アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
(07/06)初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?6ヶ月目!
(06/02)初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?5ヶ月目!
(05/12)【Wordpress】親テーマと子テーマってなんなのか。
(05/04)ブログテンプレートとファンブログについて
(05/01)初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬!
(04/21)アフィリエイト初心者が副業スタイルで稼げない理由
(04/17)使ってみてわかった!ワードプレスと無料ブログの違い
(04/02)初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ!
(03/31)いくら稼げるの?初心者アフィリエイター3ヶ月目の報酬!
(03/27)悲報!FANBLOGのアクセス解析嘘ばっかなんだけど!
(03/19)なぜ初心者はサーバーに手を出すのを拒むのか
(03/18)無料ブログの人読んで!初心者がwordpressに手を出してみた!
(03/15)アフィリエイトで稼ぎたいなら初心者は禁句!
(03/13)大した実績も経歴もない…プロフィールってなにを書いたらいいの?
(03/12)アフィリエイト初心者がぶつかる壁「何をかけばいいのかわからない」
(03/11)ついつい読みたくなる!人がを引き込む文章の書き方
(03/10)稼ぐ人はみんなやってるSEO対策!タイトルに入れるキーワードは?
(03/09)いいブログの特徴って何?人に信頼してもらえるブログを作ろう!
(03/08)アフィリエイト初心者でもできるSEO対策!タイトルを工夫しよう!
(03/06)ファンブログにグーグルアナリティクスを使ってみた!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月15日

アフィリエイトで稼ぎたいなら初心者は禁句!

こんにちは、会社員 ずみです。

アフィリエイトで稼ぎたいなら初心者は禁句!



・・・って、私も初心者発言しているんですがね(笑)、

お前がゆーなし!って感じの記事になってしまいましたが、
私の初心者発言のその理由は読めばわかります。

ということで、今回はネット初心者が、やりがちな「私、初心者です!」発言についてです。


初心者発言ってどーなの?


当たり前ですが、ビジネスしようと思ったら初心者なんて名乗っていいはずがありません。



ついつい初心者発言をしがちですが、
売る側が初心者アピールすることはマイナスです。


誰だって、研修医やアルバイトではなく、熟練の名医にみてもらいたいし、
トップスタイリストに髪を切ってもらいたいと思っているのと同じです。




ベテランの方が、安心感がある。ただそれだけのことです。



普通の買い物を思い出して欲しいのですが、


例えば


最新の電子レンジ買いたい!

って思って家電量販店に来たが、接客してくれたのはアルバイトの子。

「この電子レンジにはこんな機能があります。」

「小さいので、置くスペースには困らないと思います。」

「オーブンの機能が充実しています。」

「一番安いものだと、こちらになります。」





一生懸命説明してくれた。




次に、家電担当の人が商品説明をしてくれた。

「この電子レンジには、こういう機能があるので、揚げ物とか温め直すとサクってなりますよ。

「小さいので部屋の狭い一人暮らしのかたに人気です。」

「オーブン機能が充実しているので、オーブンをよく使われる方は買って損をしないですね。」

「一番安いものだとこちらになるんですが、この機能は付いていないですよ。」




商品説明だけでなく、実際に使った人の感想や売れ筋を教えてくれた。





さて、どっちの説明で買いますか?



そりゃあ家電担当の人の説明ですよね?

より詳しい人、よりわかりやすい人、商品に値段以上の価値を感じさせてくれた人から買いたくなるのです。



言ってしまえば、機能の説明なんて、

パンフレットでも見れば大抵書いてあります。笑



誠意をもって説明するとか、そんなことは当たり前です。

初心者もベテランも一生懸命です。





では初心者とベテランの差はなんなのか?



アフィリエイトも家電量販店の接客と同じだと思います。

機能や商品の性能などをわかりやすく説明し、

それに加えて、どういう人がどんな風に使うとメリットがあるのか

ということを発信していけば良いということです。



初心者にはこの

どういう人がどんな風に使うとメリットがあるのか

という部分が欠けていることが多いです。



大切なのは説明+価値です。

こういう機能がある→だから、あなたにとってこんなメリットがある!

パンフレットには書いていない買う側にとっての価値を伝えていくのが販売者の役割です。




さっきも言いましたが、機能の説明なんて、

パンフレットでも見れば大抵書いてあります。笑




初心者によくありがちな説得力のなさ


初心者のブログには自身のなさがよく見えています。私のもそうですが(笑)

商品やサービスの説明に対して

「〜だと思います。」

「〜といわれています。」

「〜のようです。」


が多すぎる。

この曖昧な言い回しは自身のなさの表れでしかないと感じます。


例えば、
また、舞台は家電量販店の話に戻りますが、

店員さんに

「この電子レンジは最新作らしいですよ。」

「オーブン機能が充実しているといわれています。」


この説明でどう思いますか?

え?ほんとなの?怪しすぎる。と思う人が大半だと思います。

ただでさえ初対面で信用ならないのに、本当なんだがなんなんだかわからない発言。

これでは、信頼関係もできないし、モノも売れないわけです。




人にモノを勧める以上自信を持って勧めなければ、売れません。

つまり、自信を持って勧められるモノを売るべきです。

「これはいいぞ!」と売る側が思えなければ、その商品の魅力を十分に相手に伝えることはできないからです。



まとめ


初心者発言はマイナスでしかない。

説明+価値を心がけよう。

曖昧な発言は不信感につながる。

自信を持って発言しよう。


と、こんなところでしょうか。

ちょっとした言い回しで、ずいぶん人の印象っていうのは変わるものです。

ちなみに私が、初心者発言している理由はここで何か売るつもりがないからです。(笑)

エックスサーバー使ってブログを作り始めましたが、初心者に立ちはだかる壁はたくさんあります。

ここで、早くいい報告したいのにな〜。

とそんなこんなで、今日はこのへんで!





以上、元家電量販店販売スタッフのずみでした。(笑)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7432177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
ずみさんの画像
ずみ
ブログに来てくださって ありがとうございます。
プロフィール
検索
最新コメント
ブログテンプレートとファンブログについて by 匿名です! (05/04)
初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬! by 先ほどの「匿名」です・・汗 (05/03)
初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬! by まだちょっと「匿名」で・・・ (05/03)
初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ! by 管理人 ずみ (04/05)
初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ! by こんばんは! ・・匿名です 汗 (04/03)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。