脅迫暴言多い党の議員視察

皇紀2677年(平成29年)2月22日

 http://www.sankei.com/politics/news/170221/plt170221……
 ▲産經新聞:【民進・パワハラ議員】問題行動多発、後藤祐一氏は氷山の一角!? 頬かむりをする民進党の力は「神ってる!」

 学校法人森友学園(大阪市淀川区)が新設する瑞穂の國記念小學院(豊中市)の建設現場を、民進党の福島伸享衆議院議員(茨城一区、ただし比例北関東で当選)や辻元清美衆議院議員(大阪十区)らが徒党を組んで視察しました。

 彼らは、その場で「ゴミが地中に埋まっていたとは思えない」などと撤去作業後視察で分かるはずもないことを口にしましたが、同じような疑問が例えば韓国人学校の新設でわいていれば、間違いなく見向きもしなかったでしょう。

 財務省や国土交通省の担当者を尋問しても何も出てこなかった疑惑(真相は六日記事十三日記事十八日記事を参照)は、さぞ民進議員たちをイライラさせたのでしょうが、南スーダンの日報問題で防衛省職員を脅した同党の後藤祐一衆議院議員(神奈川十六区)を見ても分かる通り民進党は、これまで何度も暴力行為事件を起こしています。

 私たち市民側が国家権力側に対して疑問を呈する過程で多少強い言葉になる(それでも暴言はいけない)のは、あくまで私たちより相手が強い立場にあるのでやむを得ませんが、立法府の議員が行政府の職員に向かって吐き捨てれば、それはただちに力の行使に当たると、少なくとも職員は恐怖を感じたに違いありません。

 そのような基本的なことが民進党には分からないのです。気に入らない人間や団体を排除・排斥するというやり方で、自分たちの自由と権利だけを行使しようとするのが民進党ということなのでしょう。

 http://www.sankei.com/world/news/170221/wor170221……
 ▲産經新聞:韓国外務省HPに日本海を「東海」とPRする動画 日本語版なども月内に公開 竹島の日も韓国警戒

 さて、韓国ソウル特別市の「右翼・左翼」みたいな名前の市議会議員が島根県隠岐郡隠岐の島町竹島をめぐり、大阪市内でわずかな妄言行動に出たことは、一部報道で小さく扱われました。日韓関係の雪解けを目指し、全世界が報じたいわゆる「日韓合意」を嘲笑するような態度を、韓国の地方議員が本年もわざわざ私たちの目の前まで来てとったのです。

 日韓間の諸問題を乗り越えて友好関係を築きたいのか、或いは敵対関係を創出して互いを傷つけあいたいのか、現時点ではわが国側が前者であるのに対し、韓国側は明らかに後者に立っています。

 彼らは、一体いつまで日本海(Japan Sea)を「東海(トンヘ)」などという聞いたこともない名称で呼びたがるのか、目下に於いても「東海」主張を外交部主導で断行する韓国政府を、決して許していてはいけません。

 歴史的資料となる過去の海図などが証拠であり、竹島にもさまざまなわが国領有の証拠が出ていますが、韓国側が不安になって騒ぎたがるのを黙って見ていると、世界が韓国に騙されます。私たちは政府に対し、世界各国への「日本海・竹島周知」の徹底を求めましょう。

スポンサードリンク

『脅迫暴言多い党の議員視察』に3件のコメント

  1. 心配性:

    大阪の事情に詳しいと思われる上西小百合氏が、この件に関し、ツイッターで大阪府や維新を痛烈に批判をしていますね。
    何でも、過去に、この学校の為の「協力」を要請された事があるそうです。

    テレビ東京が先日来、「昭恵夫人も関わる愛国小学校」として特集を組み、この問題に力を入れています。
    ロイターなど、海外メディアも報じ始めているようです。
    共産党の『赤旗』などは、「愛国主義の危ない学校」という切り口で批判を展開中です。

    初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで
    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/smp/news/post_127031/

    安倍夫妻は大阪の政治家ではなく、昭恵夫人などは、結局のところ「利用された」感が半端ありません。
    友人・知人を見捨てる事ができない「人の好さ」や「脇の甘さ」は、政治家としての‶危機管理能力”を大いに不安視させますが。

    植草一秀氏などは、「安倍小学校」と呼び、この問題を豊洲における石原都知事と同じ文脈で語ろうとしているようですが、上西氏の指摘通りだと、やはり少々無理があると感じます。

  2. 心配性:

    部外者から見ても「日本政府陰謀論」は少々無理があるように感じますが、マスコミは既に「安倍夫妻が詐欺の首謀者」のようなイメージ(映像)で報じ始めていますね。

    何事も、「安請け合い」はするものではありませんね。
    後で困ります。

    上西(うえにし)小百合‏@uenishi_sayuri
    ③野党の方は、責めるベクトルを間違えないで下さい。安倍総理や日本会議を責めるのは間違っています。〝この件のみ〟について言えば、安倍総理は嘘などついていません。数々の問題の本質は自民と維新がいびつな共存をする大阪府の中に全て埋まっています。だからこそ私が出るべき問題だと考えます。

  3. 鮒付:

    苦言。
    文中、「私たち市民側が国家権力側に対して疑問を呈する過程」とありますが、国家権力側に対して疑問を呈するのは市民ではなく国民です。市民が疑問を呈してよいのは市政に対してです。
    遠藤さんともあろうお方が自治の単位を混同なさってはいけません。