ホラー映画洋画中心おすすめまとめ ネタバレ感想ランキングも作成

ホラー映画好き友達がいないので、特に好きな洋画ホラー映画について語るサイトを作りました。おすすめホラー映画をあらすじや、ネタバレ、結末を踏まえつつ、レビューと感想語っていきます。名作から最新ホラー映画まで可能な限り収集。ランキングも公開していきます。

監禁系洋画サイコホラー映画ランキング

監禁される系ホラー映画おすすめランキングのイメージ画像

今回は監禁される系のおすすめ洋画サイコホラー映画のランキングを作ってみました。サイコホラーなので、幽霊とか超常現象、自然災害で閉じ込められる系のは除外してます。ランキングの順位は、単純に見て面白かった順です。

監禁される系サイコホラー映画おすすめランキング ベスト3

3位 P2

OLがクリスマスの夜、オフィスから帰ろうとしたところを警備員の男に監禁されてしまうというストーリー。

一方的な恋愛感情をぶつけてきて「僕はこんなに尽くしてるのに」とか抜かすクソ男を最終的に主人公がぶちのめす作品。それなりに怖いし、逆襲が快感です。

 

2位 SAW

老朽化したバスルームに足を鎖で繋がれた二人の男。中央には自殺死体。見つけたテープを再生すると、ゲームがしたいという連続殺人犯のメッセージが吹き込まれており…というストーリー。

最後のどんでん返しが最高の映画です。オチのネタバレの罪深さはシックス・センスを超えますよね。

 

1位 ミザリー

人気小説家が事故にあい、目が覚めると自分のファンを名乗る女性の家にいた。女性は甲斐甲斐しく介護をしてくれるが、彼女が愛読していたミザリーシリーズを、主人公の死という結末で終わらせたことに腹を立て、続編を書くように迫る…というストーリー。

一見愛嬌のある女性なんですが、地雷を踏んでしまうとブチ切れるところが怖いです。しかも作家はケガをしていて動けないし、電話も通じないという最悪の状況。かなりスリリングな映画です。