PR

九州物産展(前半)でラーメン食べてきた!そして、株主優待券売ってみた

黒豚なんこつラーメン イベント
黒豚なんこつラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雲が多くて寒かったですね。午後からはすっきり晴れましたが。

毎朝恒例のウォーキングに行くときにはちょっと雨がぱらつきました。

また、靴紐を直し忘れたのでジョギングシューズでウォーキングです。

早く直さないと。。

昨日の記事でもちょっと触れましたが、昨日はデパートでやっている九州物産展にも行ってきました。

昨日までが前半、今日からは後半です。

今回の目的は、やっぱりイートインのラーメンです。

今回のお店は、鹿児島県の「愛情一杯アイアイラーメン」でした。「西郷どん」をやっているためですかね。

九州のラーメンなのに「醤油味」です。

お品書き

お品書き

私は、黒豚なんこつラーメンを、妻は・・・同じ品でした。

単品1,101円なのですが、2杯で、2,201円でした。切り捨てですかね。消費税。

黒豚なんこつラーメン

黒豚なんこつラーメン

まずは、スープを頂きます。

水曜日に呑んだせいでしょうか、しょうゆ味おいしい!

しなちく・・・おいしい。

黒豚なんこつ・・・やわらかくておいしい!

結構あたりでした。

スープおいしかったのでほぼ飲み干したのですが、「ありがとう」って底に書いてありました。

妻も、「これはさっぱりしてておいしい!」とのこと。

でも、1,101円は高いなぁ~。。

他にも物色してみたのですが、今回はイマイチ。

っていうより値段高すぎです。。

カレーパン600円、、買えない。。

また、昨日は株主優待券を売りました。正確に言うと買い取ってもらえるところに郵便で送りました。

JALとANAの優待券。

ヤフオクとかで結構売ってますよね。

私はヤフオクとかやらない(なんかトラブルが怖い。。)ので、お店に売ってます。

私が売ってるお店はアクセスチケットってお店ですが、結構良い値段で買い取ってくれます。

ちなみに、このお店、東京駅近辺で飲んだ時、実店舗に行っていくらで買い取ってくれるか聞いてみたことがあります。

すると、ネットで出ている値段より安い値段を提示されました。

なので、郵送で買い取ってもらったほうが良いようです。

今回は、JAL6枚(5末期限と、11末期限)、ANA8枚(5末期限と、11末期限)をまとめて売って5万弱で売れます。

覚書で値段書いておこう。

ANA旧券:2,950円

ANA新券:3,000円

JAL旧券:4,000円

JAL新券:4、050円

これが我が家の外食資金に化けています!

ちなみに、↓

JALの優待券

JALの優待券

ANAの優待券

ANAの優待券

ちなみに、飛行機の優待券欲しい人は、上記期限まじかになると暴落するので、ねらい目です

~~~今日の映画~~~
タイトル:ハード・トゥ・キル
出演: スティーブン・セガール/ケリー・ルブロック

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

政界腐敗事件を追ううちに、巨大な組織の手によって妻子を殺され、自らも重傷を負い昏睡状態に落ちたロス市警の刑事メイソン・ストーム(スティーヴン・セガール)。7年の眠りから覚めた時、目の前にあったのはその間献身的な介護を続けてきた看護婦、アンディ・スチュアート(ケリー・ルブロック)の顔だった。いつしか恋心を抱くアンディだったが、ストームは失われた7年間を取り戻し、襲撃者を割り出そうとしていた。しかし、彼が生きている事を知った組織は、殺し屋たちを送り出してきたが、・・・

感想
セガールです(笑)

やっぱり強いです。テレ東のおかげで私の持ち株は上がりませんが、セガールの株は大きく上がりました。

観てて思ったのですが、「ラストコップ」の元ネタだったりするんですかね。

昏睡状態になって永い眠りから覚める。。同じだ!

ラストコップの方が長い眠りでしたが。

続きはHuluでってずるいですよね。見れないし。。

って逸れた。

セガール好きになったせいか結構面白かったです。

最初は「えっそこで死んじゃう?」みたいな。

毎回思いますが、アメリカの警官って買収されまくりなんですかね。毎回こんなのばっかり。。

こんな看護師いたらいいなぁ~。

☆記録
今年観た映画:42本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:178km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:40km

では!

コメント