マッチングアプリ 40代

40代のためのマッチングアプリ情報を集めたブログ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所

マッチングアプリ 続く 会話

マッチングアプリで会話が続くコツと最初のメッセージ例文

マッチングアプリでのやり取りにおいて、初対面の人との会話を続けることは時に難しいと感じることがあります。特に、拒否されることへの恐れや、適切な話題を見つけることの難しさから、メッセージを送る一歩を踏み出せないことも。しかし、コミュニケーションの初めに意図的にリードすることで、思ったような結果につながりやすくなります。以下では、マッチングアプリで会話を続けるためのコツと、効果的な最初のメッセージ例を紹介します。

会話を続けるためのコツ

  1. 相手のプロフィールを読む: 相手のプロフィールから印象的な点や共通の趣味を見つけ、それを話題にすることで、自然な会話の流れを作り出せます。
  2. 共感を示す: 相手の話に共感を示し、自分のエピソードを交えることで、より親密な関係を築くことができます。ユーモアを交えると、会話がさらに盛り上がります。
  3. 質問で終える: メッセージは必ず質問で終えることで、相手に返信のきっかけを提供し、会話を続けやすくなります。

最初のメッセージ例文

  1. 「今週、幸せな気分にさせてくれたものってある?」
  2. 「最近、爆笑した出来事は?」
  3. 「人生を変えた本か映画について教えて」
  4. 「砂漠に行くなら、何を持って行く?」
  5. 「自分の人生が映画だったら、主演俳優は誰?」

これらの例文は、相手に対して興味を持っていることを示しつつ、広い回答ができる質問をしています。これにより、相手が答えやすく、会話を続けやすくなります。

まとめ

マッチングアプリでの会話が続かないと悩んでいる場合、相手のプロフィールに基づいた質問や、共感を示すメッセージを心がけることが重要です。最初のメッセージから意味のある会話を目指し、相手に「この人と話したい」と思わせることが、成功への鍵となります。

 

【業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所】

月9,800円(税込)とリーズナブルな価格!
ウェルスマは入会からお見合い成立まで全てスマホ1台で完結。

>>ウェルスマはこちらから