ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

海外女児向けCGアニメの話

東京は土曜の朝もアニメが豊富じゃんか。んで(方言)、外国から輸入したCGの女児向けアニメとかがあるのよ。またあのCGが不気味なんだよね…。特に男が気持ち悪い。主人公のパパみたいなのが画面に入ってきたらもうチャンネル変えるわ。 主人公のパパに耐えら…

ポムの樹事件

お知り合いから話を聞いて、ポムの樹はかなりの大盛りであるという情報が得られた。Lサイズ=お茶碗6杯分となり、男性でもきついらしい。空腹だからと説明も聞かず頼んだ結果、運ばれてきたオムライスは山脈であったそうな…。 そんなポムの樹事件の話があっ…

ダイソンドライヤーの話

実家のドライヤーの話。ドライヤーしていると焦げ臭い上にガクンって下がって頭をよく打っていた。しかし母がネジ閉め直したから大丈夫になったらしい。どうやら火を噴くまで使うようだ。 私は東京の自宅でダイソンを使っている。私が買った当時はカラーが4…

ダイソン掃除機の話

実家には掃除機がなぜか2台ある。うち1つはダイソンだが、吸うところの幅が狭い。幅が狭いなんて、2回往復で済むところを3回にさせてるよね理論である。母のダイソン評価は「何を私にさせてんのよって思うわ」(この母にしてこの子あり)。 なので母はもう1つ…

ティファールのフライパンの話

食洗機がようやく稼働したところで、ティファールのフライパンが欲しくなった。小さめで取っ手が取れて食洗機に入るやつね。んで、Amazonで見ていたら、ティファールなのに取っ手が取れないやつがあるのよ。なにこれ。 でも、よく考えたら実家にもたしかこん…

とうとう矯正に踏み切った私 その8 第2シーズン開始

四半期が経ち、矯正も第2シーズンに突入した。というのも、ワイヤーがぶっとくなったのだ。以前のワイヤーはほとんど目立たなかったが、今回は明らかに矯正していると一目瞭然くらいにワイヤーが太い。 最近は慣れっこですっかり忘れていたのだが、ワイヤー…

なんだよマネキン記念日って!

今日はなんの日カレンダーによると、なんと3/24はマネキン記念日らしい。なんだそれは。 子供の頃、デパートとかのマネキンが怖いから接客業は無理だなと思っていた私。なんと、もともとは商品を着て接客する人を指す言葉だったそうだ。モデルさん兼販売員と…

モスの日って何よ!

今日はなんの日カレンダーの3/12に「モスの日」って書いてあった。「モスってあんたハンバーガー屋さんじゃあるまいし」と思ったらハンバーガー屋さんだったわ。 早い話が営業開始記念日のことだった。その日にはお客さんになんらかの植物の種がプレゼントさ…