ペアーズへの登録は家の電話番号でできるのかやってみた | ペアーズで可愛い女性とマッチングするためのブログ

ペアーズで可愛い女性とマッチングするためのブログ

どうしても可愛い彼女が欲しい。その夢を実現させるため、マッチングアプリのペアーズに登録。いいねが増える写真の撮り方、途切れないメッセージの送り方、どうすれば可愛い女性とマッチングできるのか、今まで使ってきてわかったことをこのブログに書いていきます!

 

ペアーズの3ヶ月プランが終わり、無料会員に戻って早5日。

何故かわかりませんが、ふとあることが気になりました。

それは、

家の電話番号でペアーズに登録できるかどうか

ということ。

 

いやもうバカらしいのは重々承知しております。笑

ですが、ペアーズとしてはFacebookを使ってない人(Facebookの紐付けを信用してない人)のために電話番号で登録できるようにしたと思うので、そのことを考えればむしろ「ケータイの電話番号よりも家の電話番号の方が安心!」という方のために家の電話番号で登録できてもおかしくはないのかなと。

まあほぼ偏見なんですが、でも家の電話ってほぼ使ってないですしタウンページとかに載ってたりもするので、ケータイより家電の方が広まっても大丈夫みたいな変なイメージはあります。笑

 

というわけで、無料会員に戻ってからの一発目がこんな記事で申し訳ないですが、実際試してみたのでどうなったのか書いていきます!

電話番号で登録するにはSMSを受信して確認できなければいけない

 

まず結論から言うと、

SMS(ショートメッセージサービス)を受信して確認ができるなら登録できる

かもしれない。

かもしれないというのは、うちの固定電話だとSMSの受信と確認ができず、その先がわからなかったからです。

 

ということで気になって色々調べてみました。

そしたら、SMSの受信は一部の固定電話だったらできるみたいです。
ですがその一部がどういうものかは不明。

そしてSMSの確認の方は、昔はNTTのLモードというものできたらしいんですが今は廃止されてしまっているので、現段階では難しそうです。

 

なので家の電話番号で登録するには、

・SMSが受信できる電話番号

・SMSをどこかで確認する

この二つの条件を満たせば登録はできるのかもしれません。

 

あとはLモードが復活するかですかね。
現実的ではありませんけど。笑

ただ、SMSの送信は生きているみたいなので可能性はあるのかも。

音声ガイダンス認証が実装されれば家の電話番号でも登録できるかも

 

現状固定電話ではやっぱり厳しそうですが、実はまだもう一つ希望があります。

それは何かというと、

音声ガイダンス認証の実装

です。

 

というのも、現在ペアーズの認証方法はSMS式の一択なんですよね。

このSMS式というのは、入力した電話番号にSMSを送り、そこに届いたコードを入力すれば登録できるというもの。

この認証方法はLINEとかでも使われてたりしますが、これは上でも説明した通り現状ほぼ携帯電話じゃないとできない方法です。

 

しかし、電話番号の認証方法はもう一つあって、そのもう一つが音声ガイダンス式なわけです。

この音声ガイダンス式というのは、電話番号を入力したら電話がかかってくるので、そこで言われたコードを打ち込めば登録できるというもの。

ということは電話できる番号であれば認証できるということなので、結果家の電話番号でも登録できるということになりますね。

なので、どうしても家の電話番号で登録したいならLモードよりは確実にこっち待ちでしょう。

 

 

ということで以上をまとめると、

・NTTのLモード

・音声ガイダンス認証

このどちらかが復活または、実装されれば家の電話番号で登録できることになりますね。

 

 

そして結論としては、

家の電話番号では登録することができなかった

ということになりました。

 

 

まあ薄々わかってはいたんですけどね。笑

でもまあ気になってたので解消できてスッキリです。

あと一応SMSも送信してみたんですが、うちの電話機はうんともすんとも言いませんでした。笑
なので登録するなら現状は携帯の電話番号ですね。

 

ペアーズ公式サイト