036022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨漏り

雨漏り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.28
XML
カテゴリ:雨漏り 応急処置

雨漏りを自分で直すことってできるのでしょうか。

あくまで私の経験から言いますとセルフでの修理は一時的な応急処置のみで、本格的な修理に関してはやはりリフォーム業者などへの依頼が必要です。

自分では直せたと思っていても雨漏りはとても複雑なので、またすぐに雨漏りが起こってしまったり気が付かないところで雨漏りが進行してしまっていたりします。


また自分で直すとなると例えばガムテープなどあまり好ましくないもので補強しがちになってしまいます。

ガムテープは粘着が補強箇所についてしまうことがあるので、布粘着テープを選択したほうがいいですね^^



このテープでの補強は30日程度は持つのですが、その間に業者選びを終えて雨漏り修理をするようにしてください。



そして最後にコーキングですが、あまり慣れていない方がコーキングをすると、後から専門家がコーキングをする際の妨げになってしまうこともあるので、できるだけ避けた方が良いですね(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.11 06:55:41
コメント(0) | コメントを書く
[雨漏り 応急処置] カテゴリの最新記事


PR

Profile

タカユキ5298

タカユキ5298

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.