ふじさわ 寿司 @天白区名古屋大学前 総合77点 再訪 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

ふじさわのご紹介です

名古屋市天白区植田山にあります

昨年末に行って感動させていただきましたが今回は取引先の専務さん

のリクエストで行ってきました

 

2016年12月の記事はココをクリック

 

FC2グルメランキングへ

靴を脱いでカウンター7席のお店です

下の層から。もずく・長芋・トマトのジュレです。さっぱりとした味付けでした。

下は茄子がありハモとノドグロの出汁の吸い物です

鮑の酒蒸しをリゾット風に。雲丹もあり自然と笑みがこぼれてしまいます。

前回感動した鯖寿司です。冬ではないので脂乗りは前回ほどではなさそう

ですが、夏の鯖の中でも最高級の鯖なのでやはり美味しい。

のどぐろを新玉ネギと一緒に。脂のりがよく美味しすぎます。

フカヒレと渡り蟹。シャリで揚げを作ってます。

ボタン海老と蟹の出汁も良い感じでした。

唐津の赤雲丹にからすみの粉末がふんだんに入ってます。

1口で食べましたが贅沢な1品です。

桃の新ガリの酢漬け。桃は甘いし酢も美味しくて飲み干してしまいました。

ここから握りです。コハダ

イカ。米粒が小さいのでサラっと食べてしまいます。

石垣貝。トリ貝みたいな食感で美味しい。

ボタン海老の昆布〆。

秋刀魚。秋刀魚の握りは普段食べないけど美味しいかった。

はまぐり。

づけ。

トロをミルフィーユに。これは幸せな気分になる味ですね。

甘鯛を北海道に雲丹ソースと一緒に。

雲丹ソースを残しといて次の料理に。

ご飯を入れてしっかりかき混ぜて食べます。

美味いな~。

焼いたトロをネギトロ巻に。ほんのり香ばしさもあって美味しい。

穴子。口の中でとろけました。

お味噌汁。ホッと一息ですね

巻物、

玉子。カステラ食べてるみたいでフワフワです

デザート。

 

全ての料理が美味しく大満足でした

料理の種類が多いので後半はお腹がいっぱいでしたが

美味しいのでつい食べてしまいます。

 

ご家族の接客も居心地よいし帰りはタクシーが捕まらなくて

駅まで送っていただけました。

 

また行きたいお店です。

 

ご馳走様でした。

 

勝手に評価 総合 77点

40★★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 7★★★★★★☆☆   サービス(10点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 8★★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 

 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)

 

ふじさわ

愛知県名古屋市天白区植田山1-111-1

電話番号   052-782-1048

営業時間   11:30~13:30 17:00~21:30

定休日     月曜日

駐車場    ?

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!