名護市(沖縄県)のペット可のレストラン・カフェ10選

犬 | 名護市

名護市は沖縄県北部に位置し、美しい海岸線と豊かな自然が特徴です。温暖な気候であり、海水浴やダイビングが楽しめる人気の観光地でもあります。また、歴史的な遺跡や文化財も多く、琉球王国時代からの歴史が息づいています。地元の食文化も魅力で、海産物を使った料理や地元特産の食材が豊富です。親しみやすい地元の人々や伝統的な祭りも訪れる価値があります。名護市は自然と歴史が調和した魅力的な地域です。

目次

ペットと一緒に食事ができる名護市のレストラン・カフェ一覧

上原そば

ジャンル:沖縄そば、沖縄料理、海鮮

ペット入店範囲:テラス

「上原そば」は、沖縄県名護市にある沖縄そばのお店です。上原そばの特徴は、なんといってもそのこだわりの沖縄そばです。上原そばの沖縄そばは、豚骨と鶏ガラをじっくり煮込んだスープが特徴です。スープは、コクがありながらもあっさりとした味わいで、沖縄そばの定番の具材であるソーキや三枚肉との相性も抜群です。また、上原そばでは、沖縄の海の幸を使った料理も豊富に揃っています。地元の漁師から仕入れた新鮮な魚介類を使った料理は、どれも絶品です。ペットはテラス席のみ同伴が可能となっています。

備考:ペットはテラス席のみ可◯

食べログ

関連ランキング:沖縄そば | 名護市

予約する

↓愛犬とのお出かけがもっと楽しく!便利なおすすめ「ペットカート」を紹介!!↓


クックハル(Cookhal)

ジャンル:カフェ、東南アジア料理、ケーキ

ペット入店範囲:テラス

沖縄県名護市にある「クックハル」は、名護市街から車で約15分の場所にある、農家直結型のカフェです。農園で採れた新鮮な野菜やスパイスを使用したランチプレートやスイーツが人気で、店内は16席と小さいため、予約しておくことをおすすめします。ランチプレートは、旬の野菜をたっぷり使ったサラダやデリ、自家製パンなどがワンプレートに盛り付けられており、栄養バランスも抜群です。スイーツは、農園で採れたフルーツを使ったケーキやタルトなどが人気で、どれも素材の味を生かした優しい甘さです。ペットはテラス席のみ同伴が可能となっています。

テラス席ならわんこもOKでとっても可愛いお店です。

食べログ

関連ランキング:カフェ | 名護市

予約する

ごはん家 ばぁ~ばあ(ごはん家 ばあばあ)

ジャンル:食堂

ペット入店範囲:店内

沖縄県名護市にある「ごはん家 ばぁ~ばあ」は、沖縄料理の定番メニューを味わえるお店です。ランチタイムは、沖縄そばやゴーヤーチャンプルー、ラフテーなどの定番メニューがリーズナブルな価格で楽しめます。ディナータイムは、沖縄料理のほか、ステーキやハンバーグなどの洋食メニューも用意されています。店内は、アットホームな雰囲気で、地元の常連客も多く訪れます。ペットは店内への同伴が可能となっています。

サービス:2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、ソムリエがいる、ペット可、テイクアウト

食べログ

関連ランキング:食堂 | 名護市

予約する

沖縄そば 自家製麺 ちゅらそば(【旧店名】ヘブン ヘブン)

ジャンル:沖縄そば

ペット入店範囲:テラス

沖縄県名護市にある「沖縄そば 自家製麺 ちゅらそば」は、自家製麺にこだわった沖縄そばのお店です。麺は、小麦粉と水、塩のみで作られたシンプルな味わいです。コシがあり、ツルツルと喉越しよくいただけます。スープは、豚骨と鶏ガラをじっくり煮込んだ、濃厚な味わいです。沖縄そばの定番具材であるソーキや三枚肉も、柔らかく煮込まれています。お店は、沖縄の海を眺めながら食事ができる、開放的な雰囲気です。ペットはテラス席のみ同伴が可能となっています。

備考:ペットはテラス席のみ

食べログ

関連ランキング:沖縄そば | 名護市

予約する

島のおそうざい さんかく家

ジャンル:創作料理、アジア・エスニック

ペット入店範囲:テラス

沖縄県名護市にある「島のおそうざい さんかく家」は、名護市の住宅街にひっそりと佇む古民家を改装したレストランです。店内に入ると、ナチュラルテイストのインテリアでまとめられた温かい空間が広がります。最大の特徴は、やんばる野菜をふんだんに使用した20種類以上の多国籍な惣菜です。化学調味料や添加物は一切使用せず、素材本来の味を生かした優しい味わいが魅力です。ランチは、日替わりメインと惣菜、スープがセットになったお得なメニューが人気です。ペットはテラス席のみ同伴が可能となっています。

サービス:2時間半以上の宴会可、ペット可、テイクアウト

食べログ

関連ランキング:創作料理 | 名護市


アルマーカフェ(almar café)

ジャンル:カフェ

ペット入店範囲:店内

「アルマーカフェ」は、沖縄県名護市にあるカフェです。店内は、白を基調とした明るい雰囲気で、ゆったりとくつろげるソファ席や、テラス席もあり、モダンでアンティークな家具が温かみを感じさせる空間で、全席禁煙です。無料Wi-Fiや電源も完備しています。メニューにはスパイスチキンカレーやワッフル、ジェラートなどがあり、テイクアウトも可能です。特に、沖縄そばやタコライスなどの定番メニューは、地元の人にも人気です。ペットは店内への同伴が可能となっています。

サービス:ペット可、テイクアウト

食べログ

関連ランキング:カフェ | 名護市


アルカシルカ Yagaji Diner&Cafe(アルカシルカ ヤガジ ダイナー&カフェ)

ジャンル:ハンバーガー、カフェ

ペット入店範囲:テラス

「アルカシルカ Yagaji Diner&Cafe」は、沖縄県名護市屋我地島に位置するエンターテイメントレストランで、非日常を体験できる空間が特徴です。広大な敷地からは美しい海が見渡せ、オシャレな内装や家具が印象的です。県内産の和牛ハンバーガーや名護のブランド豚あぐーのソーセージを使用したホットドッグ、地元の海産物や野菜を使った料理が楽しめます。また、テラス席もあるので、天気の良い日には、テラスで食事やドリンクを楽しむのもおすすめです。ペットはテラス席のみ同伴が可能となっています。

お祝い・サプライズ可(バースデープレート)、ペット可、テイクアウト

食べログ

関連ランキング:ハンバーガー | 名護市

予約する

さしみ屋 ぎょぎょ苑 宇茂佐の森店(GYO GYO EN)

ジャンル:海鮮

ペット入店範囲:テラス

「さしみ屋 ぎょぎょ苑 宇茂佐の森店(GYO GYO EN)」は沖縄県名護市宇茂佐の森にあり、新鮮な海鮮料理が自慢のお店です。予算は1,000円から1,999円で、席数は35席あります。開放的な空間で、カウンター席やオープンテラスも楽しめます。家族連れや一人でも入りやすく、お祝いやサプライズにも対応可能です。ペットはテラス席のみ同伴が可能となっています。

サービス:お祝い・サプライズ可、ドリンク持込可、ペット可、テイクアウト

食べログ

関連ランキング:海鮮・魚介 | 名護市


ダブルアップ(Double up)

ジャンル:カフェ、パン

ペット入店範囲:テラス

「ダブルアップ」は沖縄県名護市にあるサーフィンスクール併設のカフェで、リラックスした雰囲気の中でサーフィンを楽しんだ後においしいコーヒーや軽食を提供しています。営業時間は11:30から18:30までで水曜日が定休日です。店内はオシャレで落ち着いた空間が広がり、無料Wi-Fiや駐車場も完備されており、サーフィンスクールやガイドも受けられるので、サーフィン初心者から上級者まで幅広く対応しています。ペットはテラス席のみ同伴が可能となっています。

サービス:ペット可、テイクアウト

食べログ

関連ランキング:カフェ | 名護市


農家の台所 楽家

ジャンル:カフェ

ペット入店範囲:店内

沖縄県名護市にある「農家の台所 楽家」は、名護市屋部にある古民家を改装したカフェです。沖縄の食材を使ったランチやスイーツ、スムージーが人気で、特にガレットは種類豊富でおすすめです。店内はアンティークな家具で統一されており、テラス席からは名護湾を望むことができます。健康や美容に良いメニューが提供され、家族やペットと一緒に訪れることができるのも特徴です。ペットは店内への同伴が可能となっています。

お子様連れ:わんちゃん同伴OK

食べログ

関連ランキング:カフェ | 名護市

予約する

他のエリアから探す

↓愛犬とのお出かけがもっと楽しく!便利なおすすめ「ペットカート」を紹介!!↓

店舗の事情によりペット同伴に関する方針が変更される場合があるため、ペットと同伴される場合は必ず事前に店舗にご確認ください。ペットと同伴できずに生じた損害等は当方にて責任は負いかねます。

都道府県からペット可のお店を探す

北海道・東北北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重
関西滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国・四国鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
全店舗のペット同伴可能範囲(店内 or テラス席)が明記!
名護市

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次