パソコンのディスプレイってブルーライトがたくさん出ていて、目に良くない&寝る前に見ていると寝つきが悪くなる、ということがおこるそうです。

 

 

JINSのブルーライトをカットしてくれるPCメガネも良いんですが、合わせてパソコンの方にもフリーソフト「f.lux」を入れるとブルーライトを低減してくれるそうです。

 

 

イメージ的に、iPhoneについているNight Shiftがパソコン上で動く感じのようです。

 

 

私はJINSのPCメガネレンズを使用していますが、セットで使うとより効果があるのかも?!

 

 

 

今週のジャンプからハンターハンターの連載再開しましたね!!

 

相変わらず、だいぶ間が空いているからどこまで話が進んだのか忘れているのにいきなり始まる感じでした(笑)

 

今やっている王子の話から暗黒大陸に行って、、とかっていうシリーズはいったい何年あれば完結するんでしょうか?

 

 

蜘蛛とかクラピカは出てますが、ゴンとかキルアとかはどうなっちゃうの?とか。

 

いろいろ謎が。。。

 

 

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック1-34巻 セット

新品価格
¥14,413から
(2018/1/29 22:29時点)

 

 

 

こんばんは!

 

最近、というか、前から筋トレ中によくあくびが出るんです。

 

セットの合間のインターバルの時とかに何回か連続で。。。

 

 

「疲れているのかな。。」

 

とか思ってましたが、ちょっと調べてみると、筋トレで酸欠になっている可能性があるんだとか。

 

 

酸欠になっているから脳が酸素を欲しがって、あくびをさせるそうです。

 

 

言われてみれば、酸欠感があったような。。。

 

それに、筋トレした日は必ずと言っていいほど頭痛になっていたので、頭痛も酸欠がもたらす症状のようです(T-T)

 

 

 

筋トレによる酸素不足対策は、「呼吸をしっかりすること」だそうです。

 

重いバーベルを持ち上げている時にも呼吸を止めずに、吸ったり吐いたり。

 

ベンチプレスだと、おろしている時に吸って、上げるときに吐く、というように、力を入れるときに吐いて、力を抜くときは吸うそうです。

 

 

・・・だけど、ベンチプレスって下ろすときにも気を抜くとツブれてしまうような気がします。。。

 

それで力が入って、常に息を吐いていたから酸欠になってしまっていたんでしょうか(^-^;

 

 

今度ジムに行ったときは呼吸を意識して筋トレしてみようと思います。

 

 

 

 

こんばんは。

 

今日あった面白いできごと。

 

 

朝、通勤途中にコンビニに立ち寄ったんですが、そこで流れていた音楽が

 

「炎のキン肉マン」

 

でしたw(゚ロ゚)w

 

 

M・U・S・C・L・E muscle!

 

 

とか聞こえてきたときは自分の耳を疑いました(笑)

 

 

なぜあのコンビニは朝からキン肉マンだったのか。。。

 

 

謎です(^-^;

 

 

 

 

こんにちは!

 

サラリーマンの副業が最近しばしばニュースで取り上げられてます。

 

私の勤務先でも副業禁止規定があったりしますが、申請して認められれば副業して良いらしいです。

 

 

ただ、同僚が週末にコンビニでバイトしたいと申請したら却下されたらしいです(^-^;

 

週末の時間なんて個人の自由にさせてほしいものですが、なぜ会社に規定されなければならないのか。。。

「会社の業務に支障が出るから」

らしいですが、コンビニでバイトするのも疲れますが、ジムで筋トレしてもヘロヘロになりますが筋トレは良くてコンビニバイトはダメなんですね。。。

 

筋トレかねて重いものを扱うバイトとかも結局は同じような気がするのですが、何がいけないのか。。。

 

 

そこで、いま気になっているのがminneとかで、手作り作品を売る、というもの。

主婦の副業として人気らしいですが、サラリーマンの副業としてもアリなのでは?と思います。

 

 

この本がKindleUnlimited対象だったので、今読んでます(・∀・)b

めざせ人気クリエイター(*´∀`*)