素人が仮想通貨を20万円で100銘柄運用するブログ

2018年1月から仮想通貨をまったくの素人が20万円をもとにいきなり100銘柄に投資。いったいどうなるのか?夢の億り人になれるのか?

ビットコインが0円で買える!?

気になるニュース!?

Zaif(ザイフ)が2月16日に発生したミスについてお詫び!

・Bitcoin(ビットコイン)が120万円台回復!

MUFGコイン アイデア募集!

仮想通貨上昇率トップ5はこれだ!!

おすすめ販売所・取引所

 ・ケイの資産状況は・・・

   

Zaifが2月16日に発生したミスについてお詫び!

16日に発生した異常値の表示に関するお詫びと報告をホームページで発表しました。
仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)で重大なエラーが発生し、一時的にビットコインが0円で販売され、10億ビットコインが購入されてしまったとのこと。日本円にしてなんと2200兆円分!この件について大騒ぎでしたが、やっと公式に発表がありました。

力ちゃんのCMで盛り上がっていたのに水を差すような問題でしたが、ホッとしました。 

 以下、Zaif(ザイフ)より抜粋

日頃より仮想通貨取引所Zaif』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年2月16日夕方頃、当社サービスである「簡単売買」上の価格計算システムに不具合が生じ、ゼロ円で仮想通貨の売買が出来る状態が発生しましたこと、また、それに伴い板情報が異常値を示したことに関して、お客様に多大なご心配とご迷惑をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます。

 

    

Bitcoin(ビットコイン)が120万円台回復!!

一時期60万円台までに下落したBitcoin(ビットコインが120万円を回復してきましたた。本日少し下がってますが、底値近くで購入された方は短期で2倍近くとなりました。追加購入したくても資金がなかったので大変残念です。儲ける人は悲鳴で買って歓喜で売るとはよく言ったものです。さらなる回復を祈るばかりです・・・。

  

仮想通貨 MUFGコイン アイデア募集!

国内大手金融機関が仮想通貨に参入。仮想通貨の流れは止まらないですね。銀行は今大変だからね。

以下、抜粋

三菱東京UFJ銀行は15日、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)が独自に開発中の仮想通貨「MUFGコイン」について、ベンチャー企業などに一部の仕様を公開し、新しいビジネスモデルや技術的アイデアを募集すると発表した。3月に内容を競うコンテストを実施する。2018年度中の発行実現に向け、準備を本格化させる。MUFGコインは、スマートフォンにアプリをダウンロードし、利用者間の送金や、加盟店での買い物などの代金支払いに利用する。「ブロックチェーン」と呼ばれる技術を用いることで、大規模な管理システムが不要になり、送金コストを抑える仕組みだ。100万円を超える企業間の大口送金から、1円未満の端数の送金までできる仮想通貨の発行を目指し、取引所開設などの準備を進めている。コンテストは3月3、4日に開催予定で、2月上旬に書類選考などで8グループ程度に絞り込んだ後、MUFGコインの仕様の一部を伝える。MUFGは将来、コインの仕様を、「地域通貨」を発行する全国の商店街や企業、デジタル通貨発行を計画する他の銀行にも公開し、普及を促進したい考えだ。

  

仮想通貨上昇率トップ5 はこれだ!!

 

f:id:kiekun:20180221214557j:plain

                               2月16日の画像です

海外取引所Binance(バイナンス)では100種類を超える仮想通貨を購入できます。草コイン(アルトコイン)は爆上げする銘柄も多く、何倍何十倍も狙える銘柄が 眠っています。ケイはこの取引所Binance(バイナンス)で100銘柄の仮想通貨を購入しております。

公式ホームページ→Binance(バイナンス)

 

ちなみに本日の上昇率№1は「DGDDigixDAO(ディジックスダオ)です。14%の上昇!!「DGD」について調べましたので載せておきます。DigixはEthereum上で金をトークン化し、貴重な金を物理的資産に適用することで、不変性・透明性・監査性のために分散元帳を活用しています。先日のビットコインが暴落時も唯一、上げていた通貨でもありました。個人的に期待してます。もちろん日本の取引所では扱ってません。

 

公式ホームページ→Binance(バイナンス)

 

おすすめ販売所・取引所

Zaif(ザイフ)

ビットコインと日本円の取引手数料が-0.01%!! 手数料は国内最安の取引所です。取り扱い通貨も多く、代表的なBTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)等、16種(IOCトークン含む)の取引が可能。Zaif(ザイフ)ならビットコインFXが可能です。

無料の口座開設をしてみる ↓ 

 

 

GMOコイン

GMOインターネットグループの運営で信頼性の高い販売所です。取り扱い通貨BTC(ビットコイン)/BCH(ビットコインキャッシュ)/XRPリップル)/ETH(イーサリアム)/LTC(ライトコイン)の5種類です。尚、ビットコインFXが可能です。スマホアプリ「ビットレ君」は使い勝手がいいです。今はキャンペーン中で口座開設を完了するだけでビットコイン20,000satoshiをプレゼント中です!お得ですよ~。ケイも貰いました(笑)急いで口座開設すべし!

無料の口座開設をしてみる ↓ 

 

 

bitFlyer(ビットフライヤー) 

女優の成美璃子さんのCMでおなじみですが、国内取引所最大手で月間取引量:9.5 兆円超、ユーザー数:100 万人超、資本金:41 億 238 万円(資本準備金含)(2017 年 12 月現在)の破綻リスクが極めて少ないと言える販売所です。取り扱い通貨はBTC(ビットコイン)/BCH(ビットコインキャッシュ)/ETH(イーサリアム)/ETC(イーサリアムクラッシック)/LTC(ライトコイン)/MONAモナコイン)/LSK(リスク)の7種類です。尚、ビットコインFXが可能です。

無料の口座開設をしてみる ↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ケイの資産状況は・・・ 

1週目 +5,000円 おっともうプラスか~!

2週目 -40,000円 え~!コインチェックのNEM(XEM)流出事件で下落

3週目 -65,000円 おいおい、さらなる下落。その後、持ち直す!

    ※3週目は一時期、-100,000円まで下落

4週目 -52,000円

    だいぶ戻ってきた感じです。

スタートからちょうど1か月たちました。順調な滑り出しとは言えませんがこれからに期待します。

 

励ましのクリックお願いします。

内容的にご不満の際は、怒りのクリックをポチッとお願いします。


仮想通貨ランキング
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村