アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
(07/06)初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?6ヶ月目!
(06/02)初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?5ヶ月目!
(05/12)【Wordpress】親テーマと子テーマってなんなのか。
(05/04)ブログテンプレートとファンブログについて
(05/01)初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬!
(04/21)アフィリエイト初心者が副業スタイルで稼げない理由
(04/17)使ってみてわかった!ワードプレスと無料ブログの違い
(04/02)初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ!
(03/31)いくら稼げるの?初心者アフィリエイター3ヶ月目の報酬!
(03/27)悲報!FANBLOGのアクセス解析嘘ばっかなんだけど!
(03/19)なぜ初心者はサーバーに手を出すのを拒むのか
(03/18)無料ブログの人読んで!初心者がwordpressに手を出してみた!
(03/15)アフィリエイトで稼ぎたいなら初心者は禁句!
(03/13)大した実績も経歴もない…プロフィールってなにを書いたらいいの?
(03/12)アフィリエイト初心者がぶつかる壁「何をかけばいいのかわからない」
(03/11)ついつい読みたくなる!人がを引き込む文章の書き方
(03/10)稼ぐ人はみんなやってるSEO対策!タイトルに入れるキーワードは?
(03/09)いいブログの特徴って何?人に信頼してもらえるブログを作ろう!
(03/08)アフィリエイト初心者でもできるSEO対策!タイトルを工夫しよう!
(03/06)ファンブログにグーグルアナリティクスを使ってみた!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月19日

なぜ初心者はサーバーに手を出すのを拒むのか

こんにちは、会社員 ずみです。

最近ようやくワードプレスでブログを書き始めました。

初心者の皆さんにとって結構ハードル高いのがこのサーバーに手を出すってことだと思います。

今回は2ヶ月間もあーでもなこーでもないとか言って、
サーバー代のお金を出すかどうかずーーーっと迷っていた私が、
なぜ急に契約する気になったのか。についてです。



私はなぜお金を出したくなかったのか?



サーバーを契約すれば便利なことは間違いないとわかっていながらも、

手を出せない理由は、失敗したくなかったからです。

そりゃあ人間誰でも失敗したくないですよね。



それに今更気付かされたのが、夫と会話がきっかけでした。




私の夫は今はやりのビットコインにハマっています。(笑)

負けるときあり、勝つときありみたいな感じらしいです。


そんな夫がいくら投資したかというと、その金額は2万円!

夫のおこずかい的には結構大金のはず・・・。

でも、投資したおかげで

夫いわく、ビットコインにつぎ込んだ2万が10万くらいになったようです。

ビットコインすげえ!笑




私「2万円なくなるかもしれないのに、よく買えたね!(私はサーバー代すら出せないのに…笑)」


夫「まぁリスクはあるけど、お金を増やそうと思ったらある程度の投資が必要だよね。」


私「ふ〜む、なるほどある程度の投資ね〜。」



で、このときふと思ったんです。

ビットコインは投資した2万が運用に失敗して完全に消えるっていうリスクがあるけど、

サーバー代を出すリスクはなんだろう?




サーバー代を出すリスク

・使いこなせない

・自分がブログに飽きる



結局、使いこなせないとか、ブログが続けられなくてサーバー契約しなきゃよかった
と失敗することを恐れているのか・・・。


まぁ、人間だし、失敗しなくないのは当たり前ですよね。

でも、それってビットコインとは違って自分のせいなんですよね(笑)




使いこなせないというのも単なる勉強不足だし、
ブログ書かなくなるのも努力不足から生まれることです。




わからない→勉強しなきゃ→めんどくさい→挫折!ちーん。



結局この自分の弱さを目の前にするのが嫌なだけ?


だから、失敗を目の前にしないように始めからやらないっていう選択肢を選んでいたってことに気がつきました。




ずみが契約したエックスサーバーはコチラ。


ある程度の投資が近道になる




夫が続けてこう言いました。



「投資ってリスクはあるけどさ、自分の代わりにお金が働いてくれるから、

結果的に自分も楽できるし、早くお金もたまるよね!」




!?そういうことか!!!








「投資できる人はリスクがあってもその先の得を重視する。

投資できない人はリスクばかり気にして何もしない。」

これが、投資できる人(夫)と投資できない人(私)の差です。




アフィリエイト初心者でサーバー代を出せる人と出せない人の差は

「その先の得を重視できるかどうか。」です。


「初期費用の1万円よりも

後でアクセスが集めやすいとか、ブログが自分の資産になる。

ということの方が価値があると判断できる。」

そういう思考回路がないと、初心者がサーバーの契約はできないはずです。




初心者でも、すぐにサーバー契約できる人って

「投資することで結果的に楽ができる。」

ということを体感的に知っているのでしょうね。羨ましい笑笑




本当にアフィリエイトで稼ぎたいと思ったら最初からワードプレスがいいです。




無料ブログで始めると



無料ブログで初めて、ブログを書くのが楽しくなってきたころに

やっぱり本格的にアクセス集めたいし、ワードプレスにしよう!

と思ったとしても、今まで作ったブログをワードプレスに引越しするのはかなり面倒だし、

ワードプレスの使い方も勉強しなおさなくてはなりません。


と、まさに二度手間。(私のパターンです。笑)




なんとなく躊躇して無料ブログとかに手を出したくなる気持ちもわかるんですけど、

結局ワードプレスに戻ってきます。


あ〜あ、思い切って始めから登録しておけばよかった。なんてことになります。笑
↑はい、私のことです。笑


始めから、ワードプレスでサイト作りしておけば、サイトの引越しとかの手間がないので結果的に楽なんです。

まとめ



と、そんなわけで、けちな私がついに踏み切ったいきさつを綴ってみました。

これがサーバーの契約を迷っている人の参考になったらいいなと思います。

まぁでも、迷ったあげく無料ブログに手を出してもそれもいい経験になりますから。

まずは、やってみたいと思ったことをやってみることが大切です。

きっと、やってみて何か気付いたりしますから。


失敗しながら成功に近づいていくと私は信じています。

以上、ずみでした。





この記事へのコメント
こんにちは。ランキングからきました。

無料ブログとwordpress
どっちから始めるか迷って、
無料ブログにしましたが、これからwordpressの使い方を勉強するので私も二度手間です
やはり始めるまえにちゃんと考えたほうがよかったんですね。参考になりました
Posted by さくっちょ at 2018年03月21日 10:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7450351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
ずみさんの画像
ずみ
ブログに来てくださって ありがとうございます。
プロフィール
検索
最新コメント
ブログテンプレートとファンブログについて by 匿名です! (05/04)
初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬! by 先ほどの「匿名」です・・汗 (05/03)
初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬! by まだちょっと「匿名」で・・・ (05/03)
初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ! by 管理人 ずみ (04/05)
初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ! by こんばんは! ・・匿名です 汗 (04/03)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。