当サイトの取引所ランキング1位はbitbankです。

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【仮想通貨初心者入門用】最初に身に着けるべき暗号通貨の基礎知識

仮想通貨初心者入門ページの見方(動画説明)

仮想通貨の世界へようこそ!

このページでは「仮想通貨をこれから始めたい」という、

まだ右も左も分からない仮想通貨初心者の方向けに、

最低限身に着けておきたい知識について書いた記事を順序立ててまとめております。

 以下の仮想通貨基礎知識について書いたコラム記事を1ページずつ目を通して仮想通貨に対する理解を深めましょう!

STEP1.仮想通貨基礎を習う

 

上記仮想通貨の基礎知識について最後まで読み終えれば、

仮想通貨がどのようなものでどこで購入すればいいのか。

仮想通貨に関わる専門用語等が大体把握できたかと思います。

 ブロックチェーンをはじめとして仮想通貨において基本的な専門用語の意味を簡単に確認したい場合には簡単Q&Aページをご覧ください。

 

STEP2.販売所/取引所の口座開設を行う

そうしたら次に仮想通貨の売買を行うための販売所/取引所の口座開設をしましょう!

 各取引所によって取り扱い通貨や突出した特徴に違いがあります。

このようなことから1つの取引所だけで全てを賄う事は出来ないため、仮想通貨に取り組む場合は少なくとも当サイトで評価の高い上位3つの取引所に関しては必ず口座開設をして使える状態にしましょう。

 

口座開設を行い本人確認まで完了すれば、

いよいよ仮想通貨を購入する事が出来ます!

 

STEP3.気になる仮想通貨を購入してみる

  • 気になる通貨
  • 将来性を感じる通貨
  • 応援したい通貨

何か理由を持って選んだ通貨を実際に購入してみましょう!

 取引所に日本円を入金して仮想通貨を購入しますが、手順がわからない場合は当サイトの各取引所に関する記事YouTubeチャンネルでの動画解説をご覧ください。

 

当サイトでは各通貨の特徴や将来性についても多数記事にしておりますので参考にしていただければ幸いです。

 

最後に

現時点で仮想通貨にはとてつもなく膨大な種類ありますが、

日本の取引所で購入できるものはその中のごく一部です。

日本の取引所に上場している通貨は基本的に流通量が多く、既に様々な場所で使用されている有名通貨です。

まず最初は有名な通貨から調べてみましょう。

 

海外取引所でなければ購入出来ない通貨や、マニアックな通貨に関してはその後です。

まずは基本を知り、その知識をベースとして考えることで仮想通貨全体の世界がきっと見えてきます。

 

そうすれば仮想通貨で資産を増やしたいという思いと共に、

純粋な将来性への期待感からくるワクワクした気持ちを持ちながら楽しんで仮想通貨に触れてゆく事が出来るでしょう。

 

是非当サイトがあなたの仮想通貨へ取り組むキッカケになって頂ければ幸いです!

 無料のメールマガジンLINE@にて不定期で情報配信もしておりますのでどうぞお気軽にご利用ください。

 

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で
 仮想通貨において基本的な専門用語の意味が分からない場合は「簡単Q&Aページをご覧ください。
片手間仮想通貨投資~無料メルマガ&動画講座~|

~暗号通貨-基礎動画講義(認識編)~
【第1回】仮想通貨=暗号通貨
【第2回】暗号通貨の現状と「片手間で取り組む」という事
【第3回】仮想通貨(暗号通貨)貯金という考え
【第4回】暗号通貨自体は全く怪しいものではありません。

~暗号通貨-基礎動画講義(取り組み編)~
【第5回】片手間仮想通貨投資としての取り組み方
【第6回】買うタイミング・値動きについて
【第7回】暗号通貨への取り組みについて まとめの話

~暗号通貨-基礎動画講義(補講)~
【第8回】忙しい方・余計な事を考えたくない方向け
【第9回】仮想通貨(暗号通貨)の保管方法とリスクの認識について

 現在メルマガ停止中です