【4コマ編】師匠と私と豆。


「師匠と私~4コマ漫画編~」にお越し下さってありがとうございます!

夫婦と娘のなんでもない話を4コマ等で綴ってます。

オチも何にもないのですが少しでも共感して頂ければ嬉しいです!


初めてこのブログを覗いて下さった方はこちらの記事 に目を通して

やって下さると嬉しいです。コメントや読者登録などについて書いてます。


アメンバー記事についてはこちら をどうぞヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ペタ返しする時間がとれないのでペタ欄は今は閉めています。

只今育児中の為なかなかパソコンにも向かえずコメントが返せない事もあります。

それでもコメントはありがたく読ませて頂いています!ありがとうございます!

最近はちょこちょこコメント返しをさせて頂いてます。


「アフィリ系」様の読者登録は申し訳ありませんが今はお断りしております(_ _。)


絵日記ブログサーチ ←絵日記ブログサーチに登録させて頂いてますキラキラ


←ミニカさんとこのぬりえ倶楽部の活動ですWハート


↑この「ぬりえ倶楽部」での活動で「自作線画」を数点提供しています。

詳しくはこちらの線画配布記事 を覗いてください♪只今2点配布してます~!

倶楽部のメンバー様達の線画が一気に見れる!『ぬりえ倶楽部まとめサイト』

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

(再更新)リニューアル移転のお知らせ!

こんばんは、胡桃でございます。

まったくもうご無沙汰しています(汗)(;´▽`A``



ええと、タイトルにもある様にこの度このブログ

(「師匠と私~4コマ編」)の更新をストップして

「師匠と私」の方のサイト(もともとやっていた

本家サイトの方です。ここ数年ほったらかし

でした(;´Д`)ノ)でタイトルを変えてリニューアル

移転させて頂きます。



ずっと4コマブログが更新出来なくて気にはなってたんです。


毎日育児育児で寝かしつけたら自分もバタンキューで寝てしまう。

タブレットをわざわざだしてパソコンでお絵描きする余裕も時間も

正直なかったし、面倒でもあったんですよ・°・(ノД`)・°・


4こま一つ描くだけで肩がバキバキになって痛いし(年だ)


文字だけでも更新しようかとも思った事もありましたが一応

「4コマ漫画」とタイトルにあるのであんまり頻繁に文字だけの

更新はしない方がいいかな~と思うと余計に更新出来ず…



で、思いきってタイトル変えて「文字写真中心、たま~に4コマ

あるかも?」なブログにすることにしました!(´□`。)


同じブログでやると今までのとごっちゃになるので本家サイトの方の

過去記事等を全部削除してまた一からブログ始めます(≧▽≦)




一度リセットしているので読者登録や

アメンバー様も一度全部消させて頂いて

おります。

もし続けて読んで下さる神の様な方が

おられましたら再度読者登録をして頂けると

助かります(iДi)




このブログは一応このまま残しておくので過去記事は読める様に

しています。

ですがここで新しい記事を更新する事はたぶんないと思います。


※移転のお知らせの為に最後の記事を再更新する事は

何度かあると思います。

 その時はスルースルーしてやって下さいね。



このブログでとてもたくさんの方とお知り合いになれました。

いっぱい救われる事もありました。


本当にありがとうございます!!


ブログが変わってもおんなじことしてるのでお暇なら

構ってあげて下さいね(笑)





最後になりましたが移転先です。


『まめまめびより』




まだ更新がほっとんどありません(汗)

これから増やしていきますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




寝る前のフォロア卒業までの道のり(長)。

気がつけばもうすっかり寒くなってきましたね~(^O^)

やっと涼しくなってきて公園通いが楽になるわ~とか思って

たのにすぐ「寒いから公園は勘弁\(^_^)/」ってなるのよね~


そうこうしてたらあっと言う間に正月だ(。-人-。)






さて今日はタイトル通り。




興味のない人はスルーでOK~

長くなるしね(;´▽`A``

記録みたいなものですよ。










ずっとやめられなくて悩んでた寝る前のフォローアップ。

やめられない、というかやめる勇気がなかったんだなorz



以前哺乳瓶に麦茶入れて卒業を試みたんだけどこれがもう

すばらしく失敗してしまってやる気ゼロにorz



「フォロアの缶にも『3歳までOK』って書いてあるしとりあえず3歳に

なったらどうするか考えるわ!アハハハ!!\(^_^)/」


って友達に言って失笑されたのも今はいい思い出(違)





でももうすぐ2歳の歯科検診。

今も寝る前にフォロア飲んでまっす!なんて口が裂けても言えない。

もちろん虫歯も気になる…飲んだ後すぐ寝かしつけてるから。


「別に飲ませてる、なんて言わなきゃいいやん。」って師匠は言うけど・・・

私つい正直に言っちゃうんだよね(;´▽`A``

1才半検診の時も正直に話して「やめて下さい」って笑顔で言われたしな(;´Д`)ノ




そう思いつつもずるずると飲ませてた毎日。


前回挑戦した時は近所中に響きまくるくらい大泣きして

へとへとになったもんなぁ。

今回もそうなるのが怖くてずっと延ばし延ばし。


フォロアの量は少しずつ減らしてはいたんだけど。

最初は240飲んでて200に減らして160に減らして最終的には

80の粉で120作ってた。わざと薄くしてた。





そんな毎日にふと出来たきっかけ。




9/15


いつも通り120のフォロアを飲んだ後珍しく「もっと飲みたいヽ(`Д´)ノ」

って大暴れしはじめたので試しにマグに麦茶を入れて渡してみる。


ちょびっとだけど飲んだ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

今までなにがあっても飲まなかったのに!Σ(・ω・ノ)ノ!



この事がきっかけで本気でフォロア卒業を考えました(ノ゚ο゚)ノ





9/16


【4コマ編】師匠と私と豆。
お風呂入って麦茶を渡すと少し飲んでくれた。

そのまま添い寝で寝かしつけると時間はかかったけど寝てくれた。


でも「何か足りなくね?( ̄□ ̄;)」って顔は明らかにしてた(^▽^;)


ギャン泣きはしなかったのでこれから頑張ってみようと決意。




9/17


16日とほぼ同じ感じ。

合間合間で麦茶を何度も飲みながら根気よく寝かしつけ。

無事フォロアなしで寝てくれた。





2日間うまくいった事で「もういける!?これで歯科検診堂々と

行ける!?」ってウキウキしてました(笑)




9/18


この日も同じ様に寝る前は麦茶。





だけどこの日は違った!!(°Д°;≡°Д°;)



【4コマ編】師匠と私と豆。
  



お豆の中で何かがキレた。

(;°皿°)





【4コマ編】師匠と私と豆。

今まで全然ぐずらなかったのに

3日目にして大泣きの大暴れ

(・Θ・;)


お豆の堪忍袋の緒がすっぱり切れちゃったんでしょうね(汗)



この日のぐずりは本当に凄かった。

前回の比じゃないくらい!


抱かせてもくれない~触らせてもくれない~

ただベットに突っ伏してそれは悲しそうに(しかもなんか宇宙語で

文句言ってた)おいおい泣いてるのよ(;´Д`)ノ


何してもどうにもならないので見てるしか出来なかったorz


師匠が「うるさいから外連れてく」って言ったけど断って。

ご近所さんには本当ごめんなさいだけど目の前の泣きじゃくるお豆と向き合ってた。



辛いね。辛いよね。ごめんね。

昨日まで当たり前にあったものが急に無いもんね。

でも頑張って。私も諦めないから。

ここで諦めたらこの3日間のお豆の頑張りが無駄になっちゃう。




そのうち触っても怒らなくなってくれたので添い寝しながら

背中を撫でていたら泣きながら眠ってしまいました(ノ◇≦。)






9/19~


昨日大泣きしてから何かが吹っ切れたのかこの日から

お豆がフォロアを欲しがって泣く事は一切なくなりました。




【4コマ編】師匠と私と豆。



お風呂→麦茶→ねかしつけ、っていう流れに毎日なっています。


残っていたフォロアも処分しました。

これから万が一欲しがってもあげられません。



そんなこんなで何とか寝る前のフォロアを止められて

歯科検診を受ける事ができました(笑)


虫歯もなかったし本当良かった~~(iДi)




ただフォロアやめてから寝かしつけにやたら時間がかかる様に

なってしまいました。1時間かかるとかザラ。

これがちょっと辛いかな~







長くなってしまった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


描きたい事ありすぎるんだけどもう全然追いつかない。





おまけ写真ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



【4コマ編】師匠と私と豆。

きったない玄関でスイマセン。

毎日靴であふれかえっている┐( ̄ヘ ̄)┌


お豆の最近のブーム。

靴を重ねる(笑)


乗せるのはいいけど元に戻しておいてよ~(;´▽`A``




気がつけば・・・。

気がつけばもうお豆も2才になってましたよ~

終わってみれば早い??いや~まだそこまで悟り開けてない(笑)





今日の四コマ








【4コマ編】師匠と私と豆。


育児ってビックリするほど更新出来ないね!!(自分だけ)


お豆が起きている間は絶対無理だし昼寝中も他にする事があるし。

何とか寝かしつけたら自分もばたんきゅ~~orz


充実はしている毎日なんですが自分の時間はないなぁ。

つか、お絵描きするならちょっとゴロっと横になりたい…(汗)




言葉もぐんと増えました!!もう嬉しすぎるから!!(≧▽≦)

よくしゃべってる言葉は4コマの通り。


今まで単語ばっかりだったのにある日突然「これ、何?」って言い出したから

母はびっくりしてちびりそうになったわよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これって一応2語文??かしら???


あとは「●●、ないねぇ」とかもよく言うけどこれも2語文かしら??





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




未だ手づかみ食べ~(;´▽`A``ですが最近はちょっと飽きてきたらしく


半分は私が食べさせてます(汗)おいおい退化してんぞ?


スプーンも練習させていますが気分しだいです、お豆の。

汁ものは具だけ器に出したりするので面倒です。



・・・未だにコップでは飲めません・・・。

「ゴクゴク」と出来ず、口の中を湿らす程度。

口からあふれてこぼれまくりです~もう何回も(汗)


うーん、テテオマグの「コップパーツ」ではうまく飲めるんだけど。

少量しか出てこないんでこぼれにくいんですよね。


コップ飲みも今は諦めモードでいかんですな。




あとこっそり報告させて(;´▽`A``


やっと寝る前のフォローアップ、やめる事が出来たの!!

9月の半ばぐらいでやめる事が出来たの~~~!!

しかもしかも哺乳瓶だったのよ!!!(恥)

マグで絶対飲んでくれなかったもの。


一度何カ月か前にミルクを止める、せめて哺乳瓶じゃなくマグで

飲む、って何日か挑戦したんだけどあえなく惨敗してヽ(;´ω`)ノ

そこでほとほと疲れてしまったんで


「フォローアップの缶にも3歳までって書いてあるし3歳までは

いいんじゃね?←超ヤケ(-з-)」ってまた寝る前のミルクを続けてたんですね~



詳しいきさつはまた4コマで描きたいな~いつになるかな・°・(ノД`)・°・





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




最近は泣き虫の甘えんぼさんです。


ちょっとでも叱ったらすぐ涙目で抱っこ~~って寄ってくる。

私に怒られたのに師匠に行かずに私に必ず来るので師匠は拗ねてます。

(師匠に怒られたら私の方にすっとんでくる)


まぁこのくらい特典がないと毎日やってられんって(*^ー^)ノ






時間があれば色々更新したいです。


超不定期ブログになっててすいません(°Д°;≡°Д°;)







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>