PR

今日は子供たちの終業式でした。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝はどんよりとした曇り空でしたが、どんどん天気は良くなってきましたね。

久しぶりの毎朝恒例のウォーキングに向かう途中の雨がパラパラと・・・。

ですが、明るい空だったので、きっと大丈夫と思いそのままウォーキング。

3日振りに見る桜を見物しながら歩いていると、挨拶する女性がいたので、挨拶を交わしました。

「桜、いつ位に咲きますかねぇ~」って、世間話すればよかった(笑)

そろそろ暖かくなってきたので、着る服がかわるんだろうなぁ。

今でも着てる服でその人を判断しているので、服が変わったらわかるか不安です(笑)

今日は、長男、次男、長女と終業式でした。

次男なんて、11時過ぎに帰ってきました。早すぎです。

私の住んでる地域の小学校・中学校は、2学期制なので今の学年になって1回しか通知表を見ていません。

黙ってたら、いつ見せるかを実験中ですが、

長女は、帰ってきて結構すぐ見せてくれました。

なかなか良い成績です。

なんか今日も学年代表で「何かをした」って言ってました。

通知表にももう書いてありましたね(笑)

次男は、いつ見せるかな。

次男は成績良くないんだよなぁ~(笑)

春休み終わるころに見せるかな~。

あぁ、学生時代は楽しみな春休みでしたが、親になると・・・。

一人で静かに過ごしたい(笑)

ちなみに、筋肉痛になったら正直に告白します!って書いたことですが、今のところ筋肉痛は発症しておりません。

大したことなかったってことなのかなぁ~。

それとも、明日!?

~~~今日の映画~~~
タイトル:パトリオット・ゲーム
出演: ハリソン・フォード/アン・アーチャー

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

CIAを辞め、海軍学校の教官となったジャック・ライアン(ハリソン・フォード)は、妻で眼科医のキャシー(アン・アーチャー)、ひとり娘のサリー(ソーラ・バーチ)と仕事を兼ねた休暇旅行のためロンドンにいた。英国海軍大学でのスピーチを終えたジャックは、妻子が待つバッキンガム宮殿へ向かうが、その時テロリストが1台の車を襲撃するところに出くわす。本能的にテロリストに立ち向かい負傷しながらもひとりを射殺、駆けつけた警官によりテロリストのひとり、ショーン・ミラー(ショーン・ビーン)が逮捕された。殺されたのはショーンの弟だった。ジャックが救ったのは皇太后の従弟ホームズ卿(ジェームズ・フォックス)一家で、彼はサーの称号を送られることになった。1カ月あまりのイギリス滞在を終え、自宅に戻ったジャック一家。そんな彼らを追いかけるようにIRA幹部パディ・オニール(リチャード・ハリス)も資金集めのためアメリカへやってきた。一方その頃、テロリスト集団のリーダー、ケヴィン・オドンネル(パトリック・バーギン)と、赤毛の美人アネット(ポーリー・ウォーカー)らは別の警察署へ護送中のショーンを奪還。ショーン逃走のニュースはCIAのグーリア提督(ジェームズ・アール・ジョーンズ)にも届いた。ある日授業を終えたジャックは不審な男に襲われ、・・・

感想
引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

この映画も何度か観てると思いますが、記憶にない(笑)

終業式の終わった長女がしばらく一緒に見ていたのですが、きわどいシーンが。。(きわどいだけで、ギリギリセーフでした。この映画は)

ん~、難しい映画ですね。

途中で、ライアン一家が狙われていることを知ったキャシーが発した言葉が良かった。

思い出せないけど・・・(笑)

あぁ、「あなたのせいでこうなったのよ。戦うのはやめてどこか行きましょう!」とかではなくて、「相手をやっつけて!」みたいな感じの事だったかな。

攻撃は最大の防御ですよね。

話せば分るなんてありえません。

結局、面白いかと言われたら、そうでもないかなぁ~。

ただ、最後のシーン、どうなったかが非常に気になる(笑)

☆記録
今年観た映画:62本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:242km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんにちは!
    私も卒業式に参加してきました。送辞と答辞がなかったので、時代の変化を感じました。
    それから、クラスに行ってからの保護者含んでのお楽しみ会。そんな楽しい会でしたっけ?
    校舎も綺麗だし、あれこれ変わってますね。
    パトリオットゲームは大好きな映画です。何回も見ました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!
      小学校の卒業式って、蛍の光とか歌わないですもんね。時代は変わりますね。
      お楽しみ会は千葉ではないですね。
      楽しそう!?でよいですねw

  2. KenKen より:

    千葉のお楽しみ会は、もうそろそろ出発です