アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
(07/06)初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?6ヶ月目!
(06/02)初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?5ヶ月目!
(05/12)【Wordpress】親テーマと子テーマってなんなのか。
(05/04)ブログテンプレートとファンブログについて
(05/01)初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬!
(04/21)アフィリエイト初心者が副業スタイルで稼げない理由
(04/17)使ってみてわかった!ワードプレスと無料ブログの違い
(04/02)初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ!
(03/31)いくら稼げるの?初心者アフィリエイター3ヶ月目の報酬!
(03/27)悲報!FANBLOGのアクセス解析嘘ばっかなんだけど!
(03/19)なぜ初心者はサーバーに手を出すのを拒むのか
(03/18)無料ブログの人読んで!初心者がwordpressに手を出してみた!
(03/15)アフィリエイトで稼ぎたいなら初心者は禁句!
(03/13)大した実績も経歴もない…プロフィールってなにを書いたらいいの?
(03/12)アフィリエイト初心者がぶつかる壁「何をかけばいいのかわからない」
(03/11)ついつい読みたくなる!人がを引き込む文章の書き方
(03/10)稼ぐ人はみんなやってるSEO対策!タイトルに入れるキーワードは?
(03/09)いいブログの特徴って何?人に信頼してもらえるブログを作ろう!
(03/08)アフィリエイト初心者でもできるSEO対策!タイトルを工夫しよう!
(03/06)ファンブログにグーグルアナリティクスを使ってみた!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月18日

無料ブログの人読んで!初心者がwordpressに手を出してみた!

こんにちは、花粉症デビューしました 会社員 ずみ です。

今日はネットでオススメされまくるwordpressについてです。

本物の初心者がアフィリエイトを始めるにあたって
無料ブログとワードプレスのどっちがいいのか、
両方使っている私の意見です。


初心者がワードプレスに手をだしてみた!


ワードプレス使うには、サーバーの申し込みが必要になります。


サーバーには年間15000円くらいかかります。

初心者的には「お金がかかる」っている時点で、クリックに超勇気がいりますよね(笑)



私もこのサーバーの契約に至るまでに

2カ月もどうしようかな〜とか言っていろいろなブログをうろついていました


迷っている人、お気持察します。



でも、契約した後だから言えるんですけど、年間15000円でできる趣味とかってなかなかないですよね(笑)

ひょっとして安い?とさえ思いだしました。


ちなみに、私はエックスサーバーというものを契約しました。

他にも安いサーバーとか他にもありますが、どのブログ見ても大抵オススメされています。

いい理由を語りだしたらきりがないので、割愛します。笑





エックスサーバーの申し込みはYahoo!のアカウント作りとかに似ているので、
割と誰でもサクッとできるところかなと思いました。


私も特に困ったところはなかったです。





エックスサーバーの申し込みが完了したら、
ワードプレスのインストールをします。




は?

ってこの辺から、やったことない人には意味わかんないと思うんですが、

イメージ的には、買ったスマホにアプリをダウンロードするみたいな感じです。

契約したサーバーにワードプレスをインストールしてブログを作ることになります。






ちなみにブログを作るにはサーバーとドメインが必要です。



ドメインをまだ持っていなくても〇〇xsrv.comっていう、

エックスサーバーのドメインを借りてブログ作ってみることができます。




ワードプレスのインストールができたら、次は初期設定がいーっぱいあります。



始めの初期設定とかはグーグル先生に聞きながら、
ポチポチ意味がわからないけど、作業していくって感じになると思います。笑



初心者ならきっと4〜5時間はかかります。



ちなみに私は半日くらいかけてもろもろの設定を行いました。

半日ちゃんと時間がとるのも難しい人もいると思いますので、

何日かにわけて作業することになります。




契約してみてどうだった?



正直に言います。

難しいし、めんどくさい←笑


でも、契約してよかった!です。


ワードプレスのインストールと無料ブログの開設を比べると、
やっぱり無料ブログの方が100倍楽です。


まず、情報弱者がワードプレスに手を出しても、

最初の初期設定で挫折する可能性大です。


言葉などわからないし難しいと感じる人がほとんどだと思います。



が、


いろんなサイトに初期設定のやり方が
やり過ぎなくらいに丁寧に書いてありますので、
初心者ができないほど難しいわけではないです



無心になって意味がわからないけど
ポチポチポチ…ってやってればなんとか終わります笑


やってみてよかった一番の理由は

ブログが初期設定のままなのに無料ブログよりおしゃれ!

だったからです。(笑)

しかも、カスタマイズが無料ブログよりも簡単なんじゃないかなと思いました。





やってみたいけどできるか、不安。とか思っているのであれば、

Xserveには10日間無料お試期間があるので、1度やってみるといいと思います。



やってみて


できそう!


と思ったら、今なら契約するとドメインもらえるので、
そのドメインでブログ作ればいいと思います。


いや、無理だったって人は支払い契約しなければいいわけですしね。



そう、だめだと思ったら諦めも肝心です。笑


とりあえずチャレンジしてみないことには
できそうかどうかすら、一生わからないままですので、
悩んでいるのであれば、やってみることをオススメします。



まとめ



「本当に稼ぎたいならワードプレスがいい!」


みたいなことが色々なサイトで書いてあるんですけど、本当にその通りだな〜としみじみ感じました。


まず、無料ブログってテンプレートとかそんなにおしゃれではないし、
カスタマイズしようと思っても何気に難しいんですよね。




しかも、初心者がカスタマイズしようと思っても、知識がないため時間がかかって、

カスタマイズ途中でサイトをほったらかしにしてしまう・・・はい、私です。(笑)


契約した今だからこそ、いえるんですが、もっと早くから始めれば良かった!とまじで思いました。





以上、ずみでした。


3月末までドメイン無料プレゼントキャンペーン中です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7439559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
ずみさんの画像
ずみ
ブログに来てくださって ありがとうございます。
プロフィール
検索
最新コメント
ブログテンプレートとファンブログについて by 匿名です! (05/04)
初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬! by 先ほどの「匿名」です・・汗 (05/03)
初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬! by まだちょっと「匿名」で・・・ (05/03)
初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ! by 管理人 ずみ (04/05)
初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ! by こんばんは! ・・匿名です 汗 (04/03)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。