うちの店長が不意に、ここのラーメン屋が気になると・・・
それが東中野にある『かしわぎ』というお店。早速、食べログでチェックすると確かに高評価で美味しそうなラーメンです。
ただ自分のテリトリー外のエリアだったんで完全にスルーしてました。でも面白いもので、気になりだすと無性に食べたくなってくるのが人ってもんです。
その気持ちだけが募っていき、タイミング良く早上がりできる日があったので未開の地、東中野へ遠征決定!!食の行動力だけは早い(笑)

メニューは「塩ラーメン」と「醤油ラーメン」のみという潔さ。
無駄にメニュー数の多い店より、こういう店の方が期待できます。
醤油も美味しそうでしたが、普段あまり食べない塩をあえて注文🍜✨

透き通る淡麗系のスープは見た目よりコクがあって奥行きを感じます。
塩が主張し過ぎる訳でもなく、だからと言ってちゃんと塩の良さが際立つ、素材の旨味を最大限に引き立たせる、まさに絶妙な塩梅。
そして滑らかで歯切れの良いストレートの細麺が本当に良く合う🤣
塩ラーメンも数あれど、なかなかこのレベルには出会いませんね。
わざわざ遠征してきた甲斐がありました👍

IMG_5494

関連ランキング:ラーメン | 東中野駅落合駅中野坂上駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ ブロトピ:料理(グルメ)写真