アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
(07/06)初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?6ヶ月目!
(06/02)初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?5ヶ月目!
(05/12)【Wordpress】親テーマと子テーマってなんなのか。
(05/04)ブログテンプレートとファンブログについて
(05/01)初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬!
(04/21)アフィリエイト初心者が副業スタイルで稼げない理由
(04/17)使ってみてわかった!ワードプレスと無料ブログの違い
(04/02)初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ!
(03/31)いくら稼げるの?初心者アフィリエイター3ヶ月目の報酬!
(03/27)悲報!FANBLOGのアクセス解析嘘ばっかなんだけど!
(03/19)なぜ初心者はサーバーに手を出すのを拒むのか
(03/18)無料ブログの人読んで!初心者がwordpressに手を出してみた!
(03/15)アフィリエイトで稼ぎたいなら初心者は禁句!
(03/13)大した実績も経歴もない…プロフィールってなにを書いたらいいの?
(03/12)アフィリエイト初心者がぶつかる壁「何をかけばいいのかわからない」
(03/11)ついつい読みたくなる!人がを引き込む文章の書き方
(03/10)稼ぐ人はみんなやってるSEO対策!タイトルに入れるキーワードは?
(03/09)いいブログの特徴って何?人に信頼してもらえるブログを作ろう!
(03/08)アフィリエイト初心者でもできるSEO対策!タイトルを工夫しよう!
(03/06)ファンブログにグーグルアナリティクスを使ってみた!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月12日

アフィリエイト初心者がぶつかる壁「何をかけばいいのかわからない」

こんにちは、会社員 ずみ です。

ブログを始めたばかりの初心者が、きっと最初にぶつかる壁



「記事が書けない」「何を書けばいいのかわからない」



的な悩みについてです。

というか、最近毎日更新し始めた私が今まさにぶつかっている壁です!(笑)

どうやって解決すべきか、どうすれば記事をかけるのか考えました。


なぜ書くことが思いつかないのか


一般人の記事を読んでもらうためには、
求められている情報が書かれていることが条件です。



芸能人でもない限り、日記みたいなことを
書いたところで読んでもらえません。

でも、その肝心な「みんなの求めている情報」がわからないんですよね。



え〜みんなが求めてる情報ってなんなんだよ?

う〜ん、何書けばいいかわかんないな〜


ってなる原因は「勉強不足だから」です。

どういうことかというと、単にしらないだけなんじゃないかということです。


例えば、おしゃべり好きの人って延々と話していますが、(←私もそういうおばさんの一人です)

あの人たちって自分の知っていることを延々と話してるんですよね?

知らないことについて語ることはできないはずです。

逆に詳しいことだったら延々と話せるわけです。






例えば、

以前、私は大学生のころケータイが大好きで、
ケータイ販売のアルバイトをしていました。


そのときの仕事ぶりは、お客さんを捕まえては
自分の知っている知識を延々と披露しまくっていました。笑



「こんな機能があるんですよ!」

「こういうことにも使えるんです!」

「この価格以下ならすごくお得です!」

「更新月に合わせて買い替えるのがいいですよ!」




今考えるとちゃんと営業になっていたのか謎ですが、

何を話せばいいのか分かんないなんて思ったことは一度もありません。


そう、当時のわたしはケータイに詳しかったんです。

買い替えを悩んでいる人レベルが知りたい知識はほとんど知っていました。



誰だってそうじゃないですか?

自分の趣味や好きなことついては、それについて詳しいから話すことができますよね?


「知らない」

だから書けないんです。

詳しくなれば「何をかけばいいかわからない」なんてことはなくなります。

その知識を知りたいであろう人達に披露していくだけなのですから。


つまり、調べて知るということが記事が書けないという悩み解決の第一歩になります。


え、何調べればいいっすか?


そう、なにがわからないのかわからない!

何を調べればいいかもわかんないのが初心者です。(笑)

今日なにを書こうかな〜なんてなやんでいた私、そうまさに私!笑

何を調べればいいかもわからない場合、

まずは読むことです。



また私のケータイ販売時代に話は戻りますが、

働き始めた最初のころ「わからないことあったら聞いてね」と先輩に言われても

わからないことが分かりませんでした。(笑)

そんな私がなにをやったかというと




「ケータイのパンフレットを読む」ことでした。





パンフレットを読んでいると、


「ん?この料金プランどういうこと?」

「この機種とこの機種何が違うの?」

「結局、いくらになるの?」



と疑問が湧いてきます。

その疑問が買う人たちの疑問である可能性もありますよね。

そうやって知識を少しずつ増やしていくと、気になることがさらに出てきます。






ブログもこの要領でやればいいのです。

例えば、なにか売ろうとしているなら、その商品について徹底的に調べ上げることです。

特徴、メリット、デメリット、他に似た商品はないか、安いものはないのか

調べ上げると、

買う人がどんな不安を持ちそうか、何を知ることができれば安心して買えそうか

など買う人たちが思うであろう、不安や疑問に気付き、それを解決してあげる記事を書けばいいのです。




買う人が納得して買い物ができるような記事を増やしていくことが、大切だと思います。


SEO対策などと言ってみなさん色々気にされているようですが、

まずは人が納得できるような記事でなければ、SEO対策したところで買ってもらうことはできません。


なぜなら、読むのも、買うのも、機械ではなく人間だからです。



まとめ


初心者たちはSEOとか記事の質以前に、何も知らないという人が多いと思います。


どんどん調べて、わかったことを記事にすれば、
読んで役にったったという人がいるかもしれないし、
自分自身の理解を深めていくことにも繋がります。



記事を書いてみたうえで、SEOにこだわってみたり、
書き直して記事の質をアップさせればいいのかなって思いました。


何書けばいいのか分かんないとか言ってないで、
手を動かしていけばいいんだと思います。


と、いいつつ私も何を書くか悩んでいたので、勉強不足ですね。(笑)

どんなことについても勉強し始めたらきりがないんですよね。

ブログの記事もきりがなく書けるものなのでしょう。



以上、ずみでした。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7423284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
ずみさんの画像
ずみ
ブログに来てくださって ありがとうございます。
プロフィール
検索
最新コメント
ブログテンプレートとファンブログについて by 匿名です! (05/04)
初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬! by 先ほどの「匿名」です・・汗 (05/03)
初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬! by まだちょっと「匿名」で・・・ (05/03)
初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ! by 管理人 ずみ (04/05)
初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ! by こんばんは! ・・匿名です 汗 (04/03)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。