やっちまった!韓国と山井

皇紀2676年(平成28年)5月31日

 http://www.sankei.com/world/news/160530/wor160530……
 ▲産經新聞:ウガンダが韓国発表の「北朝鮮との関係やめる」を全否定 「真実ではなく起こりえない」

 ついに独裁者が独裁者に愛想をつかしたのか、と話題になった東阿ウガンダのヨウェリ・ムセベニ大統領による北朝鮮との断交宣言。どうやら同国を訪問していた韓国の朴槿恵大統領との首脳会談で「言った」と韓国大統領府が発表しましたが、ウガンダ政府は「言っていない」ということです。

 当事国が言っていないというのですから、仮に言ったとしても勝手に韓国が発表してはいけません。これでは、まるで韓国が大嘘つきの国か外交機密も守れない国のようです。朴大統領が発表を許したとすれば、十五年前の米国同時多発テロ発生時に国務省の重要機密を漏らした田中眞紀子元外相並みにどうしようもありません。

 昨年九月、訪韓したウガンダのアロンダ・ニャカイリマ内相が急死した際、ウガンダ政府は韓国政府の対応を厳しく批判したという経緯があり、残念ながら彼らにとって断交したほうがよい(相性が悪い)のは北朝鮮よりも韓国のほうではないでしょうか。

 http://www.ustream.tv/recorded/87560347
 ▲USTREAM TV:民進党 サミット関連調査チーム(動画)

 さて、頭の悪い人騒がせな政治家は今もなお、わが国にもいます。あまり視聴したくない動画チャンネルですが、上記配信動画の二十五分過ぎあたりからご覧ください。

 おなじみ民進党の山井和則衆議院議員(京都六区)のご登場です。失礼ながら莫迦の一つ覚えで設置される「~調査チーム」にまたまたお顔を出しながら、またまたやらかしておられるのです。そう、もはやここまで莫迦が過ぎると崇高でさえあるのです。

 今回は、連日申し上げておりますように、安倍晋三首相がいかに各国首脳から莫迦にされたかを強調しようという「国辱行為」に山井代議士自らも血道を上げておられ、英タイムズ紙の風刺画を指して「ここにも描いてあるように、安倍さんの顔で日本の津波からG7の首脳の方々が 『あの大莫迦野郎から逃げようぜ、逃げたほうがいいよ』という……」と述べられました。

 ところが、この画には安倍首相が他の首脳たちと一緒に船に乗っているさまが描かれており、津波の顔はボリス・ジョンソン前ロンドン市長です。

 それをその場で指摘された山井代議士のご言い分もまた傑作で「見解の相違」と。いいえ、単なる「見間違い」「無知」であり、準備不足も甚だしい「無恥」であります。もう本当に私たちが恥ずかしくて見ていられないので、二度と他人を批判しないでください。あなたにその資格は一ミリもありません。

スポンサードリンク

『やっちまった!韓国と山井』に1件のコメント

  1. ノッポ:

    昨日からネットで話題の
    <引用>
    安倍さんの顔で日本の津波からG7の首脳の方々が
    『あの大莫迦野郎から逃げようぜ、逃げたほうがいいよ』

    やっちゃった、大恥かいた山井議員「見解の相違」???
    謝れ! 謝れ! 謝れ!