マッチングアプリ 40代

40代のためのマッチングアプリ情報を集めたブログ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所

マッチングアプリ ライン交換 タイミング

マッチングアプリでのLINE交換は、適切なタイミングを見極めることが重要です。ブライダルネットの記事によると、LINE交換のタイミングは、相互の信頼関係がある程度築けたときが最適とされています。

LINE交換のメリット

  • 距離感の縮小: LINEを使うことで相手との距離が近くなり、やり取りがスムーズになります。
  • 既読機能によるコミュニケーションの透明性: 送ったメッセージが読まれたかどうかが分かるため、コミュニケーションが明確になります。
  • 日常の共有が容易に: 日常的なことを気軽に送れるようになり、関係がさらに深まります。

ベストなタイミング

  1. 初デートの約束をしたとき: デートの約束ができた段階で、相互の信頼が築かれていると考えられます。この時点でLINE交換を提案するのが自然で、双方にとって都合が良いです。
  2. 実際に会った後: 相手と実際に会ってから交換することで、より確かな信頼関係を基に交換が行われます。これにより、安心感を持って交換することができます。

LINE交換を断る場合

LINE交換を早すぎると感じたり、何かしらの理由で交換したくない場合、丁寧に断ることが大切です。相手の気持ちを尊重しながら、自分の不安や条件を伝えることで、スムーズに関係を続けることができます。

まとめ

マッチングアプリでのLINE交換は、適切なタイミングと相手との関係性を考慮して行うことが重要です。相互に信頼関係が築けていると感じるタイミングで交換を提案することで、より良い関係を築くことができます。また、交換を断る場合は、相手の提案を尊重しながら、自分の気持ちを丁寧に伝えることが大切です。

 

【業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所】

月9,800円(税込)とリーズナブルな価格!
ウェルスマは入会からお見合い成立まで全てスマホ1台で完結。

>>ウェルスマはこちらから