アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2023Asterlist
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2024年04月25日

【東大生の就職先】人気企業の変化で分かった学生の本心とは?

※ このブログ記事にはアフィリエイトプログラムが含まれます。


24523166_s.jpg



日本の大学で、トップに君臨するのが東京大学です。



東大の偏差値は、75で日本一です。



イギリスの教育誌であるタイムズ・ハイアー・エデュケーションは、毎年世界大学ランキングを発表しています。

2024年の日本一は東大でした。

東大の世界的評価は、29位です。



東大生は、「学部卒業者」と「大学院修了者」に分かれます。



学部卒業者は、おもに「文系」です。

大学院修了者は、おもに「理系」です。



近年は、企業の就職先ランキングに異変が起きています。



時代の変化は、東大生の就職先を変える!



東大生は、日本で最も希望の就職先を選びやすい立場にあります。


時代の流れを読む方法は、大学の頂点を卒業する東大生の動向です。

2023年は、「学部卒業者」と「大学院修了者」を合わせて3635人が就職なさいました。



時代の変化は、東大生に人気の就職先を決定させます。



なんと、【2014年 → 2023年】の東大生・就職先ランキングは、IT(情報技術)系、外資系への流れが見え隠れしていました。



<東大・学部卒業者の就職先(人)>(2014年)

1位 三菱UFJ銀行(31)
2位 三井住友銀行(23)
3位 みずほフィナンシャルグループ(22)
4位 三菱商事(17)
5位 三井物産(14)

※ 出典先:日経MJ


<東大・大学院修了者の就職先(人)>(2014年)

1位 日立製作所(52)
2位 トヨタ自動車(30)
3位 三菱重工業(24)
4位 ソニー(23)
4位 東芝(23)

※ 出典先:日経MJ


   ↓



<東大・学部卒業者の就職先(人)>(2023年)

1位 楽天グループ(17)
2位 三菱UFJ銀行(16)
3位 アクセンチュア(15)
4位 三井住友銀行(15)
5位 三菱商事(14)
6位 野村総合研究所(13)
6位 マッキンゼー・アンド・カンパニー(13)
6位 Pwcコンサルティング(13)
9位 博報堂(12)
9位 三井物産(12) 

※ 出典先:日経MJ



<東大・大学院修了者の就職先(人)>(2023年)

1位 アクセンチュア(41)
2位 日本IBM(30)
3位 楽天グループ(29)
4位 中外製薬(26)
5位 ソニー(23)
6位 NTTデータ(22)
7位 日立製作所(21)
7位 ソニーセミコンダクタソリューションズ(21)
9位 ヤフー(20)
10位 野村総合研究所(19)
11位 ファーウェイ(17)

※ 出典先:日経MJ



東大生に人気な、三年連続1位の企業とは?



近年は、東大から官僚になる方が減少しています。


なぜ分かるかと申しますと、国家公務員総合職の春試験合格者の数です。

なんと、2013年からの10年間では、ついに2023年が200人弱の減少を記録しました。


そんな中、人気の会社は楽天グループです。

楽天グループは、東大・学部卒者ランキングが三年連続一位でした。

2024年は、まだ未集計なので四年連続もありえます。



<【楽天グループ】東大・学部卒業者の就職人数(順位)>

2019年  9人
2020年 11人
2021年 19人(1位)
2022年 25人(1位)
2023年 17人(1位)
2024年 (未集計)

※ 出典先:東京大学新聞



東大生は、何を考えて就職先を選んでいるのか?



楽天で入社5年目の東大卒社員に聞きました。


「人気の企業を選んだ理由は?」



<入社5年目の東大卒楽天社員の志望動機>

⑴ 公用語が英語
⑵ フレックスタイム(出社日にも寛容)
⑶ グローバル思考
⑷ 能力主義(出世は実力次第) 
⑸ ITスキルの獲得(文系でもスキル取得可能) 
⑹ 将来・転職
⑺ 将来・起業 
⑻ 将来・フリーランス 
⑼ 20代のうちに成長
⑽ 新しい技術を開発 

※ 出典先:日経MJより要約



おどろいたのは、「楽天の離職率は、新卒でも三年以内に3 〜 4割が辞めているのでは」と話す大学院卒社員がいらっしゃったことです。

ステップアップ目的で入社している方がいらっしゃるのは確かで、会社は広い心を持って容認しているとも捉えられます。

最近の傾向は、20代でITスキルを身に着けて、将来転職や起業を目指す方が増えています。



起業する東大生は、年間何人いるのか?




東大卒生をふくめたスタートアップは、毎年30 〜 40社が設立されています。



スタートアップとは、起業から短期間で急成長を遂げたベンチャー企業です。



2023年3月までの総起業会社は、536社に到達しています。

スモールなビジネスモデルでも、革新的であるがゆえに社会でイノベーションを生みだします。


東大でアントレプレナーシップ教育を担当しているのが各務茂夫教授です。

各務茂夫教授は、東大生を傾向分析されています。



各務茂夫教授:
「大企業に自らの一生を託すのは、現実的ではなくなりました。そのことは東大生もよく理解しているでしょう。社会の最先端に自らの身を置き、絶えず挑戦する方がリスクは小さいのではないでしょうか」。



企業は、「年功序列 & 終身雇用」→「上昇志向 & 実力主義」へ舵を切っています。


今の若者は、学歴は実績を伴って評価されることを見越しています。

博士号、ITエンジニアのスキル、英会話・・・と、スキルの最後に学歴がくるわけです。



在学中に博士号を取得すると、初任給で4,000万円を提示されることもあります。



楽天は、2010年から英語を公用語にしています。


入社基準は、TOEIC800点を課しています。



今、衰退している日本の企業に就職し続けるのは不安と考える学生が増えています。


東大生の人気就職ランキングは、日本企業から外資系企業に変貌しつつあります。

理由は、日本の企業が自分の価値に見合った給料がもらえるかは疑問だからです。






PR

29133439_s.jpg


将来、お子さんが外資系の会社を含めた管理職やポジションリーダーになることを想定されているご両親方へ!


今すぐ!お子さんにTOEIC対策を施(ほどこ)して一目置かれる存在にしてあげませんか!


準備は、早ければ早いほど、お子さんが何でもものが言える売りて市場に打ってでることを可能にします!




じつは、TOEIC 〜 受験リスニング対策も全部このアプリ1つでOKなのが【スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)】です。



通学のすき間で最短1回約3分からのTOEIC対策ができます!





\PR 英検5級レベル 〜 スタート!/



/英検二級を目指してトライ!\






■ リクルートの英語学習で今人気の【スタディサプリENGLISH】(TOEIC(R)対策コース)。

■ 英語の「核」を伝授するのは、TOEIC(R)で満点を取り続けるカリスマ・関 正生(せき まさお)講師です。

■ スマホ・iPhone・パソコンのアプリでTOEIC(R)対策が学べます。

■ 中学レベルの基本文法 〜 TOEIC(R)ハイスコア対策まで対応しています。

■入会金や、その他の追加費用は一切発なしで7日間無料お試しがあります!






そんな【スタディサプリENGLISH】(TOEIC(R)対策コース)ですが、TOEIC対策のレッスンが最短1回約3分からできる理由は知りたいですよね。





じつは、【スタディサプリENGLISH】(TOEIC(R)対策コース)が最短1回約3分からできる理由は、レッスンが各パート別に分かれているからです。





レベル別単語クイズ(1,500語)
  ↓
修了チェック
  ↓
復習トレーニング





パート別演習問題
  ↓
分かりやすい解説
  ↓
約580本の講義動画
  ↓
トレーニング





【スタディサプリENGLISH】(TOEIC(R)対策コース)では、

新しい英語学習のスタイルが確立されているようです。





忙しくても学べる仕組みは、

人気ゲーム制作会社が考えたというドラマ形式レッスンです。

ストーリー仕立てなので気軽に楽しく英語学習ができるという訳です。





単語のチェック、言い回しをクイズ形式、一流講師による動画解説と、

通学の合間や、スキマ時間に最短1回約3分という触れ込みです。

「TOEIC(R)対策」「受験リスニング対策」「実践ビジネス英会話」の三つが全て、これ一つでOKなんだそうです!  




じっさいに、ストーリーを調べてみました。

内容は、三部構成でした。 




<ファースト・ストーリー>

あなたは、リクです。
中学生のリク(あなた)は、海外からの友達に初めて遭遇しました。
はじめは、突然目の前に現れた人たちに警戒してしまいますが、 自分の考えを英語で表現すること、 思いを伝えることの楽しさを知っていきます。


<セカンド・ストーリー>

リク(あなた)は、高校生のシュンと出会います。
ひょんなことから謎のアプリを突然インストールすることに・・・。
アプリからは、次々に指令が下りてきます。
シュンの周りの人たちは、次々と巻き込まれていきます。


<サード・ストーリー>

シュン(あなた)は、社会人になりました。
会社では、新しい部署に配属されます。
仕事での悩み、恋人、家族との関係。
シュンは、つぎつぎと難しいシチュエーションに遭遇していきます。


シュン(あなた)は、謎のアプリをインストールしたおかげで、グローバルビジネスに求められる英語力を身に着けていきます。
ついには、ジョークを言えるまでに・・・。


謎のアプリの指令は、シュン(あなた)が日常で使える英語を自然にマスターできるように、現実の世界と同じような体験を提供します。

シュン(あなた)は、ドラマストーリーにどっぷりとはまるだけです。


アプリのAIは、適格に分析された、シュン(あなた)の苦手箇所を、ピンポイントで補える仕組みです。


シュン(あなた)の苦手を、さらにサポートするのが日本人を知り尽くしたトップ講師陣の解説動画でした。







\PR コーチングプランでみまもりサポート!/



/クレジットカード払い対応!\







・豊富な演習問題

・約580本の分かりやすい講義
(カリスマ講師【関 正生】先生の解説動画5分 × 140本は、文法・単語、最新のパート別傾向と対策)

・ディクテーション
(聞き取りタイピング)

・シャドーイング
(聞き取った英語を追いかけて発音)

・レベル別の単語クイズ

・アプリだけではくテキストでの予習・復習も可能!
(本番を想定した実戦問題集&関先生の講義を書き起こしたテキストセットは別途販売中!)
※ 口コミでは、「テキストと同時にやればよかった」という意見が複数ありました。テキストには書き込みができるので後で見返しがでる分、重宝します。

・パーソナルコーチプラン「心強い味方」
(コーチングサービスは、オンラインでやり取りをしながら一緒にゴールまでの伴走をする3ヶ月と6ヶ月の別途有料プランです)





中上級編では、AIが学習データをもとに4000問の中から今解くべき演習問題を出題してくれるそうです。

実力判定は、15段階です。

苦手な部分は、AIが指摘してくれるので、関先生の動画でリカバリーできます。





ご両親方にへ!
すぐに取り掛かれるように、有益な情報を調べてまとめました。





<有益情報>

⑴ 初回7日間無料体験

・TOEIC(R)L&R TEST対策コース ベーシックプラン がお試し可能(講師 関正生)
※ 7日間は、申込日が1日目です
※ ご利用開始を決断された方は、そのまま8日以降から自動継続になりますので、その後の手続きは不要です
※ 演習問題は20回分相当を収録(全機能を体験可能)


⑵ 春の学習応援キャンペーン価格(12ヶ月パック)

・通常は月額3,278円
・12ヶ月パックは、月あたり実質2,728円→月あたり実質2,480円
・春の学習応援キャンペーン期間は、2024年4月1日(月)〜5月20日(月)17:59までのお申し込みが対象です。
・12ヶ月パックは、一括払いの総額29,760円 ÷ 12 = 実質月あたり2,480円(春のキャンペーン期間限定金額)です
※ キャンペーンは、無料体験からご契約をスタートされた方が対象です 
※ 【注意】App Store・Google Play Store経由から契約をされると割引価格が反映されません。必ず公式サイトの無料体験お申込みボタンから手続きを行ってください


⑶ 「日常英会話コース」が無料

「新日常英会話コース」「ビジネス英語コース」とは別のコースである「日常英会話コース」が使い放題です


※ 一週間の無料期間中は料金はかかりません。いつでもキャンセルOKです
※ スマートフォンアプリ / iPhoneアプリ / パソコン /どの端末でもご利用になれます
※ 解約のご返金が可能なご契約は、6ヶ月パック・12ヶ月パックが対象です






2024年4月1日(月)
   〜
2024年5月20日(月)17:59まで
月額3,278円→月あたり実質2,480円(12ヶ月パック)は期間限定です。

お早目のお手続きを!






▼今すぐTOEIC対策の「スタディサプリ ENGLISH」を始める!▼







\PR 7日間・無料体験お申込み!/



/【安心】やむを得ず途中解約での返金対応!\





>>TOEICテスト対策
のスタディサプリ ENGLISH公式サイトはこちらから!








【スタディサプリENGLISH】2024年CM「AIサイクル・スコアアップ篇」



【スタディサプリENGLISH】2024年CM「“ス”タサプ・ダンス篇」














posted by taki13 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学習法

2024年03月23日

【妊活】男性よりも女性の方が冷え性になりやすい理由とは?


3389168_s.jpg


ヨガには、血行促進効果があるのをご存知でしょうか。


ヨガのポーズや呼吸法は、自律神経を整えます。


ヨガで体の血流が良くなると、手足の末端部分が温まります。


血液は、酸素と栄養を細胞に運んでいます。

毛細血管に流れる血流が改善されると、細胞が元氣になります。



妊活は、血液を健康にするのが第一です。



続きを読む…
posted by taki13 at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活

2024年02月17日

バッジフラワー38(心のメンテナンス・サポート)


4310391_s.jpg



・育児で悩んでいる。

・子育てで悩んでいる。

・人間関係で悩んでいる。

・自分の精神状態で悩んでいる。



問題解決の方法は、人間のネガティブ感情の特定です。

あとは、特定したネガティブ感情を癒すだけです!



続きを読む…

2024年01月04日

【胎児教育】を実践したママたちの追跡調査結果とは?

このブログ記事には【PR】が含まれます。


28293641_s.jpg



胎児教育の目的は、心身共に健やかな子どもを育てることです。



1970年代のアメリカ・オハイオ州でのできごとです。
なんと、四人姉妹の平均IQが160以上を超えていたことで全世界を驚かせたのがスセディック家でした。
IQ約120のご両親方は、四姉妹に胎教を行っていました。
四姉妹は、上からスーザン、ステーシー、スティファニー、ジョアンナです。

1980年代後半からは、胎児教育の研究成果が上がってきて全世界に胎教が広まっていきました。
胎教の研究成果では、生後まもなく言葉を話す、読み書きを覚えるのが早い、夜泣きをしない、母親の手を煩(わずら)わせない、自立心が強い、勉強ができる、自頭がいい(本当の意味で賢い)などの報告が寄せられました。


スセディック式の胎児教育を日本に導入されたのは、千国宏文(ちくに ひろふみ) 院長らが監修にたずさわった日本潜在意識開発事業団です。

続きを読む…
posted by taki13 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 胎教

2023年12月01日

【電磁波から赤ちゃんを守る】妊婦さんのママがやる即効性・対策とは?

※ このブログ記事にはPRが含まれます

23605779_s.jpg




16mG(ミリガウス)以上の電磁波は、流産の危険性があるという論文があるのをご存知ですか?




情報の提供者は、東京大学大学院博士課程修了の理学博士 (Ph.D.)であるseigo博士です。

seigo博士は、アメリカで遺伝子治療の分野でiPS幹細胞研究に20年以上携(たずさ)わっていた先生です。




続きを読む…
posted by taki13 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠出産

2023年11月04日

【バイリンガルの子どもを産む方法!】お腹に聞かせるママの英語マスターは○○で?

※ ブログ記事にはPRが含まれます。

27656842_s.jpg



日本人夫婦の子どもは、日本語を話します。

アメリカ人夫婦の子どもは、英語を話します。


国際結婚夫婦の子どもは、バイリンガルです。






ママが英語を話すと、バイリンガルの子どもが産まれてきます。

しかし、一般の方が英語を上達させるまでには、最低でも2〜4年かかります。






赤ちゃんは、勉強をしていないのに母国語を話します。

ずっと、ママのお腹の中から母国語を聞いていました。






赤ちゃんのように・・・

ある日、突然、英語が話せる方法は、ないでしょうか。





続きを読む…

2023年10月09日

【自閉症の原因とは?】研究でわかった脳内で起こっていること!

※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。


22278187_s.jpg


現在、約150人に一人の割合で自閉症になるリスクがあります。


自閉症は、ものを言わない、質問に答えない、大きな騒音にも反応しない特長があります。


妊娠中には、お腹の中赤ちゃんの脳細胞が発達しています。


もしも、脳の機能障害で自閉症がおこっているとしたら・・・


続きを読む…
posted by taki13 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症

2023年08月31日

子どもの大好きなゲームを学習に最大活用する方法とは?

※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。


3665046_s.jpg



子どもの大好きなものと言えば、テレビゲームです。

テレビゲームは、脳科学的に見ると良いのか?悪いのか?

は、氣になるところです。


学校で勉強るよりも、テレビゲームの方に夢中になるのが子どもです。

テレビゲームが楽しい理由は、ランナーズハイという快感が脳に得られるからです。

子どもにイヤなことを、いくらさせようとしても長続きはしません。


ならば、脳に出る快感を学習に利用しようというわけです。

続きを読む…
posted by taki13 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 早期教育

2023年07月31日

【天才児育成計画】ドーパミン放出は勉強ができる子どもの特長だった!


4075508_s.jpg


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。



土日は、必ず外に遊びに出かける家族の子供は、なぜか天才児が多くはありませんか?


ママ:
「やっと家族が揃う時間ができたわ」

「さあっ、サンドイッチと、おにぎりを持参してピクニックよ!」


じつは、ご両親が、いかに「胎教から子どもと遊んだ」かが天才児育成に関係しています。

続きを読む…
posted by taki13 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児教育

2023年05月30日

【家族の資産を守る未来計画】タイムリミットは、あと何年?


22054914_s.jpg


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。



1.ダボス会議とは?



今年もダボス会議(WEF)が開催されました。


ダボス会議(World Economic Forum)とは、世界経済フォーラムです。

世界経済フォーラム(WEF)は、スイス・ダボス・クロスターズ市に本部を置く非営利団体です。

WEFの年次総会で集まる方々は、世界各国の首脳、国際機関のトップ、企業幹部、政治経済界のリーダーなどです。

2023/1/16日(月) 〜 17日(金)には、過去最大規模の2,700人以上が参加しました。

集まる目的は、世界で今起こっている諸問題についての議論です。


続きを読む…
posted by taki13 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で母乳育児にスムーズに移って子育てがしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子供に将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報の配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png