アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
(07/06)初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?6ヶ月目!
(06/02)初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?5ヶ月目!
(05/12)【Wordpress】親テーマと子テーマってなんなのか。
(05/04)ブログテンプレートとファンブログについて
(05/01)初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬!
(04/21)アフィリエイト初心者が副業スタイルで稼げない理由
(04/17)使ってみてわかった!ワードプレスと無料ブログの違い
(04/02)初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ!
(03/31)いくら稼げるの?初心者アフィリエイター3ヶ月目の報酬!
(03/27)悲報!FANBLOGのアクセス解析嘘ばっかなんだけど!
(03/19)なぜ初心者はサーバーに手を出すのを拒むのか
(03/18)無料ブログの人読んで!初心者がwordpressに手を出してみた!
(03/15)アフィリエイトで稼ぎたいなら初心者は禁句!
(03/13)大した実績も経歴もない…プロフィールってなにを書いたらいいの?
(03/12)アフィリエイト初心者がぶつかる壁「何をかけばいいのかわからない」
(03/11)ついつい読みたくなる!人がを引き込む文章の書き方
(03/10)稼ぐ人はみんなやってるSEO対策!タイトルに入れるキーワードは?
(03/09)いいブログの特徴って何?人に信頼してもらえるブログを作ろう!
(03/08)アフィリエイト初心者でもできるSEO対策!タイトルを工夫しよう!
(03/06)ファンブログにグーグルアナリティクスを使ってみた!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月06日

初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?6ヶ月目!

そういえば、あっという間に7月ですね。

梅雨っぽいつゆが今年はあんまりなかった気がしまね、今年の水不足が心配です笑

とそんなわけで、何も記事を更新しないまま1ヶ月が過ぎ去ってしまいました。笑笑

誰も求めていないかもしれませんが、今月の報告です。笑


報酬金額



7月の報酬金額は2円

先月6円だったので、4円減りました。

まあ記事も更新してないし当たり前か。


もちろん広告クリックによる2円です。

もう一つのサイトはアドセンス貼ってますが、収入はありませんでした。

初心者にはアドセンスがいいみたいな記事を以前書きましたが、
アドセンスってアクセスありきの話なので、
クリックのハードルは低くても、集客が初心者の課題になるのかなと感じます。




記事の数


今月はここで1記事しか更新しておらず、もう一つのブログで8記事更新しました。

前は1記事1500字〜2,000字程度かくのがやっとでしたが、最近は3000字が当たり前になってきました。

慣れると意外とスラスラ書けるものです。

ただ読みやすいかっていうと、その辺はちょっとわかりません。

なにかのサイトで、主張を述べた後には理由をつけるといい。

と書いてあったので、早速鵜呑みにして主張したら、理由的なものを書いています。

なんでも、必ずしも、その理由が理にかなっていなくても、

「私はこう思います!理由はーだからです。」

と付け加えるだけで、信頼度がアップするんだそうです。




アクセス数



あまり記事を更新していないので、流石にきてくれる人も減りましたが、応援してくださっている方もいるようです。

ほんと、嬉しいですありがとうございます。

もう一つのサイトの方はというと、どうやら記事が検索でヒットするようになったらしく、1週間に3人くらいの方が来るようになりました。

やっぱり、無料ブログと有料ブログの違いってここなんだろうな〜ってしみじみ感じます。

このサイトはサイト名で検索しても上位に出てくるまでに5ヶ月近くかかりましたが、

有料ブログは1ヶ月もしないうちにサイト名を検索すれば、1位でヒットするんですよね。

もう一つのサイトに書いた記事たちは古いものから順にヒットするようになってきています。

無料ブログの記事は未だに1つもヒットしないんですよね笑

もちろん、記事の質がよければ、上位表示されるのでしょうが、

文章が下手だからこそ、お金を払ってサイトの価値を上げる方が
初心者には手っ取り早いなーなんて思ったりしました。




長男が今月で1歳になります!



関係ない話ですみません。我が子がついに1歳を迎えます。←まだ1歳ではない笑。

誕生日には写真館で写真を撮ろうとかいう、親バカぶりを発揮しています。

自由な暮らしを目指してゆるーく頑張りたいと思います。



以上、ずみでした。



2018年06月02日

初心者アフィリエイト、いくら稼げるの?5ヶ月目!

働いているとあっという間に月日が過ぎ去っていきます。

気づいたら、ばあさんになってそうで怖いです。笑

そんなこんなで、5月の報酬レポートです!


報酬金額



5月の報酬金額は6円

先月4円だったので謎に2円増えました。笑笑


もちろん広告クリックによる6円です。

もう昨年12月終わりに初めているので、半年くらいには何か報酬得られるかな〜?

と思っていたのですが…先は長そうです。笑




記事の数


今月は事件があって、記事を整理しているときに、1つ記事を間違って消してしまいました。笑笑

しかも、多分グーグルで1番評価の高い記事だったのに…。ちーん

よりによって、それ消す?っていう…自分のバカさが無駄に際立ちました。

ケータイでブログ書く際は、操作を間違えないように十分注意なさってくださいい。まじで!

そんな悲しみを乗り越え?今月はここで3記事、もう一つのサイトで12記事(1500字〜2,000字程度)書きました。

職場への片道30分の電車の中で書いていますが、2日で1記事出すって感じです。

はじめた頃よりは早くなったような気がしますが、どうしたらもっと早くかけるんだろうとか、もっと読みやすくしたいなとか、そういうことを、最近は考えるようになりました。←ようやく笑

やっぱり文章だけの世界ですから、買うか買わないかとか、すべて文章次第なんですよね。

人を惹きつけることのできる文章の書き方なんかを学部ための教材を探しているところです。



アクセス数




こちらのサイトは記事もほとんど更新していないのですが、いつも定期的に見に来てくださるありがたい方もいる模様。

ほんと、嬉しいですありがとうございます。

新サイトの方はというと、未だに自分しか着ておらず。

アドセンスで稼ぐどころか、誰かが来るのもまだまだ先になりそうです笑



お問い合わせがありました。



私のように同じようにアフィリエイトに挑戦している方から、お問い合わせをいただきました。

アフィリエイト仲間と繋がれたのは嬉しかったです。

連絡してくださった方、ありがとうございます。

まあ、なんでもそうですけど、一人でやるのってしんどいんですよね。

私も誰かが見てくれているこのブログがあるから、なんとかアフィリエイトを続けているという状態を保てています。笑

誰かに話を聞いてもらえるって気持ちが楽になるんですよね。

ま、来てくれている人がいるだけで、読んでくれている人はひょっとしたらいないのかもしれないですけど笑

それでもいいんです!笑笑



以上、ずみでした。



2018年05月12日

【Wordpress】親テーマと子テーマってなんなのか。

はいどうも、ずみです。

ワードプレスを使うメリットの一つにテンプレートの種類の豊富さがあげられます。

そのテンプレートのことをテーマというのですが、今日はカスタマイズする上で欠かせない、親テーマと子テーマについてです。


ワードプレスとテンプレートの仕組み






ワードプレスのテンプレートはネット上にたくさんあります。

無料で配信されているものや、1万円などと販売されているものもあります。

その配信されている、テンプレートをダウンロードして、ワードプレス上にアップロードすれば、自分のサイトで使えるという仕組みです。

作りさえすれば、誰でも配信できることから、イメージ的にはスマホのアプリに近いです。




でも、アプリと似ているようでちょっと違うところがあります。



スマホのアプリもそうですが、しばらくするとアップデートされますよね。

今まで使っていたものよりも、さらに使いやすくなっているので、当然アップデートしていると思います。

ワードプレスも同じように製作者が定期的にアップデートされる場合があります。

しかし、アップデートすると、今までのカスタマイズがすべて初期設定に戻ってしまいます。

どういうことかというと、例えば、スマホの場合ゲームなどをアップデートしたとしても、自分の育てたキャラとかそのまま使い続けられます。



しかし、ワードプレスにはその機能がありません。アップデートすると振り出しにもどるのです,



せっかく同じテンプレートの最新版にアップデートしても、今まで頑張ってカスタマイズしてきたものが消えてしまい、ガガーーーン!となる初心者の方が多いようです。




アップデートしてもカスタマイズが消えないようにするために子テーマがある!





ワードプレスのテンプレートでアップデートされるのは親テーマというものです。

でも、この親テーマをカスタマイズすると、アップデートする度に、初期設定に戻ってしまう。





そこで、親テーマを直接編集するのではなく、親テーマのコピーを作ってそれを編集しようという目的で作られたのが子テーマです。


すると、親テーマをアップデートしても子テーマはそのまま残っているはずなので、今まで頑張ったカスタマイズが消えないという仕組みです。


ワードプレス上では、親テーマが反映されて、その次に子テーマが反映されます。


イメージとしては親テーマの上に子テーマでのカスタマイズ内容が上書きされるイメージです。


つまり、ワードプレスをカスタマイズする上で子テーマは必要不可欠なのです。



子テーマはどうやって作るのか



子テーマは丁寧なサイトだと親テーマと一緒に配信されている場合もあるので、ダウンロードしてワードプレスにアップロードすれば使えます。

子テーマが配信されていなくても作ることができるので、自分で作ることができます。

作り方は、ちょっと書くのがめんどくさいのでググってください。笑笑


まとめ


初心者の方は必ず子テーマを編集するようにしてください!

これをやらないと日々の努力がアップデートで水の泡になります。

初心者、ワードプレス運営中の方の参考になれば幸いです。


以上、ずみでした!





2018年05月04日

ブログテンプレートとファンブログについて

はい、どうも。ずみです。

コメントでこのブログのテンプレートについて質問してくださった方がいたので、この場で返したいと思います。笑

でも、威張ってしょうかいできるほどのものではないんですけど、
せっかく聞いてくださったので、自身を持って紹介したいと思います。笑



ずみのブログサービス



とりあえず、私のブログはファンブログというA8.net
のブログサービスを使って運営しています。



無料ブログだと、ブログ友達もできやすいですし、ただの日記ブログ的なものなら無料のブログサービスで十分。


お金もかからないので、気軽に始められるし、気軽に辞めれます←笑





ちなみに、個人的なオススメの無料ブログはFC2とはてなブログ。

FC2はカスタマイズが簡単で、テンプレートもいっぱいあります。


初心者ならこのテンプレート豊富っていうのはかなりありがたいところです。

4000個以上あるので、きっと気に入ったのがみつかるはず。



はてなブログのほうは、ブロガー同士が繋がりやすいっていうのと、SEO的に強めっていうのがよく言われています。


どちらも有料化のプランもあったりするので、本格的にやりたくなったら有料化してやってみることもできます。


ファンブログじゃないんかい!


っていう話ですが、
何も知らず始めちゃったから仕方がなくそのままやってるっていう話です。笑笑



まあファンブログもテンプレートがないわけではないし、(←少ないけど…)
サイトも1つのIDで10個も作れるので大量生産したい人にとってはいいのかもしれません。


A8.netの申し込みページはこちら




このサイトのテンプレート



このサイトのテンプレートはパソコンでは、「カスタム向けピンク」ケータイでは「photo pink」というテンプレートです。


カスタム向けとか選んでいるくせに、全くカスタマイズしていないという
意味のわからないことになっていますが。笑笑


CSSとHTMLちゃんとカスタマイズすれば、プロっぽいサイトが作れるはずです。


ちなみに、このテンプレートそのままではパソコンでの見栄えが悪いです。

記事がどこに何があるのか、めっちゃ分かりづらい。笑笑

↑自分で直す必要があります。私は何も直してないけど。


なので、カスタム向けピンク使えば、見栄え的に私とほぼ同じものができます!笑


私のサイトきっかけにブログ始めた人は是非ブログ教えてくださいね。

遊びに行かせてください。



質問してくださったかたありがとうございました。
おかげで、1つ記事が書けました。笑笑

またわからないことがあれば、きいてくださいね。

あんまり知識持ってないですが、
答えられることは答えられるよう頑張りますので。



以上、ずみでした。





2018年05月01日

初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬!

あれ?笑笑

なんかいつの間に4月も終わろうとしていますが笑笑

なんの成果も出ていないですけど、4月の報告です。



報酬金額



4月の報酬金額は4円!笑




広告クリックによる4円です。

先月27円だったので、かなり残念な結果…。





先月、毎月収入が5倍計画のはずが…笑

1ヶ月目と大して変わらない稼ぎとなりました笑。


やはり、単純に努力が足りない笑



記事の数



今月は12記事書きました。って言ってもほぼ別のサイトの方ですが笑。

別サイトは3月後半にワードプレスでサイトを作ったものです。

初めて1ヶ月ちょっとですが、
サイト名でそのまま検索するとGoogleでも一番最初にトップページが出てきます。

このサイトなんて初めて半年近く経とうとしているのに、
サイト名そのまま検索しても出てこないというね。笑


有料がいいと言われる所以はこういうところなのでしょうね。




アクセス数




記事もほとんど更新していないのでこっちのサイトはほとんど誰もきてくれている様子なし。

新サイトの方はというと、こちらも自分しか訪問がないので、
記事とか途中でも公開しちゃうという自由ぶりを発揮しています。


自分しかいないため、当然アドセンスの報酬もありません。

うぬぬ、アドセンスで5000円稼ぐなんて相当長い道のりになりそうです。

読者登録ありがとう



読者登録してくれた方がいらっしゃいました。

どうもありがとうございます。

実はコメントしてくれた人などURL乗っけてくれた人のところには
必ず訪問してブログ読ませてもらっています。

同じブログ頑張っている人の記事読むのも楽しいな〜なんて思う今日この頃です。


以上、ずみでした。



2018年04月21日

アフィリエイト初心者が副業スタイルで稼げない理由

はい、どうも。
育休が終わった現実から目をそらしたい 会社員ずみです。

「ネットで稼げるようになって、脱サラしてやる!」

そんな野望を抱いて、仕事の合間にネットビジネスを始めた人が多いのではないかと思います。

自由になってやる!という暑い野望があるにもかかわらず、成果が出ない。

成果が出ないどころか、心折れそう。

そんな人たちで、溢れかえっているのが、このネットビジネスの世界です。


今回はアフィリエイト初心者が稼げない理由について真剣に考えてみました。



自分のビジネスであるという自覚がない。




どんな仕事であっても、お金をもらうということは誰かの役に立ったということです。

自分が与えたものに見合った報酬がもらえる。それがビジネスです。


報酬をもらうために、人の役に立つ活動をする。
これが、働くってことだと思います。

ネットビジネスも働くということに変わりありませんから、


稼ぎたかったら、人の役に立つ活動をするということが大前提です。



しかし、初心者一族は、

更新が不定期。
そもそも書いてある記事の内容が役に立たない。


そんなブログが誰かの役に立つわけありません。

何も与えられていないから、お金にならないのです。




読者にとって必要な情報を提供して、初めてお金になります。

楽しようとして、何も与えてくれない人にお金を払ってくれる人がいるはずありません。






ふむふむ、なるほど。

と、ブログを読んでばかりではなく、
それを元に実践したことをどんどん記事にする必要があります。



ブログを書いたり、メルマガを配信したりしなければ、必要な情報を提供することはできません。


だから毎日更新が必要で、
日記ブログなんかじゃ稼げないんです。



さっきも言ったように、与えなければ得られないわけですからね。


読んでインプットすることも、仕事の一つではありますが、
誰かに価値を提供することを中心に活動しないと成果が出ないわけです。


企業でもそうですよね、研修があるけど結局実践していかなければ、会社の利益にはならないわけです。



いつまでも受け身じゃ、稼ぐ活動とはいえません。




行動しない




普通、自分が起業した会社があったら普通、お客さんに満足してもらうために、


利益を出すためにどうしたらいいか、考えますよね?

何を頑張ればいいかわからないから、
気が向いたときしか働かない。


そんなことやってたら、速攻で会社は潰れます。


結果は出ていなくても、結果を出すために何かすべきです。



気が向いたときだけ、活動してきた企業が大手企業になれないのと同じです。

大手企業のマニュアルや技術は、まだ名も知れていないころ、
実践→検証を繰り返してきたからではないでしょうか。




アフィリエイトも1つの企業と考えるべきです。

何をしたらいいのかわからなければ、するべきことを調べ知識を集めるところからです。

ここで間違ってはいけないのが、調べることは稼ぐことに直接つながらないということ。

結局は調べたこと、思ったことを発信していかないことには、誰かの元に届きません。

何もしないで、やる気が出るときだけ待っていても、やる気なんてでません。




稼いでやるぞっていう覚悟がない。



結局、会社員で、副業としてやっている。

と言う意識だと、何だかんだ、本業でお金を稼いでいるので、

副業で稼げなくても生きていけると言う思考回路になりがち。


本気で稼ぎたければ、寝る時間削って作業しなければならないと私は思います。

とかいいつつ、私も何もしないで睡魔に負けて寝ちゃうときあるんですけどね。笑笑



終いには、本業が忙しいという言い訳ができてしまう。

本業が忙しいのは当たり前です。お金もらってるんだから、その分は働かないと。

休みの日、電車での移動時間、ぼーっとテレビ見ている時間、スマホでゲームしている時間。



忙しいとか言っている人ほど、意外と暇な時間があるものです。

時間は作るものです。


みんな24時間でやりくりしています。


まとめ



自分のビジネスという自覚のない人
行動しない人
稼ぐ覚悟のない人

こういう人たちが稼げるようになるのは難しいと思います。
まずは、意識改革からです。
って、私もなんですけどね笑





2018年04月17日

使ってみてわかった!ワードプレスと無料ブログの違い

どうも、こんにちは、会社員 ずみです。

最近になってようやくワードプレスを使い始めましたが、

使ってみてびっくりしたこととか、イメージと違ったことなど書いていきたいと思います。

使おうかどうか迷っている人たちに向けて、参考になればいいなと思います。


ワードプレスと無料ブログのイメージ



その1 ワードプレスは有料、無料ブログは無料





まぁ、これが実際1番の違いかなって思います。

体験したことのないものにお金を出すってハードル高いですよね。



やった方がいいと言われてもなかなか踏み出せないものです。

私も、やった方がいいなと思いつつ、今年の人間ドックもスルー…。笑





その2 ワードプレスはスマホ、無料ブログはガラケー





このイメージが一番しっくりきます。

まず、ケータイも機種によって操作の仕方とか違いますよね?

それと同じで、ワードプレスも選ぶテンプレートによって使い勝手が少し違います。


予めなんの設定もなしに、トップページに画像を大きく見せてくれるテンプレート

記事の下につける広告で、パソコンとケータイで表示する広告を分けられる機能があるテンプレート


機種によって付いていない機能があるように、

テンプレートによって機能が付いていないこともあります。

だから、便利なテンプレートとかが存在しているわけです。

ま、それもまた有料なんですけど。笑

結局いいものは高いのでしょうか…。




あと驚いたのは、使いたい機能を追加することができることです。

スマホは欲しいゲームやアプリをインストールして使うじゃないですか。

これがやりたいからこのアプリを使うみたいな。

ワードプレスの場合もスマホの要領と同じです。

プラグインと言うのですが、必要なソフトをインストールして使うことができます。

SEO対策ができるものとか、人気の記事ランキング作ってくれるものなど、本当いろいろあります。

無料ブログをやっているときに、こんなのあったらな〜的なものはだいたいある気がしました。




無料ブログの方はというと、
ガラケーと同じで、与えられた機能の中でやりくりするって感じです。

こんな機能欲しいなと思っても、



まいっか


って我慢するような感じで、新しく機能を追加したりすることはできません。

そういった意味で、ワードプレスに比べると、無料ブログというのは自分の思い通りにしにくいです。




その3 ワードプレスも初心者、無料ブログも初心者。



なんか


ワードプレスは初心者は手を出すな!



的な記事とかもよく見かけるんですけど、

個人的には「そうとも言えるし、そうでもない」と思います。




たしかに、初期設定とか、本当なにやってんのかな?ポチポチポチポチポチポチ…

みたいな作業が続くので、初心者的には大変だと思うし、実際私は大変でした。

ここで、作業量に圧倒されて、挫折するような人もいるのかもなとは思いました。




でも、じゃあ初心者にできないのか?って言われるとそうじゃないんですよね。

グーグル先生に聞けば、解説が丁寧にのっているサイトがゴロゴロ出てくるし、

半日潰して、パソコンと友達になって作業すれば、ある程度の設定は完了します。



ようは、初心者の覚悟の問題かなと思います。



Yahoo!やGoogleでメールアドレスの発行ができる人なら、

解説動画見ながらやればできないことはないと思います。




まとめ




ワードプレスを使ってみようか迷っているという人に向けて書きました。

参考になれば幸いです。いろんな機能があって楽しいですよ。

まだまだわかっていないことばかりですが、わからないなりにワードプレスを触るのは楽しいです。

ほんと、プログラム作る人って頭いいなーと感心します。

以上、初心者 ずみでした。




2018年04月02日

初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ!

はい、どーも、会社員 ずみです。

今日からほんとに会社員です。笑


よく、審査に落ちると噂のグーグルアドセンス。

落ちることを覚悟して申請したら、なぜか通ったお話です。


グーグルアドセンス合格までに私がやったことを書きたいと思います。

申請したのにアカウントが承認されない方々の、役に立てたらいいなと思っています。


ブログのジャンル




ブログのジャンルは恋愛系です。

どうしたら、復縁できるかとか、そういう系のネタです。


もしかしたら、このジャンル選びの時点で合格しやすさとか関係しているのかもしれません。

日記系は合格し辛いと聞きます。たぶん、需要のないネタだからでしょうね。

カスタマイズは特になし




まず、はじめに皆さんに言っておきたいんですけど、
私はCSSと、HTMLの違いを最近知った初心者です。笑

というわけで、かっこいいカスタマイズはもちろんしておらず、

ワードプレスのジラフというテンプレートをつかってそのまま申請しました。

強いて言えば、色変えたかな?くらいです。



別にかっこよくないサイトでも審査は通るようです。



申請時期




申請したのは、ブログを開設して2週間くらい経ったところです。

https://のサイトに変えたりとか、サイトマップやプロフィール(←白紙)、

お問い合わせホーム的なものを作ったくらいです。



ワードプレスの開設の手順が書いてあるサイトを見ながらその通りにやりました。

ぶっちゃけぽちぽちしてただけで、何やってたのかはわかりません。笑




カテゴリーの数



6つのカテゴリーを作りましたが、記事を投稿したのは1つのカテゴリーだけです。



記事の数



記事の数は1つ書いたところで申請しました。

その1つの記事は2000字くらいの内容です。

見出しには

のタグを使いました。

それ以外は太字もなく、アイキャッチ画像(記事の一番最初にある画像)すら張っていない状態でした。

更新頻度




申請してから、
で、申請から3日後くらいにもう一つ2000字くらいの記事を投稿しました。

で、その2日後くらいに

147D2EED-B68F-40B7-9ED9-2402421E6122.jpeg

こいつが出てきました。はじめまして。笑


まとめ




ネットでは30記事ないと通らないとウワサされていましたが、

記事が少ない初心者でも通るんだなぁというのが、正直な感想です。



自分でもなぜ合格したのか、全くわかりませんが、

初心者の方も合格できる可能性が十分あると言えます。



一度落ちると、次の審査まで2週間ほど空けなければならないようですが、

取りあえず、申請してみるというのもアリかなと思いました。

落ちてもネタになるし。笑


と、そんなこんなで、現在は広告を貼り付けるやり方に悪戦苦闘中です。

以上、ずみでした。




2018年03月31日

いくら稼げるの?初心者アフィリエイター3ヶ月目の報酬!

はい、どーも、ついに明日復職します、会社員ずみです。

桜が咲いて春〜って感じですね。ギャース!

3月の報酬報告です(^^)

報酬金額



3月の報酬金額は2885円! 


内訳はようやく勇気を振り絞って契約した←笑

エックスサーバーのセルフバック2858円



広告クリックによる27円です。

セルフバックはともかく…27円すごくないですか?笑



え?たかが27円?



そう、たかが27円ですけど、先月は駄菓子すら買えない5円とは大違いです。

なぜなら、27円あれば、マシュマロとか買える!(笑)


ちなみに先月は5円の稼ぎだったので、

約5倍です。


これはとんでもないことです。

例えば、このまま毎月収入が5倍になっていくとすると・・・

1ヶ月目、5円

2カ月目、25円

3ヶ月目、125円

4ヶ月目、625円

5ヶ月目、3125円

6ヶ月目、15625円


やばいよ!あと半年で1万円超えるよ!!

っていうウハウハな計算になります。

まぁ、このまま5倍になるとは到底思えませんが、希望くらい持ってもいいですよね?


記事の数



今月は16記事書きました。

私の体験中心で、まじで役に立つ記事的なものはあんまりなかったような気もしますが、
2日に1回更新できました!

毎日狂ったように更新したり、全然更新しなかったり…

続けることが苦手なので、2日に1回コンスタントに更新できませんでした。ちーん笑




やっぱり、毎日とはいかなくても2日に1回必ず更新されるとか、

そういうブログの方が読者の信頼は得られることは確かです。




だって、不定期配信のアニメとかいやじゃないですか?笑

アニメって毎週決まった時間に続きをやるからみるっていうところもあると思います。



アニメと一緒で、

ブログも書く方が習慣化していれば、読む方もおのずと習慣化してくるはずです。

管理人が更新を習慣化することで、定期的に訪れる読者が増えることに繋がります。




まぁでも人間続けることってみんな苦手ですよね。

でも、おかし食べる習慣は続けられるのにブログ書くのが続かないのが不思議です。

と書いている間にも、ポリポリ。チョコってうまいなぁ〜。





アクセス数




前回ファンブログのアクセス解析をのせましたが、
怪しすぎるデータなので載せるのをやめます。笑笑

グーグルアナリティクスでの解析結果を載せようと思います。

829D45F0-A179-4500-B046-7570C7433174.png



一番多い日で9人!ありがたや〜(笑)

そして

A4417EAE-F600-43DD-92B1-CA42576C2C71.jpeg

どうやら、リピーター的な方も若干名いる模様!これはテンション上がる!


そしてグーグルアナリティクスで気付きましたが、

来てくれている人たちってほとんどスマホです。

D2CCB4B7-A4FA-49D3-BF9A-3D51CA96DA89.jpeg


パソコンからの見栄えも大切ですが、それ以上にケータイからの見栄えが大切と考えられます。

って偉そうに言ってますが、なんのカスタマイズもしていません。笑

勉強中ですが、CSSとかHTMLって難しいね。

って感じます。

アドセンスの審査に通ったよ!



エックスサーバーを契約し、せっせと設定をし、やっとの思いでサイトを立ち上げました。

せっかく有料ブログなんだし、アドセンス申請しなくちゃ!

落ちても、ここのブログでネタになるしなww

みたいなノリで申請したら、まさかの


AdSenseアカウントが有効になりました!


え?まじか!

噂では記事の数とか30記事は必要とかなかなか受かりません的なこと

書いてあったけど、なぜか通りました。

記事の数とか2つとかだよ?笑

グーグル様、何かの間違いでしょうか?

このあと、


AdSenseアカウントが無効になりました!


とかメールが来ないことを祈ります。


以上、ずみでした。



2018年03月27日

悲報!FANBLOGのアクセス解析嘘ばっかなんだけど!


はい、どうも。復職の恐怖に怯え、やけ食いしている会社員 ずみです。



さてさて、先日導入したグーグルの解析ツール「グーグルアナリティクス」

無料ブログにもアクセス解析あるので、あんまり見てなかったんですけど。

無料ブログのアクセス解析とグーグルアナリティクスのアクセス解析が本当に違いすぎて笑えたのでレポートします。



驚異の水増しに動揺。



アクセス水増し事例その1



みてください、この3月20日
このブログに来てくださった方は0名。

↓グーグルアナリティクスの解析

B8BC04C9-DDB1-4237-BD74-EE7CA2EA5C35.jpeg

そう、サボり気味だったためそりゃぁ、ゼロだよね。笑

もはや、自分すらアクセスしないってゆうサボり精神の表れとなりました。


ところがごっこい!



同じく3月20日FANBLOGのアクセス解析では…

D251D5CC-0D28-4A2A-BB91-6B78C746BC21.jpeg



え!21人??

グーグルアナリティクスでは誰も来ていないのに、

FANBLOGのアクセス解析では21人来ているという謎の事態。笑

FANBLOGさん、ほんとは誰もこなかったんですよね?

わたしそんなことじゃ傷つかないから言ってくれたらいいのに。笑

なんか、0って書いたら傷つくかな?21人くらい来たことにしておくか。

っていうFANBLOGなりの配慮なのでしょうか。

お気遣いありがとうございます。笑




アクセス水増し事例その2



アクセスがないと水増しするわけではありません。

アクセスがあろうが無かろうが水増しは怠らない!

というのが、どうやら無料解析ツールのモットーみたいです。


こちらをご覧ください。



609518EF-C3C7-49B2-8699-41A423452061.jpeg

3月13日このブログの記念すべきアクセスが100を超えた日のことです。

その日の訪問者は55名。

いや〜たくさんの人が来てくれたんだな〜なんて嬉しく思っていましたが


グーグルアナリティクス先生は厳しかった・・・

B8B6A338-FE9F-40AF-BDC5-626A1704BDE2.jpeg


え?5人?笑


水増ししてるっていう噂はよく聞いていたので、そこまでの驚きはありませんでしたが、なにも11倍も水増ししなくても(笑)






グーグルアナリティクスでわかったこと。




正しく解析してくれることはもちろんですが、

グーグルアナリティクスには無料ブログのアクセス解析と違っていろんな機能があります。


もはや色々ありすぎてよくわからないのもいっぱいあるんですけど、

同じ人が何回も来てくれていることとか、

ページを何分見てくれてるのかとか

そういうのがわかります。




うわーこんな読んでくれてるんだ〜あざす。

まじか、この人私よりアクセス多いぞ。

あれ!全然読まずに帰った人いっぱいいる〜。

みたいな。笑



同じ人が来たかとか、ちゃんと読んでくれている人が一人でもいる
というのはかなりモチベーションにつながります。



ブログやってみるとわかるかもしれませんが、
えー一人だけ?とは案外思わないもんです。


むしろ、読んでくれる人いるんだ!っていう感動の方が近いような気がします。笑




自分の書いたものをお金をかけずに誰かに読んでもらうことができる時代なんだな


としみじみ感じます笑





と、そんなこんなで、

初心者こそシビアな解析をちゃんと教えてくれるグーグルアナリティクスを使って

自分のブログがよりよくなっていくように研究すべきです。




まぁ、誰も来てなかったりするとやる気をなくしてしまわれる人は、無料ブログのアクセス解析でもいいと思うんですが、



自分のブログでどの記事がよく読まれているかとかもわかるので
一度使ってみることをオススメします。



理系の私にとってはこのグラフがたまりません。笑

ということで、理系の方にもお勧めです!


以上、ずみでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
ずみさんの画像
ずみ
ブログに来てくださって ありがとうございます。
プロフィール
検索
最新コメント
ブログテンプレートとファンブログについて by 匿名です! (05/04)
初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬! by 先ほどの「匿名」です・・汗 (05/03)
初心者アフィリエイター4ヶ月目の報酬! by まだちょっと「匿名」で・・・ (05/03)
初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ! by 管理人 ずみ (04/05)
初心者必見!ブログ開設2週間でアドセンスに合格したよ! by こんばんは! ・・匿名です 汗 (04/03)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。