クラウチ、ピッチに死す!?

2018-02-19

ピーター・クラウチ。
2005年から2008年までの間、リヴァプールに所属した長身ストライカーは37歳にして、今なお現役。ストーク・シティでプレーを続けています。
現在、降格の危機に瀕するストーク。これからシーズン終盤にかけての巻き返し、プレミア・リーグを知り尽くしたクラウチの活躍に大いに期待がかかる!・・・はずでしたが、残念ながらそれは儚い夢と散ってしまったようです。

安らかに眠れ

Twitterにこんなつぶやきが投稿されていました。

ピッチサイドを運ばれる、黒いシートに覆われた物体。

この長さ・・・!

間違いなくクラウチ。
ああ、なんという事でしょう。長きに渡る選手生活の結末がこんな形とは・・・
この冬にはチェルシーに興味を示される等、現役バリバリ。まだまだやれたはずです。さぞかし無念だったことでしょう。
しかし、もはや何も語る事はないクラウチ、観客に見守れながら、静かに運ばれていきます。

このツイートにはクラウチを愛する多くの人からの、いいねやコメントが殺到。中にはこんな人もいました。

面白いね。だって俺、大した怪我してないよーん。

by ピーター・クラウチ

はい、ご本人。他愛も無い冗談でした。

こんなしょーないツイートに乗っかってあげるあたり、クラウチの人柄の良さを感じますね。
このツイートした人、ストークじゃなくて2部のシェフィールド・ユナイテッドのファンみたいだし。まったく関係無い人です。
プライド高い選手だったキレてもおかしくない。
クラウチってこういうユーモアのセンス、結構ありますね。

以前にはこんなツイートが話題になりました。

family・・・

うん。

うん。

YES!!D・N・A!!!

長く選手生活を続けられているのは、自身の節制もあるだろうけど、こういうキャラクターが選手、ファンから愛されているってのもあるかもしれませんね。みんなでクラウチを盛り立てよう、みたいなところあるかもしれません。

さて、クラウチ。
ストークは現在19位。本気で降格しそうだよ。君の力でなんとか残留に導いてやってくれ。KOPとしても応援しています。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Written by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メールアドレス、ウェブサイトの入力は任意です。
入力いただいたコメントは承認後に表示されます。