PR

今日は宮城県の物産と観光展に行って、≪仙台市:えびそば えび助≫でラーメンを食べてきました

えびそばえび助海老そば イベント
えびそばえび助海老そば
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は小雨が降っていましたね。

お陰で毎朝恒例のウォーキングは中止です。3日連続は珍しいですね。

ですが、10時過ぎには晴れました。

昨日のバスケで筋肉痛になるかと思いきやなりませんでした。

右肩がちょっと痛いかなぁ~。

明日!?明日なるだろうぉ~って思いましたか!?

私もそれをちょっと考えました(笑)

明日なったら正直に告白します!

今日はいつものデパートで、『宮城県の物産と観光展』をやっている情報をGETしたので、早速行ってきました。

というより、今日を逃すと行けなくなるんですよね。

明日で小学校、中学校が終わりです。高校はまだ聞いてないのでわからないですけどね。

それにしても、北海道、九州物産展以外にもこんなに多くの催しをやっていたんですね。

全く知らなかった。。

この催しも、26回目だそうです。。

ということで、いつも通り11時30分前に到着です。

今日は、前回と違って人があまりいませんでした。

今回のお店は、仙台市:えびそば えび助です。

お品書き

お品書き

私は『海老そば』を注文です。

843円準備したのですが、842円でした。

消費税の計算の関係でしょうか。

海老そば

海老そば

食べた感想
海老風味のラーメンは初めて食べました。

私は基本豚骨ラーメン大好きなので、どうやら海老は私には合わないようです。

海老の風味がすごかったので、海老好きにはたまらないのでしょうか!?

もう一度食べたいか?って聞かれたら、「食べません」と答えます。

ん~、前回の春のセンバツ!人気・話題の味めぐりに行って、≪大阪:人類みな麺類≫のラーメン食べてきた!が良すぎた。。

今回、30食限定ですが、「仙台牛のローストビーフ海老そば」が1981円と過去最高の値段のラーメンがありました。

ただ、これを食べている人は見かけませんでした。

高すぎませんか!?

高すぎると言えば、仙台牛のカレーパンが、10??円で売ってました。(正確な値段忘れた。。)

1000円オーバーって、高すぎません!?

ちなみに、プレーンカレーパンは、300円くらいでした。

以下健康問題に関することです。興味のある方はどーぞ!

話は変わりますが、今日映画を観ていると、その後の番組の宣伝が。

その話題は心不全。

その予兆として、左肩が痛くなる・・・と。

ちょうど最近左肩が痛くて・・・姿勢が悪いせいかと思っていたのですが、「もしや」と思って番組を観てしまいました(笑)

まぁ、結局わからないんですけどね(笑)

ただ、放散痛というのがあって、本来の病気でない場所が痛むこともあるらしいです。

その中の1つに左肩もあるそうです。

で、今日覚えたことを共有しましょう!

『冠動脈CT検査』というのがあります。

これは、冠動脈をX線で立体的な画像で確認できる検査です。

保健が効いて、1万円位でできるそうです。

40歳位で1度やって、問題なければ10年後にもう一度。

そこで、綺麗だったら、一生大丈夫らしいです。

冠動脈に石灰が付着するのに10年位かかかるので、このくらいの間隔でよいそうです。

また、予防として、口の中を綺麗にすることが良いそうです。

歯周病はまずいらしいです。

なので、「お口クチュクチュモンダミン!」をしようかなぁ~。

~~~今日の映画~~~
タイトル:L.A. ギャング ストーリー
出演: ジョシュ・ブローリン/ライアン・ゴズリング

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

1949年、ロサンゼルス。ニューヨークのブルックリン生まれのギャングのボス、ミッキー・コーエン(ショーン・ペン)は、ドラッグ、銃器取引、売春など、手段さえあれば何でもするという勢いで街を牛耳り、シカゴから西の広い地域の賭博も仕切っていた。彼自身が雇っている手下だけでなく、首根っこを押さえられている警察や政治家も意のままに操り、自らを“神”と豪語するコーエン。そんなコーエンの帝国をぶち壊すために、ジョン・オマラ巡査部長(ジョシュ・ブローリン)とジェリー・ウーターズ巡査部長(ライアン・ゴズリング)率いるL.A.市警の“はぐれ者たち”による、たった6人の極秘チームが結成される……。

感想
1度見ただけではわからないタイプなんですかね。

なんかよい感じの映画なのですが・・・。

カーチェイスとかもあるのですが、昔が舞台なので迫力はそれほどでもなく、、

ただ、このような映画見ると、何も昔のことなんか知らないくせに、昔はなんかよいなぁ~と思ってしまいます。

何故だろう!?

各種スペシャリストの戦いぶりを観たい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:61本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:238km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

コメント