PR

最近我が家では桃鉄が流行ってます

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは久しぶりに寒さを感じました。

そういえば、東京地方は火曜日雪の予報だったのに今朝の天気予報では晴れでしたね。

いつの間に変わったんだろう。

で、タイトルの件。

最近我が家では桃鉄が久しぶりに流行ってます。

桃鉄ご存知ですか?

サイコロ振って、目的地の駅に早く着いた人が勝ち!ってすごろくゲーム。

私が記憶してる中で最古の記憶は、中2の時ですかね。

PCエンジン持ってる友人の家に行きまくってやってました。

社会人になっても友人の家でよくやってましたね。

そして、自分の家でも。。

結婚したらやってくれる相手ができたので、妻相手にやってぼろ勝ちして喜んでました(笑)

長男が生まれた時も授乳しながらやってましたね。

そんな子供たちも今や大きくなって一人でできるようになりました(笑)

そんな桃鉄、時々我が家でもブームがやってくるんですよね。

今やってるのも、2年前くらいのデータ。

最近、土日の夕ご飯食べた後は、私と、長男、次男、長女でやってます。

あんなにキングボンビーに変身すると怖がってた長男もやっと怖がらなくなりました(笑)

いままでぶっちぎりで私が1番だったのですが、今のゲームは長男がぶっちぎり1位です。。

昨夜もやっていました。

長女は8時に寝る時間なのですが、最後の3月に私についていたボンビーが、「ゾンビボンビー」に変身してしまいました!

お陰で1年延長。

だって、寝れなくなっちゃいますよね(笑)

やっと、ゾンビボンビーの刑が終わったのですが、再び1月位に今度はキングボンビーの刑に会いまして・・・

また、1年延長・・・

やっぱり、寝れないですよね(笑)

キングボンビーの刑もようやく終了して、無事次の3月で終了できました!

時間は9時。

父のせいで寝る時間が遅くなりました。。

ちなみに、WIIの「桃太郎電電鉄16 北海道大移動の巻」です。

~~~今日の映画~~~
タイトル:インビジブル2
出演: クリスチャン・スレイター/ピーター・ファシネリ

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

ライズナー研究所のパーティーで、一人の博士が首を切られて殺される。通報を受け、フランク刑事(ピーター・ファシネリ)とリサ刑事(サラ・ディーキンス)が現場に駆けつける。犯人は大量の血を浴びたはずなのに、誰にも目撃されることなく逃走した。床に残る血染めの足跡は裸足……。異常な現場にライズナー博士(デヴィッド・マキルレース)とビショップ大佐(ウィリアム・マクドナルド)が現れ、フランクとリサに退去を促す。国防総省が直接調べるというのだ。さらに二人は、犯人が次に狙うと見られるマギー博士(ローラ・レーガン)を警護を命令される。その任務中、階段がきしむ音を聞いたリサが、見えない襲撃者に急襲され死亡。フランクとマギーも追いかけられ、必死の思いで警察署に到着。だが、上司はマギーを軍に引き渡すという。真相を掴みたいフランクは、隙を見て彼女を逃がす。躊躇していたマギーは、フランクにすべてを語り始めた。・・・

感想
引用先より少し削っています。ネタバレ程ではないですが、知ってしまうとつまらないと思うので。

で、この映画はタイトルにある通り2なんですね。

1は観たことないのですが、十分楽しめました。

ある意味男性は透明人間になりたいと思ったこと多々あると思いますが(笑)、他人がなると怖いですね(笑)

この世に透明人間になれる薬はあるのかなぁ~!?

ちなみに、一部子供と一緒にみると気まずくなる場面があるのでご注意を!

~~~今日の投資~~~
今日は、現物で持っていたアドベンチャーを100株、16,090円で売却しました。

本当は期待の星なので持っておきたかったんですが、訳ありで売却です。

また、以前信用買いで保持しているアダストリアを200株、現引きしました。

もうすぐ2月の優待権利が取れるので、現物に変更です。

FXの方は、今のところ未取引です。

ただ、EUR/JPYのショートを狙っています。

本当は、133円だった時にショートしようとしていたのですが、気づいたら132,5円になってしまっていたので断念しました。

☆記録
今年観た映画:38本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:166km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:40km

では!

コメント