フローズンヨーグルト レシピ | 僕、フェミニン男子です日記

僕、フェミニン男子です日記

フェミニンな男子のぼるが日々発見した美容やグルメスポットなどを紹介しています^^

冬の出不精が影響してか、冬の間になんと2キロ弱も太ってしまった僕。。

でも運動や食事制限は三日坊主で終わりがち。

そこで美味しく痩せられるように食生活を見直すことにしました。


まずは、大好きなアイスクリームをヘルシーなフローズンヨーグルトに置き換え大作戦!

フローズンヨーグルトの作り方は、驚くほど簡単です。

ヨーグルトと牛乳と砂糖(もしくは蜂蜜)があれば、2時間程度でできちゃいます。

ヨーグルト250グラムに砂糖大さじ3杯と牛乳を50cc入れて混ぜ、冷凍庫で固めれば完成です!

固める時に、途中で混ぜるとホワホワになると書いてあったので、僕は一応混ぜましたが、最終的にはカチカチに固まるので果たして意味はあったのか。。。(食べる前にレンジで30秒チンすると、ちょうどいい硬さになりますよ^^)

僕は、クックパッドのレシピを参考にしましたが、レシピによって牛乳や砂糖の量が結構違うので、自分好みに調整するといいかも。

こちらのレシピが参考になりますよ~☆
ヘルシー&簡単 フローズンヨーグルト
ヘルシー&簡単 フローズンヨーグルト

料理名:ヘルシー&簡単 フローズンヨーグルト
作者:liqueur

■材料(2人分)
プレーンヨーグルト / 200g
牛乳 / 100cc
砂糖 / 40g
レモン果汁(お好みで) / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
生クリームの代わりに牛乳を使った、コクがあるけどさっぱりとしたフローズンヨーグルトです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…