アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
(07/06)初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?6ヶ月目!
(06/02)初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?5ヶ月目!
(05/12)【Wordpress】親テーマと子テーマってなんなのか。
(05/04)ブログテンプレートとファンブログについて
(05/01)初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬!
(04/21)アフィリエイト初心者が副業スタイルで稼げない理由
(04/17)使ってみてわかった!ワードプレスと無料ブログの違い
(04/02)初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ!
(03/31)いくら稼げるの?初心者アフィリエイター3ヶ月目の報酬!
(03/27)悲報!FANBLOGのアクセス解析嘘ばっかなんだけど!
(03/19)なぜ初心者はサーバーに手を出すのを拒むのか
(03/18)無料ブログの人読んで!初心者がwordpressに手を出してみた!
(03/15)アフィリエイトで稼ぎたいなら初心者は禁句!
(03/13)大した実績も経歴もない…プロフィールってなにを書いたらいいの?
(03/12)アフィリエイト初心者がぶつかる壁「何をかけばいいのかわからない」
(03/11)ついつい読みたくなる!人がを引き込む文章の書き方
(03/10)稼ぐ人はみんなやってるSEO対策!タイトルに入れるキーワードは?
(03/09)いいブログの特徴って何?人に信頼してもらえるブログを作ろう!
(03/08)アフィリエイト初心者でもできるSEO対策!タイトルを工夫しよう!
(03/06)ファンブログにグーグルアナリティクスを使ってみた!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月13日

大した実績も経歴もない…プロフィールってなにを書いたらいいの?

こんにちは、会社員ずみです。


最近、アクセス解析びっくりしたんですが、
私のプロフィールにアクセスがあったんです!


プロフィールを見たということは、何かしら私について知りたいと思った人がいたのでしょうが、
ほとんどなんも書いてなくてすみません。(笑)


そもそも、アフィリエイトをするにあたって
プロフィールにどんなことを書くのがよいのでしょうか?

今回はプロフィールの役割と書き方についてです。




プロフィールがあるとないではどう違う?



ハッキリ言って
有益な情報を流しているブログであれば、


そのにプロフィールがあるかないかは、そこまで関係ないのかな?


というのがわたしの個人的な見解です。



ただ、プロフィールがあることで、プラスになることもあるのは事実です。



いいブログの特徴って何?人に信頼してもらえるブログを作ろう!
↑ここでも話しましたが、そもそも、いいブログは

書いている人がどんな人かが読んでわかる!

という共通点があります。



プロフィールはダイレクトに自分について書けるので
自分をわかってもらうのに、一番手っ取り早い記事ですよね。


ここでどんな人なのかをしっかりイメージさせることができれば、
ブログを読んだ人たちの反応が変わってきます。


うまく書くことができれば、収益アップも期待できます。



プロフィールに書くべきこと


自分のブログのテーマに即した自己紹介をするのがベストです。


なぜなら、自己紹介の文からそのブログが読む価値があるかどうか判断されるからです。


例えば、

ダイエットに関するブログのプロフィールにこんな自己紹介を書いたとしましょう。




「中高時代

好きなものを、すきなときに、好きなだけ食べる生活。
運動部だったたためそれでも割と普通の体型。


大学生

一人暮らしを始める。堕落した生活スタート。

体重計がないので太っていることにも気付かず、
1日3合の米を食べ続ける。

大学生始めの夏休み、実家に帰ったとき
母親に


こんなブタ産んでない!


と言われる。


増えた体重は10kg

流石にダイエットを決意。

なんとかリバウンドを繰り返しながら1年かけて体重を元に戻す。


現在、楽しく続けられるエクササイズや
綺麗に痩せれる食事方法を試しながら自分磨き中。」






って書いたら

「10kgやせたんだ!私もやせたい!」

「この人のやったエクササイズ知りたい!」

「どんな食事療法やったんだろ?ブログに書いてあるかな?」



プロフィールを読んでメリットがありそう、ブログに書いてあることが期待できそうと感じる人もいるわけです。



反対に、「いや、私は3週間でやせたいから、この人のブログは参考にならなさそうだわ。」
と思う人もいるかもしれません。



プロフィールを読むユーザーはそのブログの情報が自分にとって役に立つかどうかを判断しているのです。

だから、稼いでいる系のお兄さんたちって月7ケタ突破!とか書いてあるんですね。

プロフィールに書く実績も信頼の要素としてプラスに働くのでしょう。




ただの自己紹介でも意味がないわけではない


もちろん自分のブログテーマにそった内容で、
訪問者にメリットがありそう!と思わせるようなプロフィールを書いていくのがベストですが、

そうじゃないものが、全く意味がないわけではないと思います。


例えば、

私1990年2月20日 生まれなんですけど、誕生日がもし同じだったら親近感湧きませんか?

出身地や趣味が同じだったらなんとなく、近い人種のような気がしてしまう…

ということがないとは言い切れないからです。


ただの個人情報も、どういう人か想像しやすいというということに多少は繋がるからです。



とはいっても、ブログテーマに即した自己紹介とは違って、


「いや、そんなんどうでもいいわ。」


と思われる可能性はです。(笑)

なので、そういう自己紹介は、

「さらに詳しいプロフィールはコチラ!」

と、別のリンクにして、読みたい人はどうぞくらいにしておくといいかもしれません。


まとめ


プロフィールもうまく使えば、読者との人間関係作りに大いに役立ってくれると感じます。



ちなみに、さっきのダイエットブログの自己紹介文
私のことなんですよね(笑)


でも、このブログに来てくれる人には
私のダイエット経験とか必要ない情報かなと思ったので、書きませんでした。



必要な情報とそうでない情報をうまく合わせながら、
来てくれた人達にとって、
「こいつの言うことは信用できそうだぞ!」
というプロフィールを書けるといいですね。

以上、ずみでした。




この記事へのコメント
ずみさんのブログ、ほんとわかりやすくて最高です。

記事の感じからずみさんの人柄は、すごく優しい方なんでしょうね!

今後ずみさんのアフィリエイトがどうなっていくのか楽しみです!

またまた新記事、楽しみにお待ちしてます!
Posted by またまた相変わらず匿名で! 汗 at 2018年03月14日 19:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7426071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
ずみさんの画像
ずみ
ブログに来てくださって ありがとうございます。
プロフィール
検索
最新コメント
ブログテンプレートとファンブログについて by 匿名です! (05/04)
初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬! by 先ほどの「匿名」です・・汗 (05/03)
初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬! by まだちょっと「匿名」で・・・ (05/03)
初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ! by 管理人 ずみ (04/05)
初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ! by こんばんは! ・・匿名です 汗 (04/03)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。