犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
元の飼い主さん
近所の黒ラブのお友達は、キャリアチェンジです。

盲導犬になるべく繁殖されて、1年間パピーウォーカーの家で家庭犬として愛情を受け育ち、涙のお別れ(私は絶対できない)の後、盲導犬協会で訓練を受ける。
それでも盲導犬になれるワンコは選ばれし犬であって、ちょっとしたことで盲導犬になれなかったワンコは、盲導犬以外の道を進むのです。

一般家庭に引き取られる子がほとんどだと思うけど、近所の黒ラブは、その中の1匹です。

今は13歳、りっ君より半年お姉さんで、冬牙はもちろん、柴のロクちゃんも仲良しだった。

海の日の連休、黒ラブちゃんの家に、パピーウォーカーさんが訪ねてきてくれたんだって。
その子に会うためだけに、飛行機に乗って、来てくれたそう。

で、りっ君と違って、いつもとてもクールなワンコなのに、パピーウォーカさんがいた2時間、ずっと飛び跳ねていたんだって。
子犬から成犬になるまで一緒に居た人たちだから、ワンコも気分が若返ったんだろな。

りっ君にも、逢わせてあげたいなぁ。

一番大好きだったお父さんは亡くなってしまったけど、大好きなお姉ちゃんがいる。

秋、涼しくなってっていうより、雪が降る前の初冬かな。

りっ君、ドライブが苦手だから、悩むのよねぇ・・



黒ラブとは関係ないお友達の家の屋根・・
屋根

お寺じゃないよ。(;^ω^)
トーガタウンの中にも、純和風の家が何軒かあるけど、棟瓦の立派さはトップ3に入るかな。
ま、中もお寺か旅館かって感じだけどね。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.