ペアーズで「ブースト」を使ってみた!どれくらい効果はあった? | ペアーズで可愛い女性とマッチングするためのブログ

ペアーズで可愛い女性とマッチングするためのブログ

どうしても可愛い彼女が欲しい。その夢を実現させるため、マッチングアプリのペアーズに登録。いいねが増える写真の撮り方、途切れないメッセージの送り方、どうすれば可愛い女性とマッチングできるのか、今まで使ってきてわかったことをこのブログに書いていきます!

 

ペアーズには「ブースト」という機能があるんですが、これは押し上げるという意味通り、女性の検索画面に目立つように表示してくれるというもの。

 

例えるなら、群がる男性300人のうち自分だけ踏台があるみたいな状態ですかね。

 

ではそんなブースト機能、使ったら実際どれくらいの効果があったのか。

 

今回はそのことについて書いていきます!

ブーストを使ったときの時間帯やプロフィール状況など

まず結果や感想の前に、ブーストを使ったときの状況をさくっと説明します。

 

時間帯

・土曜日の22:00〜23:00

 

プロフィール

・写真 3枚 

・自己紹介 400文字程度

 

その他自分の状況

・出身地 東京 

・年齢 23歳 

・年収 200万円未満 

・1日の足あと数 3〜4人

・1日のいいね数 1〜3人

 

こんな感じですかね。

 

はい、ふっつーの人です。笑

 

むしろ年収に少しアドンバンテージがあるので、他の男性に比べると少し不利かもしれません。

ブーストの効果は?足あとといいねはどれくらい増えたか

ではお待たせしました。

 

気になるブーストの結果ですが、こうなりました!

 

足あと29人

 

いいね8人

 

ということは、

 

足あと→1日の7倍〜10倍

 

いいね→1日の3倍〜8倍

 

こういうことになりますね。

 

倍率で見ると足あともいいねも増えているんですが、正直足あとは予想以上に少なっ!と思いました。

 

というのも、足あとに関しては自分からつけにいけばある程度は返ってくるので、29人くらいだったら普通に稼げるんですよね。

 

なので土曜日のピークタイムを狙ったにも関わらずこんなに少ないのはけっこう期待外れでした。

 

まあそういった足あと活動を自分からしなかった場合に限れば一週間分の足あとが来たので、そこは多少なりとも効果はあったのかなと思います。

 

そしていいねに関してですが、こちらは予想以上に多く押していただけたので、素直に嬉しくなりました。笑

 

それに開始1分でいいねが来たので、しっかり優先表示されているんだなということも実感できましたね。

 

あとこれは余談なんですが、最後の10分で6人からいいねが来たときは脳汁が出ました。笑

 

ぽんぽん通知が来るので最初バグってんのかなって思ったんですけど、ブースト専用の足あとを見るとちゃんといいねが押されていたのでちょっとした夢を見させてもらいましたね。

 

いやあでも女性はこれ以上もらってると考えると、羨ましいのか迷惑なのかわかんなくなります。

 

というわけで、最後の駆け込みいいねラッシュのおかげでいいねが増えたので足あととの割合も計算してみました。

 

結果はというと、

 

約27%=3.6人に1人

 

という割合で女性からいいねをもらうことができていたようです。

 

女性がいいねを押す確率は10人に1人と言われているので、中々の高打率だったのではないかと思います。

 

ただ、女性の好みやそのとき女性がどれくらい恋愛に前向きかということに左右されるので、単にタイミングがよかっただけなのかもしれません。

 

こればかりは何回か使わないとわからないところなので、次使ったときにまた合わせて書きたいと思います。

ブーストを使ってみた感想と使い道についての考察

では最後に、ブーストを使ってみた感想と使い道について書いて終わりたいと思います。

 

まずブーストを使ってみての感想ですが、個人的には足あとを増やしたりいいねをもらったりする効果はちゃんとある機能だなと思いました。

 

ただここで注意したいのは、

 

マッチングしたいと思える女性からはいいねが来なかった

 

ということ。

 

自分の場合、今回8人の女性からいいねをいただきましたが、その中にマッチングしたいと思える女性は正直1人もいませんでした。

 

なのでこの点に関しては、期待して使うと肩透かしをくらいそうです。

 

そうするともうブーストって意味なくね?って思われるかもしれませんが、一応もらったいいねは自分のステータスになるので、そのステータスを上げる機能だと思えば意味はあります。

 

やっぱり女性も数字を見てますからね。

 

いいねが一桁よりは二桁の方が、プロフィールを見てくれたりいいねを返してくれる可能性は高まるんじゃないかと。

 

あとはいいねがダメでも足あとなら来るかもしれないので、それを狙って使うのならいいかもしれません。

 

これは実際に訪問してくれた女性29人のうち何人かは「おっいいかも」と思えたので、いいねはもらえずとも足あとなら幾分か可能性はありそうです。

 

そこからならいくらでも自分からアプローチできますからね。

 

ただまあその可能性とポイントの費用対効果を考えると、正直なんとも言えませんが。

 

でも使う時間帯さえ間違わなければ足あとが全く来ないということはないと思うので、ポイントが余ってれば使ってもいいかなって感じですかね。

 

なので総括すると、

 

・自分のいいね数が少ないとき

・ポイントが余っているとき

・足あとからでもいいからもっとマッチングのチャンスを増やしたいとき

 

のどれか一つに当てはまれば、ブーストという機能は使ってもいいと思います。

 

まあペアーズポイントはログインしてれば無料で貯まりますし、月1回の楽しみくらいの感覚で使うのがいいのかもしれませんね。

 

というわけで、以上がブーストを使ってみた効果についてでした!