セラピーロボット 価格
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セラピーロボット 価格

ロボット開発が進んでいる現在、セラピーロボットと呼ばれるロボットのことをご存知でしょうか。

代表格はこちらのパロでしょう。

アザラシ型メンタルロボット パロ (ホワイト色)

価格はかなり高いように思いますが、個人向けではなく施設に導入するようなものでしょうから、こんなところだろうと思います。

近所にパロが展示されていて、触れることができる場所があります。たまにそこで触れ合っているのですが、ただのロボットは思えない、質感やしぐさです。

「本物の動物だ!」とはもちろん思わないのですが、このロボットの中には動物の魂が宿っているのではないか。そんなことは本気で考えてしまいます。

もう一つ、最近話題急上昇中(たぶん)なのが、「Qoobo(クーボ)」です。

一見するとちょっと怖い?胴体と尻尾だけのロボットです。

先日、とある展示会に足を運んだときに、Qooboが展示されていて、実際に触れることができました。

動物だという感覚よりは、クッションに命が宿っているという感覚かなと思います。これはこれで、とても尊い感じがしました。

現在予約受付中で、早期予約限定価格が10,000円となっています。

https://shop.qoobo.info/

本販売が始まったら値段がいくらになるのか分かりませんが、気になる方は今のうちにチェックされると良いと思います。