PR

ネットで買った家電あるある…見れば小さいの一声が…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。。

せっかくの晴れが続かない、、この時期ってこんな感じだったかな。。

さて、先の楽天スーパーセールで【サウンドバー】を買いましたが、他にも家電を買いました。

それは【オーブントースター】

3月3日のひな祭りの際にピザを焼いてくれたのが最後の仕事となりました( ;∀;)

ちなみに2015年製のこちらの商品を使っていました。

次女が生まれて6人家族になりましたからね、一度に4枚パンが焼けるのが売りだったので、このトースターを購入したんですよね。

それが、つい先日のひな祭りで壊れるという。。

なので、もう4枚焼きは不要なので、掃除が便利だというこのトースターを買ってみました。

象印 オーブントースター こんがり倶楽部 EQ-SB22-BW(1台)【象印(ZOJIRUSHI)】

こちらの商品、前の扉?が取り出せて掃除が便利だというのに妻が惹かれました。。

そんなに掃除をしてるのか不明なのですが(笑)

で、5の付く日の10日に注文して、12日の夜到着したのですが、箱を開けて見るなり叫び声が。

まずは、箱を開けた次女が『ちいさっ』

そして、近くに寄ってみた私が『ちいさっ』

声を聞いて寄ってきた長女が『ちいさっ』

…ん~、4枚焼きに比べたら凄い小さいですね。。

まぁ~、我が家はこれから6人用で購入したものが続々と壊れていくと思われるので、小さいものに変わっていくのでしょうね。。

って12日に下書きしました。

その後、週末は私もパンを食べるので、食べてみた感想ですが、4枚焼きより最大パワーは落ちるのですが、小さいからか良く焼けてるような気がします。

離任

長女が小学校6年生だった時の担任の先生が離任します。

なので、今日離任の日なので、当時のクラスメイトが学校にお別れを言いに行くそうです。

校長先生も含めて何人か離任されるのですが、こうやって集まってくれると嬉しいでしょうね。

しかし、昔はそんな先生が離任するからどうのってなかったと思うのですが、離任式みたいのがあるのですね。

ちなみに離任式という正式な行事があったのですが、コロナでなくなり簡易的なものになりました。

ちょうど一年前は…

踏み台にされたようです。。

その結果、そのメアドは特に利用していなかったので削除しましたね。

しかし、何をするのにでもパスワードが必要で、もう面倒ですよね、覚えてられないし。

ほんと毎回のように『パスワード忘れた方はこちら』を利用する羽目になります(笑)

ミニバス卒部して2年。。

部活の方が平和なようなので、力は落ちただろうな。。

ちなみに、ミニバスのチームの方は年を追うごとに強くなっています♪

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:100km
※最終ウォーキング日3月28日2km

※100km達成♪

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:84km

※最終ジョギング日3月28日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    楽天ヘルスケア館って電化製品も売ってるのですかw
    やっぱり焼いたりとか炊いたりする台所家電は象印とかタイガーは優秀ですよね。

    >そんなに掃除をしてるのか不明なのですが(笑)

    あ、これ分かりますwww
    私も扉と底の受け皿を取り外して洗えるものを買ったんですが
    数回しか洗ったことありませんw

    トースター内が高温になる時間は2枚焼きの方が早いので、パンが良く焼けるという表現はすごくよくわかります♪
    うちは今4枚焼きタイプ使ってるんですが(2人家族なのにw)、4枚焼きは中が広くて余熱に時間がかかってます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もう一番安いのを選んだのでお店は考えていませんでしたw
      ですが、おっしゃる通りヘルスケア館でうるものなのかな!?

      洗えて便利♪って思っても、なかなか面倒だから洗いませんよねw
      パンくずなんて、あまり気にならないし♪

      はい、余り気にしたことはなかったのですが、あのトースターで焼くとなんか今までと違う感じがするんですよね。
      やはり大きいとパワーがあっても、いきわたらないのでしょうね。