爽快!ワトフォード戦

2018-03-18

前節の敗戦で重苦しい空気になっていましたが、それを完全に吹き飛ばす素晴らしい結果です!
深夜に行われたプレミアリーグ第31節、ワトフォードとの一戦は5-0でリヴァプールの勝利!
大量得点!クリーンシート!THE 完勝です。

サラーの前半

この前の寒波で雪降って大騒ぎしてたけど、また降ってます。雪珍しいんじゃなかった?
それでも大入りのアンフィールド。今のチームの熱さは雪くらいじゃ冷めませんね。

はい出た!ユニくれ便乗犯。
最後の方、切れてて読めないけど、誕生日だからユニくれって言ってますね。

試合開始直後、いきなり魅せてくれました。
最近やたらとユニフォームをねだられる絶好調モハメド・サラー。

サディオ・マネのパスを受けると、ドリブルでペナルティエリアに侵入。
3人、4人と相手を翻弄。勝手にコケるヤツあり、タックルが届かないヤツあり、もうてんやわんや。
落ち着いて放ったシュートにゴールキーパーも対処しきれず

1-0。

呆然とする相手選手達。

その直後にもまたサラー。
ジョーダン・ヘンダーソンのスルーパスに抜け出すも、相手GKがギリギリでキャッチ。
ちょっと長かったか。いやピッチコンディションが良かったら、間に合ってに違いない。

その後はやや膠着。やはりスピード系の選手は濡れたピッチが不得手か。マネ滑る。
怪我には気をつけてと思っていたところ、悪い予感が的中。

エムレ・ジャン負傷退場。
どうやら重傷ではないようですが、代表休んじゃえば~。ワールドカップ行けるでしょ。

替わりに入ったのは半袖の32歳、ジェームズ・ミルナー。
ちなみにこの日、ヘンドマネも半袖でした。
バカ熱い男達です。

で、その半袖連中。
ヘンドがボールを奪われ、マネが簡単に抜かれピンチ。
しかしジョエル・マティプがカットして事無きを得ます。

おい半袖!寒くて体が動かないとかじゃないだろうな!?

幸先よく先制したけど、ちょっと危ないな。
競り合いからヘディングシュートが枠内に飛んできますが、ロリス・カリウスがセーブ。

ナイスセーブって程でもないけど、仕事しました。
カリウスお疲れー。今日の仕事これで終わりかもよー。

カウンターからサラーロベルト・フィルミーノにパス。
相手をかわしてシュートを放つも、これはGKナイスセーブ。

このまま折り返しかと思われた前半終了間際。
マネの狙いすましたパスが左サイドもアンドリュー・ロバートソンへ。
低い弾道のボールを中央へ。走りこんできたのはサラー。

2-0。

決まった瞬間のロボのガッツポーズが、なんか愛くるしかった。

2-0で前半終了。

もっとサラーの後半

後半開始直後、サラーがブッチギリ。深い位置からクロスを上げると中にいたのは、フィルミーノ。
ヒールでコースを変えるファンタスティックゴール。

おしゃれー!

おしゃれー!
これくらいのセンスが無いと、あんなゴールは決められません。

そしてパフォーマンスは?

すぐに仲間に囲まれちゃって見逃してたけど、何かやってんな。

マネもしっかりチェック。
これは次、真似するかな。

押せ押せのリヴァプール。
後ろの方でカリウスが凍死してんじゃないかと、心配になる展開です。

またしてもマネからサラーへ。
1点目と同じように、相手3、4人を完全に翻弄。相手の足がかかって倒れこみますが、それでもシュートはキッチリ。

4-0。

サラー、ハットトリック達成です!

また呆然とする相手選手たち。

この試合、マネも素晴らしい働きを見せていましたね。
ゴールこそ減りましたが、求められる役割が変わってきたからなのでしょう。下がり目の位置で起点となるシーンが増えている気がします。
終始ニコニコ。不調からは完全に脱したのではないでしょうか。

こんなシーンも。

スタンドに入ったボールを取って来てあげる、いい人。
機嫌良過ぎ。

終盤にオシャレさんに替えてダニー・イングス投入。
半袖1名追加。

そのイングスにまたしてもマネ。
イングスのシュートは完全に枠を捉えていました。しかしこれはGKナイスセーブ。
あー惜しい!ゴールはすぐそこだ。

で、今度はサラーからイングス。
しかしこれもGKナイスセーブ。
あー!お前なんでイングスの時だけ活躍すんだよ!
サラーの時、もっとジタバタしてたじゃん。

イングスにゴール取らせようっていうサラーの優しさも台無しに・・・
と思ったら、弾いたボールがサラーの目の前に。
味方には優しいけど、相手には非情なダメ押し点。

5-0。

勢いにのるサラー。運をも味方につけ始めたか。得点王獲得にも大きく前進です。

もうどうしろってんだって感じの相手選手達。
5番の人、メッチャ可哀想。

5-0で試合終了。
サラー、4ゴール1アシストの大活躍です。

サラー爆発。あと何気にクリーンシート。
前節の負けを引きずらず、しっかり切り替えられましたね!
さあ、この調子で残りのリーグ戦、そしてチャンピオンズリーグ、爆勝ロードを突っ走ってください!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Written by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メールアドレス、ウェブサイトの入力は任意です。
入力いただいたコメントは承認後に表示されます。