ちはやふる テレビ

ちはやふる下の句副音声で分かった|ちはやふる-結び-の見所

更新日:

ちはやふる下の句副音声で分かった|ちはやふる-結び-の見所

ちはやふる・下の句金曜ロードショー2018年3月16日の副音声を視聴した感想と、結びの見所などを語っていきたいと思います。

先週の、「上の句の副音声」を観た時の感想⇒オススメ金曜ロードショーちはやふる-上の句-副音声を見て分かった6つ」に続き、「ちはやふる・下の句」の感想になります。

 

生放送で、Twitterと連動して発信して下さるのは、新たな楽しみ方があり良かったです。
こちらで、見ることが出来ます。

 

下の句副音声での追加メンバー

下の句では、「クイーン」こと、若宮詩暢が、千早のライバルとして欠かせない重要人物になりますが、副音声でも、若宮詩暢役の松岡茉優さんの存在感はすごかったです。前回の上の句で主要3メンバーのみの副音声と雰囲気がガラリと変わりました。

 

また、「ちはやふる-結び-」に出演もされているキャイ~ン天野ひろゆきさんも副音声に出演されていました。

~お詫びと訂正~
先週の放送で、「主要キャストは、AB型だ」と言う発言は、瑞沢高校かるた部のキャストのメンバーを指していました。下の句の副音声で、松岡茉優さんが語っていたので気付きました。松岡茉優さんと、新田真剣佑さんはB型とのことです。改めましてお詫びさせて下さい。申し訳ありませんでした。 (該当の部分は修正済み)

ちはやふる・下の句・副音声の感想

松岡茉優の存在感

松岡茉優さんは、お話上手、宣伝上手でした。例えば、「グアバジュースのシーンがカットされている!」と発言した後に、「詳しく観たい方はDVD&Blu-rayをご購入下さい」とさらりと言われる所とか、機転が利く方だなという印象を受けました。

 

松岡茉優さんの語る裏話が豊富で楽しめました。普通なら敬遠するであろう、ご自分が、カセットを返し忘れていることなども、話されていて、正直で、気さくなお人柄の方なんだなと思いました。

 

実際にその場にいた人しか分からない、例えば、新田真剣佑さんをこのアングルから見た時のすばらしさなどを詳細に語られていたのも印象的でした。

広瀬すずの演技へのこだわり

副音声中に、随所で、このシーンは、「目を閉じようか閉じまいか悩んだ」や、「千早を表現するために足を広げた。でも映っていなかった」「この言葉を重複させた方がよかったのかな?」などと言った、演技へのこだわりへの発言がありました。

 

広瀬すずさんは、細部までこだわって千早を演じているのが分かりました。

 

また、千早を演じていた時が、ちょうど高校生の年齢だったということですが、まだ、身長も伸びていたらしく、松岡茉優さんの発言で「撮影中に身長が抜かされた」と言う発言もありました。

 

広瀬すずさん出演作「学校の怪談」で、全力で駆け抜けたシーンと同じ道で、「ちはやふる-下の句-」でもダッシュしたというエピソードなんかも印象的でした。

新田真剣佑のマイペース感

前回の上の句でも感じましたが、生放送(副音声)中に、たい焼きを3個平らげてしまったなど、見ていて、マイペースで微笑ましくなりました。

劇中の広瀬すずさんのTシャツに「Carhornia」と書いてあったのですが、それを発端として、アメリカで育った、真剣佑さんの英語力を発揮されてたシーンなんかもファンにとっては楽しめたのではないでしょうか。

 

真剣佑さんの英語の発音素晴らしかったです。

ちはやふる-結び-の見所

ちはやふるの見所は⇒オススメ【地上波初】ちはやふる上の句・下の句金曜ロードショー見所」こちらでも書きましたが、「下の句からの流れ」の後の見所をいくつかご紹介します。

千早と、クイーン詩暢の対決

詩暢は、かるたでもライバル、また、新田真剣佑さん演じられる【新】との恋の意味でも、絡んでくる気配がしました。

「千早vsクイーン」戦いは見ものです。

新が恋に目覚める

「ちはやふる-結び-」は恋愛要素が強くなってくると副音声でもキャストの方々も言っていました。新がどう動くか注目ですね。

 

ちはやふる-結び-での新キャスト

ちはやふる-結び-での新キャストは、

  • 新入生 花野菫役 優希美青
  • 新入生 筑波秋博役 佐野勇斗
  • 映画版オリジナルキャラクター準クイーン我妻伊織役 清原果耶
  • 名人・周防久志役の賀来賢人

若手実力派の俳優陣が新たに追加され、物語にどう絡んでくるか注目ですね。

ちはやふる-繋ぐ-

全5話スピンオフドラマもあります。

ちはやふる-繋ぐ-』は【下の句】と3月17日公開【ちはやふる-結び-】の間に起こった、千早 (広瀬すず) 達の様々なエピソードが描かれる全5話。更に『ちはやふる-学び-』では競技かるたのルールを詳しく解説! シリーズファン必見の珠玉のスピンオフドラマ。【末次由紀『ちはやふる』(講談社「BE・LOVE」連載)】

引用:hulu

ちはやふる-繋ぐ-視聴可能な動画配信サービス

全5話スピンオフドラマ「ちはやふる-繋ぐ-」も「ちはやふる-結び-」と合わせてチェックしたいですね。

Hulu

オススメHulu


dTV

dTVお勧めです。

12万作品を月500円(税抜き)で楽しめます。

オススメdTV

月500円(税抜き)は安いですね。

31日間無料お試しもあります。


u-next

オススメu-next

残念ながら、ちはやふる-繋ぐ-は配信対象外ですが、こちらもお勧めしておきますね。

最後に

映画「ちはやふる-結び-」の上映前に放送された、上の句、下の句。副音声を視聴してキャストの皆さんの裏話を聞けて、押さえておきたいポイントが分かりました。

スピンオフドラマ「ちはやふる-繋ぐ-も必見です。

物語がどのように展開をして、着地するか、見ものです。

【ちはやふるの副音声を聞いて】お勧め記事です!

 

★当サイト初めての方必見!↓

けせらせらっこ自己紹介とおすすめ記事!

 

-ちはやふる, テレビ

Copyright© けせらせらっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.