ダービー馬は(2019年度)

昨年は京王杯SCで41万の馬券的中、阪神JFは三連単5点勝負で的中他

新年は金杯から

あけましておめでとうございます☺️

昨年もあまのじゃくぶりを爆発していたデュランダルです(笑)

今年はコツコツ、ブログに邁進する(笑)

無理かな😅

有馬記念は去年の私のダービー馬🐴と思っていたブラストワンピースが勝ってくれたので、溜飲を下げて年末を終えられたって感じです(笑)

ホープフルSも自信が有ったのに、松田大作さんが外に内にと、○ジャストアジゴロを4コーナーでふくれて弾き、内によれて、▲ヴァンドギャルドの進路をふさぎ、最後も▲ヴァンドギャルドに不利を与えるって、完璧についていない消化不良のレースでした✨

これでジャストアジゴロ、ヴァンドギャルドが人気を落としてくれれば、必ず3歳重賞戦線で儲けることができると思います☺️

不利が有ったけど、ジャストアジゴロは勝負処で差を詰めることが出来たし、ヴァンドギャルドは2度の不利が有ったってことだけはしっかりと覚えておくことが後にいいことを連れて来てくれる☺️

今年の毎年恒例行事

東西の金杯

ここから、始まるんですよね😁

去年は4つ全て重賞的中スタートした1年

シルクRが中山金杯、フェアリー、シンザン記念と3つ、3日間連続重賞制覇から始まり、有馬記念のブラストワンピースで締めた1年。

シンザン記念のアーモンドアイはロードカナロア産駒、ホープフルSのサートゥルナーリアも、ロードカナロア産駒。

3歳戦もロードカナロアで始まり、ロードカナロアで締めた1年。

今年はどんな流れになるのか?

これが、金杯の2つ、シンザン記念で見えればいいんですけど(笑)

まず、中山金杯

ランガディア(吉田勝己)

コズミックフォース(サンデーR)

タイムフライヤー(サンデーR)

サンマルティン(キャロットF)

ストロングタイタン(シルクR)

ブラックバゴ(シルクR)

アドマイヤリード(近藤さん)

ヤングマンパワー(星野さん)


ノーザンファーム生産、8頭❗️


マイネルサージュもレイクヴィラファーム生産ですから、実際は9頭ですね✨

ステイフーリッシュ(社台RH)

エアアンセム(ラッキーF)

マウントゴールド(青芝商事)


社台グループが12頭って、完璧に社台グループの運動会ですね✨

ルメール、デムーロがいない、正月開催。

ノーザンファームは誰を本命に乗せるのか?

マーフィー?

戸崎?

それとも、バシシュー?

非社台グループの出走予定は

マイネルハニー

ウインブライト

マイネル軍団はサージュ含めて3頭。

その他は

タニノフランケル

ナスノセイカン

これで、中山金杯16頭はどこの枠に入るか?

これだけですね✨


京都金杯

サラキア(シルクR)

ヒーズインラヴ(シルクR)

リライアブルエース(サンデーR)

アドマイヤアルバ(近藤さん)

ノーザンファーム生産は4頭。

中山金杯と京都金杯であからさまですね✨

良く見ていれば、シルクRが両方のレースで2頭出し。

近藤さんがアドマイヤリード、アドマイヤアルバを使いわけ。

アドマイヤリードはマイルくらいがいいから、関西の金杯。

アドマイヤアルバは2000mの中山金杯の方がいい。

どうして、逆になっているんですかね✨

須貝さんはどんな考えがあるのか?

アドマイヤの近藤さんが一番と言っているのは友道さんですからね✨

まだまだ時間があるので、もう少し考えてですね☺️

まず、中山金杯は社台グループの運動会。

京都金杯は非社台グループに譲るって感じ。

おおまかにわかってきたね✨

明日はシンザン記念について、書きます☺️

それでは、また明日。

今年もよろしくお願いします🙇⤵️





明日は頑張ってブログ書きますからね😅


ホープフルS予想

ほぼ週6の夜勤勤務で、ブログを書く気力がありませんでした。

本当にごめんなさい😅

今日はホープフルS

2歳戦はまだまだ大衆に知られていない実力馬🐴を見きわめたものが儲けられるレースですからね☺️

ホープフルS予想

◎サートゥルーナリア
○ジャストアジゴロ
▲ヴァンドギャルド
★コスモカレンドゥラ
△ニシノデイジー
△ブレイキングドーン

社台グループが望むこと✴️

ロードカナロア産駒が勝つことが1番いいんじゃないでしょうか?

その次にディープインパクト産駒が勝つことでしょうね☺️

だからこそ、中山の野芝が6~8cmなのではないでしょうか?

阪神の野芝は8~10cmで、(月)に芝刈しているんです☺️

暮れの出血大サービス

私は

◎→○→▲★△△4点

◎→▲→○1点

三連単5点を分厚くいきます☺️

馬連3頭⑤⑨⑪Box

馬単3頭⑤⑨⑪Box

三連複2頭軸で、アドマイヤジャスタを入れて5点。

押さえに

三連単

⑤⑪→⑤⑨⑪→⑤⑨⑪⑬①②の16点。

ちなみに、有馬記念の記念買い目👀

Screenshot_20181223-154642


◎ブラストワンピース
○レイデオロ
▲モズカッチャン
★シュヴァルグラン
△ミッキーロケット

これで、有馬記念は制覇しました☺️

ダービーの直線で3度の不利が有ったこと

菊花賞は新潟記念の勝ち方から、池添騎手がもの凄い勝ち方を意識してのボーンヘッド。

こういうことを復習していれば、目標をアーモンドアイの為に、ジャパンカップから、予定外の天皇賞秋→有馬記念にしたレイデオロ。

そして、ハービンジャーの血を見せしめる為のモズカッチャン。

ボウマンがメルボルンカップでの騎乗停止処分を不服として、なんとか有馬記念のシュヴァルグランに乗ることができたこと✴️

後は、セレクトセールの大物、野田夫妻のミッキーロケット。

簡単に当たる時は、簡単に当たるのが競馬ですからね😁

今日も、簡単でしたって感じになれるって、自分を信じて勝負します☺️

○ジャストアジゴロはブレストジャーニーに似ているよね☺️

ブレストジャーニーは大事なところで骨折してしまって、今ではオープン特別で人気になれるぐらいになってしまったけど、2歳の時は横綱でしたからね✨

ブレストジャーニーは東京の新馬戦2着の時の上がり3Fが凄かった。

未勝利戦をきっちり勝ち、サウジアラビアRC、東スポ杯でダンビュライト、スワーヴリチャードを下している馬🐴

あの弥生賞前の骨折がなかったら、スワーヴリチャードと同じようになっていたかもよ☺️

ジャストアジゴロは東京の新馬戦ではないですけれど、新潟の新馬戦で能力が有ることを復習していたから、次の東京の未勝利戦は自信を持って買えたんだけど、モレイラが乗っていたから、配当がおいしくなかったんです☺️

ここは、この馬🐴の最後の脚を田辺さんが信じて、最後の直線に賭ける乗り方をしてくれれば、十分に馬券圏内に来れる馬🐴だと思っています✨

新馬戦でジャストアジゴロが2着の時に、4着がコスモカレンドゥラ。

新馬戦を勝った馬🐴は芙蓉Sでミッキーブラックにボロ負け(笑)

新馬戦はデムーロが外枠から、ストレス無く走らせたけど、芙蓉Sは内枠でスタートで失敗し、中山でストレスが一杯掛かってのボロ負け(笑)

新馬戦で評価したのは、勝った馬🐴より、ジャストアジゴロを上に評価したので、新馬戦で負けた馬🐴が芙蓉Sでミッキーブラックにボロ負けしたことは、判断基準にはない😁

2歳馬🐴はレコードで逃げ勝った馬🐴たちが、次のレースで人気でこけることが多いけど、こういうストレスが掛からずにレースが出来た時と、ストレスが掛かってしまったレースで能力を発揮できないってことは、しょっちゅうですからね✨

今日は有馬記念で儲かったし、ブログを休んでいたので、楽しみに待ってくださった方々に大サービスです(笑)

三連単窮極の5点❗️

当たれば、競馬の神様、大川さんに近づけるかな😅

冗談ですけどね☺️






それでは、今年最後のJRAのG1をみなさん楽しみましょう☺️

JRAは今年は最後ですが、大井の大きいレースが残っているので、まだまだ、年内はブログ書く✏️予定です☺️

気まぐれですから、ほどほどに持っていてくださいね😅

窮極の三連単5点。

当たれば、競馬の神様‼️

それでは、またね🙋

朝日杯のポイント

こんにちわ☺️

阪神ジュベナイルフィリーズは、

1着▲ダノンファンタジー
2着◎クロノジェネシス
3着○ビーチサンバ

固いレースになりましたね☺️

◎クロノジェネシスは、スタートでタニノに入られて、ひるんだらしいですね😅

ゲートを出てからも口を割っていたようにまだまだ子供でしたね☺️

4コーナーで、ダノンファンタジーに被せた時は、完璧に勝てると思ったんですけど、ダノンファンタジーに弾かれて、ちょい前に出られたままゴールでしたね☺️

ペースも想定通り。

あれで、2着であれば、十分に収穫があったレースになったと思います☺️

ダノンファンタジーは、完成度が上だっただけだと思っています☺️

カペラSにおいて、コパノキッキングから、馬単、馬連を的中🎯させられたし、阪神ジュベナイルフィリーズもきっちり的中🎯したので、十分満足出来る週末でした😃


さあ、今週は朝日杯です

いつも通りのルーティンで(笑)

グランアレグリア(サンデーR)
ケイデンスコール(サンデーR)
アドマイヤマーズ(近藤利一)

ノーザンファーム生産及び関連馬は3頭のみ☺️

社台ファーム、追分ファームは共に出走がありませんね☺️

18頭中、11頭が出走した阪神ジュベナイルフィリーズ。

16頭(15頭になるかも)中、3頭しか出走しない朝日杯。

ダノンファンタジー(ノーザンF)
クロノジェネシス(ノーザンF)
ビーチサンバ(ノーザンF)
シェーングランツ(社台F)
プールヴィル(社台F)

5着まできっちり、ノーザンファーム、社台ファームの生産馬で占めた、阪神ジュベナイルフィリーズ。

ノーザンファーム生産馬を3頭しか出してこない、朝日杯。

ここで、グランアレグリアが牝馬で有るがためのこと故に、ノーザンファーム、社台ファーム、追分ファームが牡馬を直接グランアレグリアにあてないってことではないでしょうか?

社台グループがここまで巨大になれたのは、偉大な3大の種牡馬を所有していたことでしょうか?

畑が良くなければ、いい種を撒いても、いい実は育たない❗️

繁殖牝馬が優秀だから、この巨大なグループになっているってことではないでしょうか?

朝日杯に牝馬のグランアレグリアを出走させるということ。

牡馬はやはり、牝馬に負けると種牡馬の価値は下がる☺️

ましてや、社台グループは朝日杯より、暮れのホープフルSの方に力を入れてくる。

ジェンティルドンナにジャパンカップで負けたオルフェーブル。

いくら、凱旋門賞2年連続2着した、三冠馬ですら、種付料が100万ダウンの400万円になっていることでわかることではないでしょうか?

敢えて牝馬のグランアレグリアに負けたとなると、種牡馬になれるダービー勝利の権利を取るに足りない馬になってしまうんです☺️

グランアレグリアはサンデーR所有の牝馬。

父ディープインパクト、母父タピット。

後に繁殖牝馬になってから、今をトキメク、ロードカナロアをつけることも想定できますね(笑)

父ディープインパクト、母父タピット

日本の偉大な種牡馬ディープインパクト

アメリカの偉大な種牡馬、タピット

そして、使いわけによって、ノーザンファーム生産馬🐴は、グランアレグリアを含めて3頭しかいないということ。

ここで、アドマイヤマーズが負けることがあれば、来年のダービー馬🐴には、ほぼ、なれない。

グランアレグリアの取り扱いがポイントになる朝日杯。

藤沢厩舎は関西遠征がウィークポイントで有ることは、今まででわかっている。

牝馬が阪神の1600mを使う意味

桜花賞のためのことです。

東京では強い競馬をしているグランアレグリア。

藤沢厩舎は東京競馬場でのレースを走る時は、(金)に東京競馬場の出張馬房に入れて、レースに挑むんですよね✨

だから、阪神競馬場の出張馬房に事前に入れて、レースに挑むことには、なんら問題は無いでしょうね☺️

問題はその前の輸送だけですね☺️

競馬ですから、色々なことが起きるので、ましてや、子供から大人に成長する時期の2歳馬🐴のレース。

私の考え方は、ノーザンファームが3頭しか出していない、朝日杯。

この理由は、今日のブログにて、書いたことだと思っています☺️

明日、もしくは明後日に、人気馬🐴たちのラップタイム検証を載せたいと思っていますので

それでは、また






プロフィール

hanzou0820

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ