの土地」を指すようです。

    しかし、ここまで真偽不明の情報が大々的に出回ってしまったからには、一度地元の政治家や財務省関係者が出て来て、「Yes、No」だけでもよいので、事情を説明されるべきかと思います。

    それから、辻元清美氏が国土交通副大臣時代の不審な「土地問題」等が、続々と掘り起こされ、ネットの野次馬たちの好奇心を刺激しているようです。

    どうも、辻元氏は、問題が相当多そうで、氏は今後「防戦」一方になる予感がします。
    場合によっては、本当に「証人喚問」になり、最悪議員辞職にまで追い込まれるのではないでしょうか?というレベルです。
    しかし、本当に「証人喚問」になったら、1~2年では足らないでしょうから、苦労すると思います。

    民進党も共産党も、籠池氏の「毒饅頭」をもりもりと頬張って、大阪の立ち入り調査を阻止するなど氏と共犯関係になってしまったのですから、地獄の底まで手を取り合って、仲良く歩いて行かれたらよいと思います。

  2. 心配性:

    >塚本幼稚園の卒園式でいきなり諄子夫人が「理事長はブタ箱行き」などといいだしたのは、籠池理事長夫妻が菅野氏に「安倍官邸が理事長を裏切った」とそそのかしたからではないか、と。決して安倍首相は、籠池理事長を逮捕させようと動いたりしていません。

    政府はむしろ「保守の情け」で、この問題をソフトランディングさせようとした可能性さえあります。

    籠池氏に近い保守派の方のお話ですと、籠池氏側が「菅野氏が、『逮捕』という(総理)の魔の手から救ってくれた」と信じ込んでいたようです。
    その方は、大いに困惑し、籠池氏に失望したようですが、総理を倒せば森友学園が救われる・・・わけは、当然ないのであって(苦笑)

  3. ノッポ:

    極左の木村真市議が「まあ(極右の森友を)潰したかったからです」と福島瑞穂議員との会話。
    政治家が一学校法人を潰すって正気ではない。
    日本会議、菅野完、しばき隊、関生、沖縄基地反対運動、のりこえねっと等々怪しげな団体のつながり。
    甘利議員の件も同じ手口かも。
    日本は在日に乗っ取られているのでしょうか?
    しかし、ネット民は凄いです。いろんな過去の情報が次々と暴かれています。