マッチングアプリ 40代

40代のためのマッチングアプリ情報を集めたブログ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所

マッチングアプリ メッセージ 続くけど

マッチングアプリでメッセージが続くけれど進展しない理由と対策

マッチングアプリでのやり取りが長期間にわたって続くものの、なかなかデートに至らない…そんな経験はありませんか?メッセージのやり取りだけが続いている状況は、多くの人が直面する問題の一つです。では、なぜこのような状況が発生し、どのようにして関係を次のステップへと進めることができるのでしょうか。今回は、マッチングアプリでメッセージが続くけれど進展しない時の男女の心理と、関係を進展させる方法について解説します。

メッセージが続く主な理由

  1. デートのきっかけがつかめない: お互いに真剣な気持ちはあるものの、どのようにしてデートに誘うか、そのタイミングが掴めずにいることがあります。
  2. コロナ禍でデートに誘いづらい: 現在の状況下では、健康や安全に対する配慮から、直接会うことへの躊躇が生じることも。
  3. 同時進行していて進展しない: 複数の人とメッセージを交換している場合、特定の人との関係を深めることに躊躇することがあります。

メッセージが続く時の男性心理

  1. デートに誘う勇気が出ない: 男性がデートに誘うことへの不安や恐れを感じている場合があります。
  2. 脈ありかどうか自信がない: 相手からのサインを読み取ることができず、自分への好意があるのか不安に感じていることも。
  3. 仕事が忙しい: 本気で関係を進展させたいと思っていても、忙しさにかまけてなかなかアクションを起こせない場合があります。
  4. キープしたい: 複数の選択肢を持ちたいという心理から、特定の人との関係を深めることを避けている可能性も。
  5. 単なる暇つぶし: 真剣な出会いを求めていない場合、メッセージのやり取り自体を楽しんでいるだけかもしれません。

メッセージが続く時の女性心理

  1. モヤモヤする: 進展しない関係に対して不満や焦りを感じることがあります。
  2. メッセージに飽きる: 長期間にわたるメッセージのやり取りに対して、次第に興味を失っていくことも。
  3. 男性から誘ってほしい: 自分からは積極的に行動を起こさず、相手からのアクションを待っている状態です。

関係を進展させる方法

  1. 自分から誘ってみる: 待っているだけではなく、自分からデートに誘ってみることで新たな展開が生まれるかもしれません。
  2. 誘いやすいメッセージを送る: 相手がデートに誘いやすいようなヒントをメッセージに盛り込んでみましょう。
  3. オンラインデートや電話を提案する: 直接会うことに躊躇がある場合は、オンラインデートや電話でのコミュニケーションを提案してみるのも一つの方法です。

メッセージのやり取りが続くけれど進展しない状況は、多くの人が経験するものです。しかし、その中で自分から積極的に行動を起こすことで、関係を次のステップへと進めることが可能になります。相手の心理を理解し、上手に関係を進展させていきましょう。

 

【業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所】

月9,800円(税込)とリーズナブルな価格!
ウェルスマは入会からお見合い成立まで全てスマホ1台で完結。

>>ウェルスマはこちらから