モントルイユ マノン カフェ @北区志賀本通駅 総合65点  | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

モントルイユ マノンのご紹介です

名古屋市北区瑠璃光町にあります。

たまたま通りかかったら可愛らしいお店を見つけたので行ってきました

オーナーパティシエが修業時代に過ごしたパリの郊外「モントルイユ」を

イメージして作ったお店だそうです。

昔から「マノン」ってお店があった気がしますが改装の認識でいいのでしょうか。

 

ランチメニュー

おばんざいランチは木曜日・金曜日限定みたいですね。

 

天然木を使った店内で写真より雰囲気が良いかも。

おばんざいランチ 1250円

バランスが良くて美味しいランチでした。

気になるとしたら茶碗蒸しが柔らかすぎるくらいでしょうか。

 

多少しっとり感を感じるガトーショコラです。

 

サービスでいただいたお菓子ですパイ生地に中はアーモンド味

のお菓子です。

 

お店の導線が悪いのか効率が悪そうな内装ですね。

たまに登場するオーナーのお母さんかパートさんかわかりませんが

お店の雰囲気に合わない服装なので驚きでした。

他のスタッフさんはビシっとしてたので浮いてしまいます。

ジャージ姿の人も登場したりいろんなスタッフがいるので

面白いですが、とにかくお店の雰囲気とは合いませんですし

家族経営の喫茶店の延長みたいなお店になってました。

 

お店の入口には数は少ないですがケーキも並んでますので

フランスで学んだケーキも食べてみたいですね。

 

ご馳走様でした

 

勝手に評価 総合 65点

35★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)

 6★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 6★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)

 

モントレイユ マノン

愛知県名古屋市北区瑠璃光町2-6
電話番号  052-981-3700

営業時間   9:30~20:00  

定休日    火曜日・第一月曜日

駐車場    あり

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!