気を引き締めてウエスト・ハム戦

2018-02-24

久しぶりのプレミアリーグ。熱い週末が帰ってきました。
日付変わって日本時間、明日の0時ちょうど、プレミアリーグ第28節、ウエスト・ハムとの一戦がホーム、アンフィールドにてキックオフとなります。
キャンプを行い、調整バッチリのリヴァプール。さてさてどんな試合を見せてくれるのでしょうか。

とにかく集中

先週末は試合が無かったリヴァプールは、温暖なスペインの地でキャンプを行いました。心身ともにリフレッシュ。
コンディションは最高の状態のハズ・・・

しかし、なんでですかねえ。
これまでも、冬に温暖な地でキャンプを行った事は何度もありますが、その直後の試合って結構やらかしてるイメージがあります。
気が緩みすぎたか?

これからリーグ終盤に向け、一戦一戦が本当に大事。ゆめゆめ油断なさらぬよう・・・

疲労の蓄積はほとんど無いだろうという事で、この試合は温存一切無しの主力選手たちを投入してくる事でしょう。
負けるはずが無い!・・・よな?

チャンピオンズリーグの試合では、完全に吹っ切れたかのような大活躍を見せたサディオ・マネ。
あのパフォーマンスを維持できるか、非常に注目ですね。

1月のリヴァプール月間最優秀選手に選ばれた、ロベルト・フィルミーノ。
意外にも去年の1月以来の2回目だそうです。惜しみないハードワークが報われましたね。
気分よく試合に臨める事でしょう。

モハメド・サラーには得点王の期待も掛かります。
ほとんどの試合に出場し猛スピードで駆け回ったサラーにとって、今回のキャンプは疲労回復に、特に有意義だったのではないでしょうか。
フレッシュな状態で複数得点も期待ですね。

アダム・ララーナもコンディションを上げてきている事でしょう。前線3人との連携がガッチリ噛み合った時、リヴァプールの攻撃はどんな事になるのか。早く見てみたいですね。

すっかりチームに馴染んでいるビルヒル・ファン・ダイク。
加入間もない彼にとっては、チームメイトとのコミュニケーションという部分でも、今回のキャンプは有意義だった事でしょう。

うん、これだけのメンバーがフレッシュな状態で揃っているんだ。油断しなきゃ勝てる。油断しなきゃね。

モイモイ侮りがたし

前回の対戦、4-1でリヴァプールが大勝した後、不振に喘ぐウエスト・ハムはステファン・ビリッチ監督を解任。
後任としてやってきたのは、あのデイヴィッド・モイーズ。

ウエスト・ハムのファンは阿鼻叫喚。降格を覚悟する声さえ聞かれました。
しかし現在ウエスト・ハムは12位。降格圏まで4ポイント差なので、まだまだ油断は出来ませんが、建て直しに成功したといっていいでしょう。

トッテナム、アーセナル相手にドロー、チェルシーに勝利と強豪相手にもいい勝負してます。
意外と救世主でした、モイモイ。グッジョブ、モイモイ!

マンチェスター・ユナイテッドでミソが付き、レアル・ソシエダ、サンダーランドでもさっぱりでしたが、中堅クラブを指揮させると手堅く結果を残す、あの頃のモイモイが帰ってきたようです。

リヴァプールとしてはトッテナム、アーセナル、チェルシーと同じ轍を踏むワケにはいきませんね。返す返す油断しないよう。

エヴァートンとユナイテッドの監督だったモイモイ。リヴァプールには負けられないと息巻いて、アンフィールドに乗り込んでくる事でしょう。
しかしリヴァプールとてモイモイには負けられない。
返り討ちにしてやりましょう!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Written by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メールアドレス、ウェブサイトの入力は任意です。
入力いただいたコメントは承認後に表示されます。