卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

ジンジャーエール遠隔宅飲みパーティー

おはようございます。4月の始まりということで、今夜10時zoomでジンジャーエール飲み限定遠隔宅飲みをしたいと思います。zoomの参加方法等はこのポスターを参照してください。

f:id:IMRMTFJ:20200401013915j:image

...とお気づきでしょうか。このネット中期(?)くらいのホームページ風ポスターに書かれてある文字

This is a rubbish fake poster for April fools'

このポスターはエイプリールフール用のアホみたいなです。

ということで、エイプリールフール用架空ジンジャーエールパーティーを企画してみました。今回はしないけどアリかもしれませんね。(ナシかな)

少なくとも、企画するとなったらそれは私でなく、ジェシーが企画しますかね。なぜジェシーなのかというと......

_____

ジェシージンジャーエール

f:id:IMRMTFJ:20200401014701j:image

彼女はですね、何を食べるにしてもジンジャーエール。家でもジンジャーエール。特に瓶のジンジャーエールです。

_____

ジンジャーエール それぞれの特徴

https://www.instagram.com/p/B-bOPsGlcBs/

“I posted about Ginger ales for Jessie. she’s always lived and breathed for them.

ジェシーの家の近所に酒屋さんがあって、色んな種類の瓶飲み物が売られています。もちろんジンジャーエールもあって、何か味・炭酸に発見がある度ジェシーから電話がかかってきます。なので、今まで言われてきた事をまとめようかと思います。

1. コカコーラ カナダドライ

f:id:IMRMTFJ:20200401135742p:image

カナダドライジンジャーエールです。瓶にするとアメリカ感というか、レトロ感増して馴染まないように思いますが、ペットボトル版にしたら見たことあると思います。

こんな感じ。ジンジャーエールといえばコレですよね。なので、瓶版にしても味は同じで炭酸が他のより弱くて(?)甘さも丁度良くて一番飲みやすいです。ちなみに私は何度もジェシー

 「ペットボトルの瓶に移したららええやん」

と言うのですが、「絶対ダメ違うのよそれは。」と諭されます。

 

これですね。この瓶のやつ。調べてみておもったのですが、私は個人的にこの缶のやつの方が美味しそうに思います。

ええな、家に欲しい。

_____

2. アサヒ ウィルキンソン

f:id:IMRMTFJ:20200401020450j:image

f:id:IMRMTFJ:20200401020637j:image

デザインがシュッとしててかっこいいですよね。左のオレンジのラベルが甘口、茶色のラベルが辛口です。甘口はカナダドライジンジャーエールより甘いです。辛口はもっと、手作りジンジャーエールの感じです。また、さすがウィルキンソン炭酸はカナダドライより強いです。

近くの酒場でも、ウィルキンソンの方が40円くらい安いです。量も違うのかな。また、カナダドライと同様、ペットボトル版もあります。

_____

3. 調べて飲んでみたいもの

これからは、ジェシーから電話は来てないけど、私トムの気になるジンジャーエール飲んだことあるジンジャーエールを紹介します。

  • フィーバーツリー

フィーバーツリーのジンジャーエール昔、バイト先のお酒の割り材がこれやったような違うような。。。あっさりしてて飲みやすくて好きです。

私はジェシーとは逆で、辛口(甘くない)+炭酸はどちらかと言えば強めの方が好きなのですが、この色の透明さとかカッコよくて飲みたいです。(小並感)

「土佐山 飲み物」で調べたら他にも色々シリーズが出ているので好きな人は検索してみてください。いいぞ四国!

「懐かしい味わい!」と書かれていたので、ジェシーが好きそうな味かな、と思いリンクを貼りました。てんさい糖を使用しているので、甘すぎることなくちょうどいい飲みやすい甘さじゃないかなと思います。見つけたら飲んでみるかなぁ。

f:id:IMRMTFJ:20200401022803j:image引用[1]

くるりの超いい曲「ばらの花」の歌詞に出てくるジンジャーエールを再現したレシピです。NHKEテレグレーテルのかまどっていう番組があるんですけど、超楽しくて出演している人の衣装も毎回おしゃれです。くるりこの番組についてはまた別で書きたいなぁ。

_____

ということで、軽い嘘から始まったこの記事ですが、早くみんなで集まれる環境になりたいですね。ノンアルでもジンジャーエールなら楽しめると思います。充実した4月になりますように〜!

 

とむ

_____

引用[1] くるりジンジャーエール/ NHK グレーテルのかまどhttps://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/50.html