fc2ブログ

2017-08-15

日日草。。やったぁ~

今日は、朝から雨で、少し涼しく感じます、今日はお盆です。。


終戦記念日72年目、随分時間が経っていたんですね。


誰でも、戦争は嫌いです、もう~二度と戦争の思い出なんか。


味わいたくは、無いですね、平和を願い、望み、忘れてはいけない事です。。


毎年ある盆踊りが、去年残念な事に、地区の事情で、中止に、残念な事に。


今年は、皆さんのご要望で、今年は。。盆踊りが、有るんです、やったー。。


でも、悲しい事に、夕方から大阪は、大雨、雷に注意と天気予報が出ています。


どうか、雨が降らないことを祈ります、(踊り子私は、楽しみにしているのです)。


今日はこの花です、 「 日日草 」 夾竹桃の仲間です。


DSC06799_201708061631529c1.jpg


日の当たる場所の植えて、水をやれば、良く咲いてくれる花です。


DSC06661_20170722231536bd4.jpg


苗の葉っぱが、八枚以上になったら、摘心します。


葉をハサミで切っると、脇芽を出させて、株を大きく出来ます。


DSC06388_20170630133230b48.jpg


5月から10月の長い間、毎日のように花を咲かせてくれます。


高温、多湿に強くて、花壇や、プランターで育てやすい花です。。


あっ、そうでした、私ね、日日草ととても、相性が悪かったんですね。


いくら植えても、すぐに、しおれて、無くなっていきました。


今年は、再度挑戦してみたんです、、どうです、嬉しい事に。。


だんだん大きくなり、毎日毎日、(日日)花を咲かせてくれました。。


やっと,手と合った~相性が良くなったのでしょうね。


凄いでしょ、こんなのってあるんですね、嬉しなりました。 やった~。。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる